人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 26日

淀川夏日

グランフロントを午前中撮って
昼を梅田で食べ、午後からバスで城北公園へ
ここには市が運営する菖蒲園がありますが
今年は雨が少なく、暑かったので、
花が小さく、もう盛りがすぎ枯れた花が多かったです。
菖蒲園を出て横の淀川へ
この日は気温32度、蒸し暑く日も照り、
2時間程撮って皆で喫茶行き、かき氷を食べながら
写真談義に花を咲かしてました。





淀川夏日_e0051620_1924634.jpg



淀川夏日_e0051620_1931418.jpg



淀川夏日_e0051620_1925479.jpg



淀川夏日_e0051620_1933075.jpg



淀川夏日_e0051620_1941550.jpg


6 母子でザリガニ釣りしてました
淀川夏日_e0051620_1952523.jpg



淀川夏日_e0051620_1963766.jpg


by hirosi906 | 2013-06-26 19:18 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(10)
Commented by Sippo5655 at 2013-06-26 21:10
そちらはあまり雨が降らなかったのですか・・・
東京の雨を分けてあげたいくらいです。。
川辺で、それぞれにくつろぐ光景。
ほんと癒されますね^^
ザリガニ釣りもいいなあ。。
こちらではなかなか見られなくなってきました。
ラストの男の子、可愛い(^-^*)
p☆
Commented by voyagers-x at 2013-06-27 08:59

おはようゴザイマス!!
最近天気がこちらは悪くて毎日の様に雨が降ります。今日は曇って何とか雨は降らなさそうかな。ユッタリした時間が写ってる感じのモノクロ、素敵ですね。雨あまり降っていないのですか?

Commented by 趣味人 at 2013-06-27 09:33 x
淀川縁の夏日・・・、
同じ所でも、それぞれの過ごし方・・・
それぞれの人間模様が出ててオモシロイですネ。
♯3は、アイスキャンディー屋さん?
なんや懐かしい光景ですね。
昔、自転車のアイスキャンディー屋さんを10円玉
握りしめて追いかけてたのを思い出しちゃった(^^)/
Commented by hirosi906 at 2013-06-27 21:54
>Sippo5655さんへ

行ったのは16日でそれまでほとんど雨降らなかったんですけど、それからは大阪も大雨で平年を上回ってしまいました。
ザリガニ釣り、私も子供つれてやりました。楽しいですね。
この辺りは、釣りをしたり、走ったり、河川敷も広いので様々な人が
色々楽しんでます。
Commented by hirosi906 at 2013-06-27 21:57
> voyagers-xさんへ

いやいやこれは、10日前のことで、最近は、雨の日が多くうっとうしい
毎日です。雨降らないなあって思ってたのがうそのようです。
淀川の河川敷は、みんなのんびりと色々楽しんでますね。
Commented by hirosi906 at 2013-06-27 22:01
> 趣味人さんへ

この辺の淀川は自然も多く、色んな人の憩いの場となってます。
アイスキャンデー屋さん、私も子供の頃、自転車で売りに来るの
楽しみにしてました。わらび餅を売りに来る人もいました。
今でもこんな人たまに見ますが懐かしいですね。
Commented by megumi at 2013-06-28 22:20 x
こんばんはー♪
お写真拝見させていただいてます。
ヒロシさんのモノクロ写真、不思議な空間迷い込んだみたいで、すごく好きです。
なんか「今この時代の事なのー?!」って時間軸がずれてる感じで、不思議な魅力です。
撮られいるモノクロ写真はフィルムですか?

これからも楽しみにしています。(*^▽^*)
Commented by hirosi906 at 2013-06-29 22:07
>megumiさんへ

見ていただいてありがとうございます。
どっちかというと、町の裏側を多く撮ってるからかもしれないですね。
まあ私は昭和の人間ですから、懐かしさもあって下町なんかも好きですからね。
これ全部デジタルで撮ってモノクロに変換してます。
Commented by miyakokoto at 2013-06-30 16:15
こんにちわ(^^♪
 城北公園の横の淀川は、何年も前に行ったきりで・・・でも
自然がたくさん有りますネ 
撮り手さんの上手さでしょうか! 絵になる作品ですネ
このような作品が撮れないワタシです。
Commented by hirosi906 at 2013-06-30 23:15
> miyakokotoさんへ

城北公園に行って横の淀川には長い事行ってないんですね。
私は、この辺りの淀川は自然も多く夕焼けも奇麗なので時々行きます。
河川敷はチャリデ走るのも気持ち良いので時々走ります。
夏は暑くてばてますが・・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 五條市(奈良県)      大阪グランフロント >>