人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 22日

下町模様(東成区・今里)

近鉄・鶴橋駅から1つ東の駅、今里周辺の下町を歩いてきました。
この辺りも、まだ昭和の香りがする下町が広がってます。
前も行って撮ってますが、家からチャリで適当に行くので
どの辺で撮ったのか、覚えてません・・・・。
一応地図は持って行ってますが、
行った所を地図でチェックしとかなだめですね。
ほとんど気まぐれ行き当たりばったり撮影です。


1
下町模様(東成区・今里)_e0051620_19165531.jpg


2
下町模様(東成区・今里)_e0051620_19171282.jpg


3
下町模様(東成区・今里)_e0051620_19182482.jpg


4
下町模様(東成区・今里)_e0051620_19182215.jpg


5
下町模様(東成区・今里)_e0051620_19215189.jpg


6 真言宗の小さなお寺で
下町模様(東成区・今里)_e0051620_19185295.jpg


7 ちょっと趣のあるお地蔵さんでした。如来さんだったかな??
下町模様(東成区・今里)_e0051620_1919460.jpg


by hirosi906 | 2013-09-22 19:53 | 下町 | Trackback | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2013-09-24 09:28

おはようゴザイマス!!
人が入るとスナップに奥行きが出てきますね。
写真にそれぞれ人が一人。
うーん楽しいスナップになっていますね。
今週もまたよろしくお願い致します。

Commented by Sippo5655 at 2013-09-24 21:04
チャリで気ままに周って、惹かれた光景をパチリ
こんな撮影もやってみたいなあ・・・♪
この角を曲がったら、どんな光景が見えてくるんだろう?とか
ワクワクでしょうね!
お地蔵様 いつごろ作られたのでしょうね、
大切に、愛されてきたのでしょうね。
p☆
Commented by hirosi906 at 2013-09-24 22:01
>voyagers-xさんへ

やっぱり人をちょこっと入れると雰囲気のある写真になりますね。
最近は、人をお入れて撮るのはプライバシーに難しいのですけど。
出来るだけ、ちょこっと問題ないようにはしてるつもりなんですけど・・・。
今週は、昼間は真夏の様な暑さに成ってしまいましたが・・・。
Commented by hirosi906 at 2013-09-24 22:06
> Sippo5655さんへ

私撮影スタイルって、だいたいチャリで目標の所行って、しばらく歩いて撮って、又チャリデ移動、こんなスタイルです。
チャリデ適当に行くので、前行った所行けない時も多いです。
お地蔵さんはお寺の境内にありましたが、どのくらい前からあるのか分かりません・・・。
多分かなり古いものだと思いますが??
名前
URL
削除用パスワード


<< 六甲アイランド      淀川・台風一過 >>