人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 22日

鶴見緑地散歩

ここは子供が小さい時に良く家族で遊びに来た所
水遊びが出来る小川があったり
自然体験出来る農園が在ったり
四季折々色んな花が咲いて美しい公園
とても思い出深い公園です。
国際庭園以外の印象に残った所、



1.
鶴見緑地散歩_e0051620_20373711.jpg


2.
鶴見緑地散歩_e0051620_2038292.jpg


3.
鶴見緑地散歩_e0051620_20383045.jpg


4.自然体験の
鶴見緑地散歩_e0051620_20385036.jpg


5.
鶴見緑地散歩_e0051620_20391772.jpg


6.
鶴見緑地散歩_e0051620_20393967.jpg


by hirosi906 | 2011-06-22 21:33 | 大阪 | Trackback | Comments(18)
Commented by biwahama at 2011-06-22 22:21
1枚目の蓮にドキリとしました。
ふわりと浮き出た感じが妖艶ですね。
5枚目の水の道しるべのようで。光加減が素敵ですね。
Commented by shihopy at 2011-06-22 22:37
こんばんは~☆
1枚目の睡蓮、幻想的で神々しい雰囲気がして素敵ですね^^
水辺の写真も明暗差に、とても惹かれます。
5枚目と6枚目、特に好きです♪
最後の男の子の動き、すごくドラマチックですね^^
Commented by voyagers-x at 2011-06-23 09:42 x

おはようゴザイマス!!
暑いですね。
一枚目のモノクロの雰囲気って素敵ですね。モノクロってカラーに比べるとメンタルな要素がかなりのウエイトを占めますね。色が無い分逆に表現の奥が深いように感じます。
Commented by biwakokayo4 at 2011-06-23 10:49
1枚目を見た時にドキッとしました。
私も同じような写真を撮り、7月のみずの森写真展に・・・
タイトルはレクイエムです。(笑)

6枚目の男の子を見て、息子の小さかったころに思いをはせます。
Commented by Sippo5655 at 2011-06-23 21:30
こんばんは!
お子様が小さい頃の思い出がいっぱい詰まっているのですね。
身近に、自然豊かな緑地。
とても貴重なところですね!
トップの睡蓮、素晴らしい描写ですね。
繊細な墨絵を見ているようです。
2枚目、ハンゲショウでしょうか?
これまた印象深いですね。
6枚目、de javu・・・!
p。
Commented by hirosi906 at 2011-06-23 22:15
> biwahamaさんへ

1枚目は、例によって息です。
この日は上手く曇ってくれました。
5、この日は時折雨の降るあいにくの天気でしたが、下にたまった道の
様な一筋の水が光って、とても惹かれて撮った一枚です。
Commented by hirosi906 at 2011-06-23 22:23
> shihopyさんへ

1は息で曇らせて撮りました。邪道ですが簡単に出来るのでつい使ってしまいます。
5は、細い道の水たまり、誘われてる感じがしました。
6のこどもは、暗い中光の外から歩いてきたのが印象的でした。
Commented by hirosi906 at 2011-06-23 22:26
> voyagers-x さんへ

ほんとに蒸し暑くなってきましたね・・・。
1、、ほんとはカラーの方が綺麗だとは思うのですが、このスイレンがうすい黄色だったので、モノクロでも良い感じに成りました。
息でごまかしてはいますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2011-06-23 22:30
>kayoさんへ

スイレンは琵琶湖の温室ですね。色んなスイレンが咲いて綺麗でしょうね。
ハスもこれからですね。
また、その写真アップしてください!!
またお孫さん大きなったら、こんな写真いっぱい撮ってください!!
Commented by hirosi906 at 2011-06-23 22:33
> Sippo5655さんへ

この公園は、良く連れて来て遊ばしました。
想いで深い公園ですね。都会にあって貴重な所です。
1、もうちょっとスイレンの葉を出したかったですが、黒くしすぎました。
2の花、名前解りません。初めてみた花で変わった白い花で、葉っぱの様な花でした。
Commented by くるくるぽんた at 2011-06-24 18:36 x
hirosiさん こんにちわ^^

ほのかに浮かび上がるスイレン 幻想的ですね~

鶴見緑地は無料で四季毎に色んなお花が楽しめるので
1~2ヶ月に1度は行きますが
知った場所を全く違う捉え方、とてもお勉強になり新鮮です^^

P☆
Commented by hurry69 at 2011-06-24 21:28
お久しぶりです。
一枚目の吐息フィルターですか^^良い感じですね。
モノクロで花写真ってスナップ的にならなんとか撮れそうなんですが、こうして花の写真として成立させるのはなんか難しそうですね。
一連の写真を拝見して、モノクロな自然のスナップもいいなぁと思う次第です。
Commented by hirosi906 at 2011-06-24 22:20
>くるくるぽんたさんへ

スイレン、小さな池に可愛らしく咲いてました。カラーだとみんなと同じも
のに成るのでモノクロで息を吹きかけ撮ってました。
ちょっと黒くしすぎましたが・・・。
そんなにここは来るんですか!!無料なのが良いですね。しかも
色々花を楽しめますし。
写真って同じ所行っても、人によって違う写真に成るのが面白いですね。
Commented by hirosi906 at 2011-06-24 22:26
> hurry69さんへ

お久しぶりです!!
1は、吐息フィルターです。うすい黄色の花だったのでモノクロでも良い
かなと思ってやってみました。普通はカラーの方が綺麗だと思いますね。
モノクロスナップどんどんやってください!!
Commented by nakarahanjaku at 2011-06-25 23:23
6番のこどもらしい、身体のラインがいいですね~
Commented by hirosi906 at 2011-06-26 23:04
>nakarahanjakuさんへ

子供のくねった体のラインですかね?とっさに撮った1枚なので偶然ですね。
Commented by shin2627 at 2011-06-28 06:49
おはようございます。

1枚目の蓮の花、あちらの世界に迷い込んだような錯覚を
覚えますね。田植えをやっている場所があるとは知りません
でした。
Commented by hirosi906 at 2011-06-28 22:27
>shin2627さんへ

1はスイレンですね。小さな池で可憐に咲いてました。
息でそれらしく撮ってました。
田植えは自然体験園ってのがあって、子供たちに田植えを体験させた
りさせるため作られてます。
風車の所の端の方にあります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夢の跡2      夢の跡 >>