人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 08日

下町模様

正月もあっという間に過ぎ去ってしまいました。
今年も大阪の下町をいっぱい写したいと思ってます。
4日の日一心寺にお参りした後、新今宮、西成の下町を撮りに
お気に入りの下町、今年もたびたび行こうと思ってます。


1.
下町模様_e0051620_17364366.jpg


2.
下町模様_e0051620_17371579.jpg


3.
下町模様_e0051620_17375360.jpg


4.
下町模様_e0051620_17382982.jpg


5.
下町模様_e0051620_17392786.jpg


6.
下町模様_e0051620_17395717.jpg


7.
下町模様_e0051620_17404053.jpg


by hirosi906 | 2012-01-08 17:46 | 下町 | Trackback | Comments(17)
Commented by Sippo5655 at 2012-01-08 23:35
お気に入りの、下町。
ほっとします。
お正月休みもあっという間でしたね。
通常の日々が、また始まる・・
でも、このリズムが、また1年を作ってゆくのでしょう。
さりげない、小さな光景が、なんだか安心感を誘います(*^-^*)
p☆
Commented by shihopy at 2012-01-09 02:39
こんばんは~☆
帰省してまして、出遅れました。
今年もヨロシクお願いします^^
大阪の下町、味わい深くて、いつも素敵な切り取りですね!
特に2、3、4枚目、ググっときました。
個展、されるんですね。
時間が合えば、お邪魔させてくださいね^^
ぽち♪
Commented by biwakokayo4 at 2012-01-09 07:29
3枚目の写真でたこ干しを思い出しました。いい感じですね。
2枚目の写真は懐かしい。子供の頃行った食堂みたいです。
4枚目の下の丸いものは何でしょうね。
Commented by biwahama at 2012-01-09 11:21
hirosiさんの切り取らた大阪の下町を
今年も楽しみにしております。
遅れましたが~今年も宜しくお願いします。
3枚目 肌着でしょうか。
インパクトがあって地面に流れる影にも惹かれます。
4枚目の丸いものが気になります^^
5枚目のゴミ 正月になるとたくさん出るんですよね。
個展も楽しみにしていま~す!
Commented by happykota at 2012-01-09 17:35 x
こんばんわ

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

下町風情いいですね、奈良にも下町と言うか町家の
町並みがありますが、いつもの生活が息づいているだけに
実に魅力的ですね。
昨年ぐらいから、自分が何を撮りたいのか、何を表現したいのか
すこし悩んでいます。
あまりこだわらずにたくさん撮って自分なりの表現できればと
思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hirosi906 at 2012-01-09 21:50
> Sippo5655さんへ

人の生活感あふれてる下町って歩いていてほっとさせられます。
まだちょっと正月気分ね毛ませんが、あっという間でした。
年々正月気分ってしなくは成ってますが、やっぱ正月は必要ですね。
Commented by hirosi906 at 2012-01-09 22:00
> shihopyさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ここの下町は昭和の匂いの漂ってくるほんとに昔ながらの所です。
個展の日にち決まってませんが、アルテスパーツィオでします。
ぜひ見に来てください。
Commented by hirosi906 at 2012-01-09 22:03
>kayoさんへ

3は、一枚のシャツ日に照らされて輝いてました。
2のうどん屋さん看板見ただけで中は入ってませんが年季入ってる感じでした。
4は、井戸みたいです。もう使われてません。
Commented by hirosi906 at 2012-01-09 22:11
>biwahamaさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年も下町沢山撮っていきたいと思います。
3は肌着ですね。良い光が当たって輝いてました。
4は井戸みたいでした。危なくない様にふたをしてました。
ゴミは仕方ないですね。何日か取りに来てない様ですから・・・。
個展の日決まったらお知らせします。
Commented by hirosi906 at 2012-01-09 22:21
> happykotaさんへ

今年もよろしくお願いします。
奈良は古い伝統の町屋がありますが、また大阪とは違いますね。
何を撮るのかって迷う時ってありますね。
私もまだ迷いながら色んなものを撮ってます。
感じるものが在ったら撮るって感じです。
Commented by voyagers-x at 2012-01-10 09:21 x

1月の連休が終わりいよいよ今年の本番が再始動って感じですね。あっという間に1月が終わってしまいそうですね。暗闇から明るい部分をみる感じがいいですね。逆光も影とセットなら素敵な雰囲気になりますね。

Commented by kohalubiyoli at 2012-01-10 22:14
はじめまして。
白黒写真っていいですね。とても素敵な写真ばかりで感動してしまいました。
自分も撮ってみたいと思いつつ、なかなか表現に悩んでしまって結局撮ってません。
いつかはチャレンジしてみたい域です。
これからも遊びに来させてください。よろしくです。
Commented by hirosi906 at 2012-01-10 23:00
> voyagers-xさんへ

もう1月も10日過ぎましたから早いですね。
狭い路地に光と影、モノクロには良い被写体な気がします。
でも逆光って中々露出難しいですね・・・。
Commented by hirosi906 at 2012-01-10 23:04
> kohalubiyoliさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
モノクロってデジだと簡単に出来るのでチャレンジしてください。
私はRAWで撮ってるのでカラーで撮ってます。
いつでもコメント大歓迎ですのでこれからもよろしくお願いします。
Commented by trial05 at 2012-01-10 23:28
こんばんは~。
今年も下町を精力的に撮る・・・年頭の誓いでしょうか?^m^
NO3. なんて誓いの通りピッタリな一枚ですね~。
十日戎もおわり、いよいよスナップ本格始動 ~しますか?! ^^
Commented by hirosi906 at 2012-01-11 22:59
>trialさんへ

誓いというより、好きなんで気楽に撮るって感じです。
8日の日えべっさんに行ってきました。
福娘いっぱい撮って幸せでした(^^)
Commented by shin2627 at 2012-01-15 07:17
おはようございます。

少しご無沙汰してました。今年も下町の風情を見せて下さい。
3枚目、5枚目が特に生活感があって良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< えべっさん      明けましておめでとうございます >>