人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 11日

大川の砂浜

環状線の桜ノ宮駅から歩いてすぐの所の大川に砂浜が出現
100m位でしょうか子供が水遊び出来る様に整備されました。
裸足で歩いても気持ちよい程の砂です。
水はそんなに綺麗ではありませんが、水に浸かってる子もいました。
子供には良い遊び場になる感じです。


1.
大川の砂浜_e0051620_1135324.jpg


2.
大川の砂浜_e0051620_1141473.jpg


3.
大川の砂浜_e0051620_1143681.jpg


4.
大川の砂浜_e0051620_1110627.jpg


5.おまけの猫、近くで
大川の砂浜_e0051620_1145541.jpg


by hirosi906 | 2011-09-11 11:21 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
Commented by biwakokayo4 at 2011-09-11 17:08
最近は親水公園とよばれる水辺の憩いの場が増えてきていますが
いいことですね。
水辺で遊ぶ子供たちは楽しそうです。
Commented by voyagers-x at 2011-09-12 09:55 x

おはようゴザイマス!!
最近子供達が安心して砂遊びをする場所が減ってきましたね。普通の公園も砂場を見掛けなくなりました。遊具はあるんですが、砂場のある公園が少なくなってきた様な気がします。

Commented by hirosi906 at 2011-09-12 22:29
>kayoさんへ

子供は水遊びが大好きですからね。
都会の川で水遊びができるのは良い事ですね。
私も水に入りたい気持ちでした。
Commented by hirosi906 at 2011-09-12 22:36
> voyagers-x さんへ

ほんとにそうですね。都会の川でこんな所は珍しいんではないかとも
思うんですが・・。
こちらでは砂場の周りで策を設けてる所も良く見かけられます。
ネコやイヌの糞が入らないようにしてるらしいです。
砂場が無くなるのは寂しいですね。
Commented by shin2627 at 2011-09-13 07:35
おはようございます。

大川の砂浜、良い場所ですね。水はあまり綺麗ではない
ようですが子供が喜びそうです。今度撮影に行ってみます。
Commented by biwahama at 2011-09-13 14:37
こんにちは。子供が遊べる砂浜 これはとっても嬉しいですね。
整備された砂浜に残された創作~楽しかった思い出のアートですね^^
波の形 子供とビル まだ暑い9月 猫もだれているような^^
オオサカスナップ 見に行きたかったのですが残念でした。
Commented by hirosi906 at 2011-09-13 22:45
> shin2627さんへ

水はの綺麗さは仕方ないですね。それでも子供は水に入ってました
から関係ないですね。子供は楽しそうでした。

Commented by hirosi906 at 2011-09-13 22:48
>biwahamaさんへ

小さい子供にとってこんな水遊びができる所があれば楽しいですね。
誰が作ったか、砂浜では山が何個も作られてました。
ネコは日陰だったですが、寝ころんだままこっち向いてました。
「犬の日」はぜひお越しください。私もまた出品します。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミナミ散歩      ボローニャ国際絵本原画展 >>