人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 12日

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

 今年も西宮市大谷美術館で開催されてる
ボローニャ国際絵本原画展に行って来ました。
世界各国の様々な作品。
絵本の原画だけに解りやすく微笑ましい作品に癒されてきました。
この美術館もとても素敵な所です。

1.
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_e0051620_2215415.jpg


2.
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_e0051620_22155783.jpg


3.
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_e0051620_22161759.jpg


4.
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_e0051620_22164784.jpg


5.
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_e0051620_2217882.jpg


6.
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展_e0051620_22172426.jpg


by hirosi906 | 2012-09-12 22:23 | Trackback | Comments(8)
Commented by trial05 at 2012-09-13 00:21
こんばんは~。
これ、毎年行ってますよね?以前、お嬢ちゃんとのエントリーが記憶に残ってます。

↓ 黒部立山アルペンルートの旅、まとめて拝見致しましたッ!
楽しそうぉ~♪ 画像からも伝わってきましたよン♪
最後は 松本城へ。 今年、松本城へ行こうと予定だけしております。(笑)
Commented by voyagers-x at 2012-09-13 09:30 x

おはようゴザイマス!!
光と影がいい感じですね。
ボローニャ国際絵本原画展....
絵本の絵柄を見てると和みますね。


Commented by happykota at 2012-09-13 19:51 x
こんばんわ

なかなか素敵な美術館ですね、島根県の足立美術館同様
素晴らしい環境と、素敵な建物の武術館が増えてきましたね。
奈良でも、緑あふれる奈良公園の一角に新しい美術館ができれば
などと思っています。
ところで今頃になりましたが、銅賞受賞おめでとうございました。
Commented by hirosi906 at 2012-09-13 22:19
>trialさんへ

良く覚えてますね。娘とも何回か行ってます。
松本城へ行く予定なんですね。
こじんまりとした良い国宝の城です。
狭い階段登るの大変でしたが楽しかったです。
Commented by hirosi906 at 2012-09-13 22:32
> voyagers-xさんへ

素敵な美術館で光の取り入れ方も考えられてる感じです。
絵本は心温まるものが多いのでとても和みますね。
見ていて楽しかったです。
Commented by Sippo5655 at 2012-09-13 22:33
絵本の、原画
見てみたいです・・・!
わかりやすく、親しみやすいのが絵本ですよね。
そこには、真実を 一瞬に描かれている、、
トップと、
5枚目のお写真、すてき♪
様々な世界に触れてこそ 磨かれる感性、
p☆
Commented by hirosi906 at 2012-09-13 22:40
> happykota さんへ

足立美術館は行った事無いので解りませんが良い美術館です。
県立美術館もちょっと古くなってきてますからオシャレな美術館奈良
公園に出来たら良いですね。
カメラ雑誌見られたんですね。ありがとうございます。
Commented by hirosi906 at 2012-09-13 22:50
> Sippo5655さんへ

この原画展、もう終ってますが東京の板橋区立美術館でもやってました。
毎年あるので来年行ってみてください。
ほんとに楽しい、素晴らしい絵ばかりでとても癒されます。
写真では中々表現できないのですがとても刺激は受けます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 静かな時間      黒部立山アルペンルートの旅3 >>