人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 24日

大阪の下町・空掘

空掘の町を再び訪れました。
この町は、戦争時空襲に遇わずにすんだので、古い木造の建物が多く残ってるのだそう
です。
入り組んだ路地、行き当たりばったり歩いて行くと迷いそうなくらいです。
ここに住むおばちゃんと話したのですが、もう昔みたいに人情豊かな和やかな
付き合いは余り無いそうです。

大阪の下町・空掘_e0051620_20295584.jpg


大阪の下町・空掘_e0051620_20305371.jpg


大阪の下町・空掘_e0051620_2031536.jpg


大阪の下町・空掘_e0051620_20325572.jpg


 11月13日(日) EOS7 EF28-105mm プレスト400

by hirosi906 | 2005-11-24 20:44 | 下町 | Trackback | Comments(19)
Commented by kaho_nomi_2 at 2005-11-24 22:26
先日読んだ大阪を走り回るミステリーを思い起こしました。あれってこんな雰囲気の中を主人公たちは走り回ったのかなぁぁ、なんて。そんなことを考えながら眺めて何回も楽しみました。
Commented by sakoyan4 at 2005-11-25 00:19
空掘の町、行って見たいです。
でも良く知らないので(独りだと迷う(笑))撮影ミニオフで。
誰か道案内をして下さ~い。
Commented by biwakokayo4 at 2005-11-25 09:20
世の中、どこでも少しずつ変わっていくんですね。
寂しいような気がしますが・・・。
猫ちゃんの写真が好きです。
目が点みたいで面白いです。
Commented by trial05 at 2005-11-25 20:56
>もう昔みたいに人情豊かな和やかな付き合いは余り無いそうです。

ほんま、どこでも近所付き合いは気薄になっているのね!
2枚目の猫ちゃん、カメラ目線になっているぅ~、これ好きなフォトです!
カメラに驚いたのかしら・・・ (^^)
Commented by max11puu at 2005-11-26 09:22
空堀には何度か行ってるのですが、自分はこれというショットをまだもの
に出来てません。 trial05さんと同じ意見ですが、猫ちゃんの写真は特
にいいですね。主人公の猫ちゃんとその奥行き、町の空気感が漂って
います。
Commented by koya1484 at 2005-11-26 12:16
あらら、猫ちゃん可愛い・・。
路地裏は猫の天国ですよね。
荒らしたらダメ(笑
Commented by k-nagamimi at 2005-11-26 13:58
お久しぶりです。
4枚でふうっと、路地裏に迷い込んだ気分になりました。
猫の目、いいですねー!
Commented by hirosi906 at 2005-11-26 21:08
>kahoさんへ
私も路地裏をぐるぐる歩き回りました。先にどんな物に出会えるか
楽しみに歩いてました。
『大阪を走るミステリー』これが本のタイトルですか?
読んでみたいです。
Commented by hirosi906 at 2005-11-26 21:12
>さこやんへ
空掘に行ってみたいと言う人がいるので、一度撮影会を企画してみ
ます。昔ながらの懐かしい町です。
Commented by hirosi906 at 2005-11-26 21:15
>kayoさんへ
今の世の中しかた無いですね。
このネコ可愛かったです。人に慣れて何回も撫でてやりました。
Commented by hirosi906 at 2005-11-26 21:21
>trialさんへ
私はマンション住まいですが。前の部屋の人はほとんど顔を合わせ
ません。それも楽なんですが・・・
このネコ無理にこっちを向かせました。大人しいネコだったので
何回もさわってました(笑)
Commented by hirosi906 at 2005-11-26 21:25
>max11puuさんへ
puuさんも良く行かれるんですね。いつか機会が在ったら一緒に
行きましょうか。私もこれから、何回でも行こうかと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2005-11-26 21:28
>koyaさんへ
このネコ人に慣れてるから、綺麗なネコで、飼い猫かも知れませ
ん。路地裏の定番はネコですね。こんな所にネコが居たら何時も
撮ってます(笑)
Commented by hirosi906 at 2005-11-26 21:34
>k-nagamimiさんへ
お久しぶりです。細い路地を行ったり来たり迷ってました(笑)
ちょっとネコと戯れていました。無理にこっち向かして撮ったんで
す。ネコも迷惑だったと思います。
Commented by kei1709 at 2005-11-27 11:05
ねこちゃん、いいですね~。
ビックリしながらも好奇心があってhirosiさんには警戒心を持たなかったようですね。
空堀へまた行かれる時には是非連れて行ってくださいませ。
Commented by p_chansblog at 2005-11-28 13:16
おっと、空堀撮影ミニオフの話、面白そうですね。
大阪地区のブロガーさんたち、気軽に集まれるでしょう。
hirosi さん、ぜひ企画おねがします。 
Commented by hirosi906 at 2005-11-29 21:34
このネコ、お休み中を無理矢理起こしてしまいました。
keiさんも行ってみたいんですね。
今度撮影会を企画します。
Commented by hirosi906 at 2005-11-29 21:39
>p_chanさんへ
余大勢で行くとこでは無いんですが、他にも行きたい人がいるので
ミニを企画してみましょうか。こんな町をみんなどんな風に撮るの
か見てみたい気がします。
Commented by p_chansblog at 2005-12-01 12:26
そうですね、都合が付けば是非参加させていただきたいですが、
街の特性上、大人数で行くのは向かないですよね。
せいぜい4名くらいに制限したいですが、ブログで言ったら
大変なことになりそうだし・・・ むむ(汗) 
名前
URL
削除用パスワード


<< バルーンフェスタ モノクロ編      岡山バルーンフェスタ >>