人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 27日

淀川日和

昨日は絶好の好天
チャリで淀川を走ってました。
風もなく、走ってるとちょうど良い気候。
川面も穏やか、心も穏やかな
心地良い気分にさせてもらいました。



1.
淀川日和_e0051620_16571527.jpg


2.
淀川日和_e0051620_16575226.jpg


3.
淀川日和_e0051620_16582040.jpg


4.
淀川日和_e0051620_165957.jpg


5.
淀川日和_e0051620_16593333.jpg


6.
淀川日和_e0051620_1659544.jpg


7.
淀川日和_e0051620_170286.jpg


by hirosi906 | 2011-11-27 17:28 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(10)
Commented by nezumineko at 2011-11-27 20:04 x
いい写真、いい休日でしたね。
私は疲れて、ごろ寝ばかりしてました。
Commented by Sippo5655 at 2011-11-27 20:56
穏やかな水面が物語っていますね!
秋のゆったりした時を感じて
サイクリングも気持ちよさそう~♪
橋のカーブがまた面白い効果を出していますね!
p☆
Commented by voyagers-x at 2011-11-28 09:47 x
おはようゴザイマス!!
素敵なモノクロですね。デジタルでもそこに写ってる素敵なモノを雰囲気と一緒に写せたらいいですよね。撮ったままの写真、補正は±0の時でセットでサイドやコントラストやシャープネス全て標準で撮影するとデジタルの写真は黒がべたっとして写る様な気がします。この3っつのバランスってどういう風にしていますか?
Commented by happykota at 2011-11-28 16:33 x
こんばんわ

淀川河川敷の光と影ですね。
3・4のお写真直線の鋭角な交わりと人物の関わりが
実におもしろい構図ですね。
5番目の橋の曲線や、7番目の曲線の向こうに見える街並み
おもしろいですね。
Commented by hirosi906 at 2011-11-28 22:14
> nezuminekoさんへ

そうですね。良い心地よい休日を過ごしました。
仕事大変なんですね。お疲れ様です。
天気のいい休日は写真撮りたいですよね。体壊さないように頑張ってください。
Commented by hirosi906 at 2011-11-28 22:19
> Sippo5655さんへ

1,2は川の本流じゃなくて池の様な所なので、だいたい穏やかですが、
この日は本流も穏やかで、気持ち良いサイクリング出来ました。
ここの橋はでかいので色んな形あって面白いです。
Commented by hirosi906 at 2011-11-28 22:25
> voyagers-xさんへ

私はRAWで撮って、キャノンのDDPのモノクロモードで変換してます。
露出補正はマイナス気味で撮って現像するときにまた補正してます。
シャープネスはかけてません。自己流でやってます・・・。
コントラストは適当にいじってます。
Commented by hirosi906 at 2011-11-28 23:00
>happykotaさんへ

3,4は橋の下の影なんですが、橋も大きくダイナミックで影も面白いです。
人も沢山通るので良い人来るの待ってたりします。
巨大な橋の曲線はダイナミックで中々美しいものがありますね。
Commented by shin2627 at 2011-11-29 09:37
おはようございます。

ちょっとご無沙汰していました。砂丘に漁港の風景楽しませて頂き
ました。淀川も風が無く穏やかな日は本当に気持ち良いですよね。
1枚目の牧歌的な感じは癒されます。4枚目のシルエットはかっこ
良いですね。
Commented by hirosi906 at 2011-11-29 22:20
>shin2627さんへ

鳥取は楽しい一泊撮影会で写真もいっぱい撮ってきました。
淀川は、私にとっても癒しの場でもありますね。長閑で良い所です。
4は橋の下で隙間に人来るの待って撮ってました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 淀川残照      漁港風景 >>