人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 11日

下町模様(北区・本庄)

大阪駅からも歩いて行ける下町。
今は若者にも人気のスポット下町風情が残る中崎町
民家を改造したカフェや雑貨屋、ギャラリーがある所。
おしゃれな都会的でない、
素朴さが癒しを与えてくれるところがうけてるんだと思いますが、
その北側にひっそりと広がる本庄町。
西日が射す時間に歩きました。
狭い路地に差し込む日差しが印象的でした。



下町模様(北区・本庄)_e0051620_19142260.jpg



下町模様(北区・本庄)_e0051620_19143752.jpg



下町模様(北区・本庄)_e0051620_19145476.jpg



下町模様(北区・本庄)_e0051620_19151467.jpg



下町模様(北区・本庄)_e0051620_19153038.jpg



下町模様(北区・本庄)_e0051620_19154677.jpg



下町模様(北区・本庄)_e0051620_1916291.jpg


by hirosi906 | 2013-09-11 19:30 | 下町 | Trackback | Comments(8)
Commented by biwahama at 2013-09-11 22:29
素敵ですね。。。夕刻の散歩 下町の風情に惹かれます。
hirosiさんが切り取られる世界 ドラマがありますね^^ 
西日の強さや影もアートな線を描いてて素敵です。
Commented at 2013-09-11 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by voyagers-x at 2013-09-12 08:59

おはようゴザイマス!!
素敵な光が採れていますね。
モノクロで撮る写真って、逆光気味がいい感じになってくれますね。
ニャン子のドアップ、少し無愛想な表情ですね(笑)

Commented by hirosi906 at 2013-09-12 21:57
> biwahamaさんへ

夕暮れの斜光が下町の路地を照らしとても良い雰囲気をかもしだしてました。
ここには、ささやかな人の暮らしが息づいてるように思えました。
何か懐かしい思いがしてきました。
Commented by hirosi906 at 2013-09-12 21:58
鍵さんへ

またまたお世話になります。
臨機応変に行きましょう。
Commented by hirosi906 at 2013-09-12 22:06
>voyagers-xさんへ

細い路地に差し込む逆光の光ってとても綺麗でした。
ニャン子は人懐こかったですが、あまり綺麗な子ではありませんでした。
おなか空いてたんでしょうか??柄も可愛いとは言えませんでしたから・・・。
Commented by Sippo5655 at 2013-09-14 23:11
大阪駅から、歩いていける距離・・・
民家を改造したカフェ、って東京にもありますが
全く風情が違うんだろうなあ。。
関西弁 神戸で初めて触れることができました。
お花の、光が素敵!!
猫ちゃん どんな鳴き声なんだろう(*´∀`*)
p☆
Commented by hirosi906 at 2013-09-15 23:03
> Sippo5655さんへ

そうなんです。ここは大阪駅から15分程で行ける距離です。
民家を改造したカフェって沢山在りますが、中は様々工夫され、民家の
そのままを上手く利用されてます。
東京はどんなだか解りませんが同じようなものだと思いますが・・・。
猫は鳴いてたのか忘れました。
4の花、西日で輝いてとても綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪クラシック      下町模様(西成) >>