人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 07日

春爛漫

昨日は、全国的に大荒れだったようですが、
大阪は雨は降りましたがそれほどでもなかったです。

写真は、その前に行った実家の高槻の桜、
芥川沿いのダイナミックな桜並木、
シバザクラやユキヤナギも植えられ
地元の人達だけの穴場です。
のんびりと家族で楽しみました。




1、
春爛漫_e0051620_1714678.jpg



春爛漫_e0051620_17142112.jpg



春爛漫_e0051620_17143482.jpg



春爛漫_e0051620_17145277.jpg



春爛漫_e0051620_17151778.jpg



春爛漫_e0051620_17152921.jpg


by hirosi906 | 2013-04-07 17:25 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
Commented by Sippo5655 at 2013-04-07 22:29
おお、いいなあ~♪
ここで私もくつろぎたかったです^^
東京は風が強くて、、もう~~っ
芝桜のピンクの絨毯もいいですね(^-^*)
p☆
Commented by voyagers-x at 2013-04-08 00:26
こんばんは‼
素敵な光景ですね。暖かくてポカポカで春を満喫出来る様な光景ですね。お弁当を持って出かけると気持ち良さそうですね。
Commented by 趣味人 at 2013-04-08 17:43 x
上見ても下見ても、まさに「さくら・さくら・・・」、それも
青空ポカポカ陽気みたいやし、こんなトコで気に入り
の本と、缶ビール片手に「一人花見」なんかも良さげ
な感じですねぇ~(^-^)
って、私・・・近所やったら「何言われるやら」が恐くて
でけへんやろけど・・・^^;/
Commented by hirosi906 at 2013-04-08 21:07
> Sippo5655さんへ

ここは観光地と違ってほんとにのんびり出来る所です。
嵐の前の穏やかなポカポカな日でした。
芝桜の濃いピンクと桜、撮ってもいいコンビで奇麗でした。
Commented by hirosi906 at 2013-04-08 21:12
>voyagers-xさんへ

この日はポカポカ陽気で、皆で弁当持って桜見ながら食べてました。
地元の桜はのんびり出来て良いですね。
Commented by hirosi906 at 2013-04-08 21:15
> 趣味人さんへ

木曜日に行ったんですが、嵐の前でポカポカ陽気で気持ち良かったです。
私は飲めないので、その楽しみは残念ながら味わえません。
飲める人が羨ましいです。
近所では、花見でいっぱい出来ないんですね。
そりゃちょっと寂しい様な気もしますが・・・・。
Commented by happykota at 2013-04-08 21:51 x
こんばんわ

芥川の桜見事ですね、芝生の広場があるのが実にいいです。
青空のした、お弁当持ってお花見ピクニックにはもってこいですね。
こちらでも芝生の広場はないんですが、佐保川堤の桜並木は
ウオーキングやピクニックの人達で賑わっていましたね。
Commented by hirosi906 at 2013-04-09 22:48
>happykotaさんへ

ほんとに見事な桜並木です。
芝生と言うより、土手に生えてる雑草ですね。
みんな弁当持ってのんびり花見してます。
私たちもここで弁当買ってみんなで食べてました。
佐保川堤写真では見た事ありますが、両側に桜覆いかぶさってる所ですね。
とても綺麗な所なんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 惜春・大川にて      大川の春 >>