人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 09日

道頓堀寸景

今度の我が写真クラブ展のテーマが水都大阪
そういう訳で私も水都大阪をテーマに撮って行こうと思います。
これまででも沢山撮ってはいるんですが、
新たに撮りため様と思います。
まずは、大阪の最も賑やかな道頓堀にて


1.有名なグリコの看板では皆記念撮影
道頓堀寸景_e0051620_20453022.jpg


2.
道頓堀寸景_e0051620_20461466.jpg


3.
道頓堀寸景_e0051620_2046419.jpg


4.
道頓堀寸景_e0051620_20465647.jpg


5.
道頓堀寸景_e0051620_20471177.jpg


6.バックはH&Mのファッション店
道頓堀寸景_e0051620_20473053.jpg


by hirosi906 | 2012-05-09 20:52 | Trackback | Comments(10)
Commented by Sippo5655 at 2012-05-09 21:04
「水都」大阪、、
私が描いていた大阪のイメージとは、全然違う~
そんなに、水と親しい街なのですね。。
グリコの看板、間近に見てみたいです^^
2,3枚目が特に気に入りました~(^0^)/
あ、、ラストもかっこいいコラボですね!!
p☆
Commented by trial05 at 2012-05-10 00:02
水都大阪・・・確かに淀川から道頓堀までは、水路が沢山走ってるもんね~。
橋の地名も多いし~。
しかし・・・車で走ってると、川が見えません!(笑)
中ノ島や道頓堀へゆくと、やっぱり「水都」なんだと思うけど。^^:
グリコ看板は 何時見ても大阪らしくて好きですよ。
新たな名所・H&M! ここの看板も 目につくね~!
Commented by hirosi906 at 2012-05-10 22:31
> Sippo5655さんへ

地方の方には、水都大阪って余りイメージは湧かないかもしれませんね。
都市部の中心部は、運河でつながれ最近では船で行き来でき、
治自体も水都大阪をアピールしてます。
グリコの看板はやっぱ有名ですね。
2は観光船で結構にぎわってます。
Commented by hirosi906 at 2012-05-10 22:35
>trialさんへ

大阪は水路結構ありますね。橋も808もあるといわれてます。
車だと川は見えないかもですね。
グリコの看板は今や道頓堀に欠かせませんね。
H&Mはとても人気有りますね。
Commented by voyagers-x at 2012-05-11 09:25 x

おはようゴザイマス!!
クールな東京に比べて人情味の強い大阪だからなのか、モノクロで撮る人のいる光景は素敵な雰囲気になってくれますね。大阪はモノクロ撮影にばっちりなロケーションですね。
Commented by hirosi906 at 2012-05-11 21:37
>voyagers-xさんへ

大阪の方がやっぱり人情味溢れてますかね・・・。
東京も下町情緒溢れる所沢山在る様な気もしますが・・・。
私は大阪の方が断然すきですが(^^)
Commented at 2012-05-12 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwakokayo4 at 2012-05-12 21:53
水都大阪というテーマで撮って行くというのもいいですね。
会員の皆さんの作品が楽しみです。
どういう視点で撮られるのか・・・・

Commented by hirosi906 at 2012-05-13 22:22
>鍵さんへ

個展ありがとうございます。
在廊してると思いますので私も楽しみにしてます。
Commented by hirosi906 at 2012-05-13 22:28
>kayoさんへ
「水都大阪」大阪らしい写真いっぱい撮れたらいいと思ってます。
展覧会は再来年になると思います。
色んな人の視点の写真が有るからグループ展は楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 御堂筋フェスタ      雨の淀川 >>