人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 19日

市場

大阪環状線・天満駅辺りは日本一長い商店街・天神橋商店街が在ったり
昔ながらの小売店が在ったり、庶民的な町が広がって、活気が在り楽しい町です。
こんな町が少なくなっているのは寂しい気がします・・・


市場_e0051620_19443642.jpg


   10月8日(土)  コンパクトデジカメにて

by hirosi906 | 2005-10-19 19:46 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
Commented by biwakokayo4 at 2005-10-19 20:46
主婦だから値段を見たくなります。(笑)
ぶれている女性が入っていいですね。
お店の人はどこにいるのかな?
Commented by sakoyan4 at 2005-10-19 23:37
昔々、よくここを端から端まで歩くデートをしました。
居酒屋さんも美味しくて安いお店が多いんですよね。
好きな町のひとつです。
飲食店の穴場があれば教えて下さいね。
Commented by koya1484 at 2005-10-20 18:01
大阪の街ですよね。
私も、一度撮りに行きたい!!
Commented by kei1709 at 2005-10-20 20:13
時々天満の額やさんに行きますが裏通りはほとんどはいったことがありません。
おもしろそうですね。
Commented by kk52k at 2005-10-20 20:58
私も一度、八百屋さんや果物屋さんを撮ってみたかったのですが、すごく懐かしい感じがします。
流石大阪、大盛りが、いいなぁ~(。o_o。 ) ヌッ。
Commented by trial05 at 2005-10-21 11:27
プチお久ぁ~です。 (^^)/
ココは余りに動線が長く、一度行ったでしょうか・・・。
モノ珍しく面白かった記憶が! 被写体がたくさん有りそうな気配・・・
Commented by micho7 at 2005-10-21 20:41
毎日大阪に仕事に行っているくせに、
こういう大阪らしいところは一つも知らないのです。
ビル街ではなく、横丁の商店街が大阪なんですね。
Commented by hirosi906 at 2005-10-21 21:45
>kayoさんへ
私は値段を見ても高いのか、安いのか全然解りません(笑)
店の人は私が撮ってる方にいます。こちら側がほんとの店です。
Commented by hirosi906 at 2005-10-21 21:53
>さこやんへ
商店街の端から端は歩きごたえが在りますね。
居酒屋とか食べるとこは、飲まないのであまり知らないんです。
有名な、お好み焼き屋さんとか、美味しいコロッケやさんは在りま
す。ここの商店街は人通りも多く活気があり楽しい所ですね。
Commented by hirosi906 at 2005-10-21 21:56
>koyaさんへ
ここは、庶民的な町で小さな小売店がいっぱいあって楽しい所で
す。一度撮りに来て下さい。
Commented by hirosi906 at 2005-10-21 22:00
>keiさんへ
額屋さんによく来られるのですか。
一度商店街の東側に行ってみて下さい、色んな小売りの店が
いっぱいあって面白いですよ。
Commented by hirosi906 at 2005-10-21 22:06
>kk52kさんへ
ここは、暗くて裸電球が付いていて昔の懐かしい市場の様でした。
昔の市場は楽しかった様に思います。
Commented by hirosi906 at 2005-10-21 22:14
>trialさんへ
この写真は、商店街の中ではないんです。この東に広がる町で
昔ながらの小売りの店が沢山ある所で撮ったんですが楽しい町です。
Commented by hirosi906 at 2005-10-21 22:21
>michoさんへ
大阪は、ちょっとビル街を外れると昔ながら庶民的な町が沢山在ります。ちょっと横道ヘ入って、下町を一度味わって下さい。
Commented by yume at 2005-10-23 12:51 x
大阪天神橋商店街の画像とは思えません。どこか外国のようです。
さすがですね。

商店街が大好きです。
大阪は長堀あたりを歩いてみたいと思っています。
Commented by hirosi906 at 2005-10-25 19:43
これは、天神橋商店街の東側の下町で撮ったんです。
商店街はアーケードがあってもっと綺麗なんです。
長堀? 地下街は在るけど商店街みたいなのは、ないと思うんですけど・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< モデル撮影会      池畔  >>