心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
2013年 05月 05日

メルボルン・大阪ヨットレース

5月3日、メルボルン・大阪ヨットレースに参加している
日本艇のサザンクロスが到着するというので行ってきました。
歓迎のお迎えのヨットに乗せてもらいました。
こんな大きなヨットに乗るのは初めての経験。
少し風は冷たかったですが、快晴で心地よかったです。
一ヶ月以上の航海を終えた二人、とても爽やかなで元気でした。

1 ヨットの上で

3 到着したサザンクロス

4 港に到着

5 航海を終えた2人

6 歓迎会のシャンパンファイト

7 記念写真

by hirosi906 | 2013-05-05 19:25 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from スポック艦長のPhoto.. at 2013-05-05 22:30
タイトル : MELBOURNE OSAKA CUP
メルボルン・大阪ダブルハンドヨットレース2013が オーストラリアのメルボルンと大阪の間を 二人乗りのヨットで競争するレースがありました ボランティア・スタッフの一員として(特別何もしてませんが) 最終の艇が入港するということで 歓迎に行ってまいりました レースには10艇参加し今日はその10番目のヨット 日本人クルーの船ですが帰還しました これで全艇無事に搬送しきったわけで まずは無事レースが完了したことに お祝いのシャンパンファイトがありました チャンピオン...... more
Commented by Sippo5655 at 2013-05-05 21:48
うわ~、大きなヨットに!!
どんな心地だったことでしょう♪
さぞ、海風も心地良く感じられたことでしょうね!
海と生きる、、その苛酷さを乗り越えた笑顔
強い!!
p☆
Commented by captain_spoc at 2013-05-05 22:32
トラックバック致しましたのでよろしく
Commented by momin at 2013-05-06 01:20 x
お二人の日焼けした笑顔、素敵でしたね^^
はるかにポツンと現れた船影、海上のフィニッシュラインでのお迎えは感動的ですよね!
とっても楽しく遊ばせてもらったボランティアでした(*^^*)
Commented by 趣味人 at 2013-05-06 16:04 x
ヨット・・・、
私も、ほんの少しだけでしたが、操舵輪を持たせてもらって、帆走させてもらったたことがあるのですが、エンジン音も無しに、少しの風だけでも結構速く走りますし、その受ける風の爽快さはとても気持ちの良いものでした。
それに、基本的には〝風〟を推力エネルギーとする、ホンマにecoそのものでしたですよ・・・又機会があれば、もう一度操舵輪握ってみたいなぁ~(^-^)

で・・・話は変わりますが、
本日、データーファイルを送りましたので、お手数をかけますがよろしくお願いいたします(^_^)/
Commented by hirosi906 at 2013-05-06 21:18
> Sippo5655さんへ

こんなヨット乗るの初めてだったので、おっかなびっくりだったのですが
とても心地よかったです。
ほんとに、一ケ月以上狭いヨットで海の上ですから、ゆっくりも出来ない
しそんなにゆっくり寝れないと思いますが、凄い精神力だと思いますね。
でも、とても爽やかな顔で清々しい二人でした。
Commented by hirosi906 at 2013-05-06 21:20
>captain_spさんへ

トラックバックありがとうございました。
楽しい一日ありがとうございました。
Commented by hirosi906 at 2013-05-06 21:50
> mominさんへ

ほんとに、この二人は素敵な楓で、長い事航海してきた人とは思えなかったですね。
ヨットから見えたサザンクロス、かなり遠くからもはっきり見えました。
だんだん近づいてきて目の前に着た時は感激でした。
こんなヨット初めて乗りましたが気持ち良かったです。
ボランチアって好きな写真撮ってただけで何もしてなかったんですが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2013-05-06 21:55
>趣味人さんへ

そうなんですか!!
色んなとこやってるんですね。
今回は湾内で出迎えだけだったので,帆走はしてなくてエンジンで
ちょっと走っただけですが、それでも心地よかったです。
操舵輪って面白そうですが・・・。

写真データ受け取りました、
ありがとうございました。無理してまた悪くしないでゆっくり養生してください。
Commented by voyagers-x at 2013-05-07 08:46

おはようゴザイマス!!
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?
今日からまた普通の日々
よろしくお願い致します。
Commented by hirosi906 at 2013-05-07 22:15
>voyagers-xさんへ

ゴールデンウィークは近場でのんびりでした。
ヨットにも乗ったりで楽しかったです。
お帰りなさい!!