人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 15日

静かな時間

私の家からチョリで10分程の所に
大川沿いに豪華な帝国ホテルが有ります。
夏の暑い日、サンダル履いてロビーの
ほかほかのソファーに座って本を読む。
これが私の至福の楽しみでした。
おまけにオシャレな空間で写真も撮ってました。
下の写真達がそうです。


1.
静かな時間_e0051620_214220100.jpg


2.
静かな時間_e0051620_21424271.jpg


3.
静かな時間_e0051620_21425453.jpg


4.
静かな時間_e0051620_21432434.jpg


5.
静かな時間_e0051620_21435559.jpg


6.
静かな時間_e0051620_21441616.jpg


by hirosi906 | 2012-09-15 21:54 | Trackback | Comments(8)
Commented by Sippo5655 at 2012-09-15 22:33
帝国ホテルですか!?
ひゃ、サンダルで堂々と入っていけるなんて(≧∇≦)
めちゃかっこいいです~☆
眺める、撮る光景もまた格別の空間でしょうね^^
最高の、隠れ家・・・!?
な、なんか お写真も「粋」です~☆
私も、見つけようかな(^-^*)
p☆
Commented by 趣味人 at 2012-09-16 16:55 x
「帝国ホテル」のソファで読書とは・・・
一流ホテルのロビーやから、冷房も効いているし、いやはや全く、なんと贅沢な(^^)
今夏、暑かったから最高の避暑地やおまへんか・・・
節電バッチシ(^_-)
なるほどぉ~・・・田舎では味わえない贅沢デスネ(^_^)/
Commented by hirosi906 at 2012-09-16 23:01
> Sippo5655さんへ

あの豪華な帝国ホテルです。
ちょっと高級そうなサンダルですが、かっこ良くはないと思います。
ちょっぴり気が惹けますがラフな人も居てますので・・・・。
とてもオシャレに豪華な空間でリッチに成った気分で本読んでます。
写真撮ってる所は普通の人も気楽にくつろげる空間で喫茶店もあります。
隠れ家ってことは無いですが、帝国ホテルには申し訳ないです・・・。
Commented by hirosi906 at 2012-09-16 23:07
>趣味人さんへ

一流ホテルのロビーですからほんとに贅沢って言うか、申し訳ないですが・・・。
お金は全然掛からくて最高の避暑地ですね・・・。
ほんとはリッチに軽井沢位行きたいですけどね(笑)
ほんとに便利な都会に住んでないと味わえませんね(^^)
Commented by happykota at 2012-09-18 20:00 x
こんばんわ

帝国ホテルにこんな場所があったんですね。
三枚目や四枚目、何か写真に物語がありそうで
実にいい雰囲気ですね。
奈良ではなかなか目にしない場所ですね!
Commented by hirosi906 at 2012-09-18 22:23
> happykotaさんへ

ここは帝国ホテルと横のオフイスビルとの間の広場で、大川につながってます。
とてもオシャレな空間で市民の憩いの場にも成ってます。
現代の都会の空間ですね。奈良にはこんな所無いかもですね。
Commented by voyagers-x at 2012-09-19 09:21 x

おはようゴザイマス!!
東京に行った時に一度だけ帝国ホテルに宿泊したことがあります。
でも凄く場違いな雰囲気がして居心地が悪かったです。
やっぱり普通のホテルが良かったな^^;
シルエットな雰囲気の写真、良い感じですね。

Commented by hirosi906 at 2012-09-19 23:02
> voyagers-x さんへ

帝国ホテル泊った事あるんですね。
やっぱロビーの雰囲気はちょっと場違いかなとも思いますが、
それなりの人もいるのでちょっとの時間居座ってます。
写真撮ってる所はほんとにオシャレな空間です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大阪港      イタリア・ボローニャ国際絵本原画展 >>