人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 12日

下町模様(寺田町)

久しぶりの下町散歩
天王寺の一つ手前の寺田町あたり
環状線の外側には、素朴な下町が広がってます。
銀座街と呼ばれるアーケードもあり
昔は銀座と付けるのは流行だったんでしょうね・・・・。




下町模様(寺田町)_e0051620_17574451.jpg



下町模様(寺田町)_e0051620_1758581.jpg



下町模様(寺田町)_e0051620_17592187.jpg



下町模様(寺田町)_e0051620_17585563.jpg



下町模様(寺田町)_e0051620_17591028.jpg



下町模様(寺田町)_e0051620_17593688.jpg



下町模様(寺田町)_e0051620_18163939.jpg


by hirosi906 | 2013-05-12 18:17 | 下町 | Trackback | Comments(6)
Commented by voyagers-x at 2013-05-13 08:56

おはようゴザイマス!!
毎日の何気ないモノクロスナップ、素敵ですね。
500pxでもどうぞよろしくお願いいたします。
すごい写真ばかりで気後れしてしまいます^^;

Commented by hirosi906 at 2013-05-13 20:30
こんな下町を歩いてるとほっとするものがありますね。
500px参加してみたものの、風景が多いし、加工、合成多いし、
コメントいっぱいしないといけないし飽きるかもです・・・。
Commented by happykota at 2013-05-14 09:32 x
おはようございます

6番目の寺田町の銀座街(街ですよ)実にいいですね。
ジーとこの位置でカメラ構えていますと、さまざまな物語が
見えてくるようですね。
ところで昨日はありがとうございました、いろいろとお手数をおかけしていますが、
よろしくお願いいたします。
Commented by voyagers-x at 2013-05-15 09:01
そうですよね、500pxって何だか写真と言うよりも作り物って感じですね。いじくり回してレタッチを相当やり尽くした感じの写真ばかりですね。
Commented by hirosi906 at 2013-05-15 23:22
> happykotaさんへ

銀座街と付けた事がまた面白いですね。
出来た時はもっとにぎやかだったんでしょうね。
色んな人が通るのでまた行って撮ってきます。
ブログの輪展近づいてきました。
楽しみにしてます。
Commented by hirosi906 at 2013-05-15 23:25
>voyagers-xさんへ

すがらしい良い写真は多いのですが、レタッチはかなりですね。
ココで上位に行くには、レタッチ力が必要な木もしますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅田裏通り      「第7回ブログの輪写真展開催」... >>