人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 15日

都市裏

大阪の裏路地、
この辺、何十回と歩いているのに又同じ所を歩いてしまう。
野良犬の様な感覚なのかも・・・・・・。


1.
都市裏_e0051620_2063486.jpg


2.
都市裏_e0051620_2065776.jpg


3.
都市裏_e0051620_2072439.jpg


4.
都市裏_e0051620_2010317.jpg


5.
都市裏_e0051620_20102780.jpg


6
都市裏_e0051620_20194630.jpg


by hirosi906 | 2011-06-15 21:04 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
Commented by Sippo5655 at 2011-06-15 21:26
こんばんは!
同じところに、何度も足を運んでしまう。
それだけ、愛されていらっしゃるのですね。
きっと、一番ほっとする場所なのでしょうね。
様々なところで根付く植物たちにも思わず目が行ってしまいます。^^
ドクダミといえば、今日、年配の方々がドクダミの煎じ方の話をしていました。
そんな会話も、聞こえてきそうな(*^-^*)
p。
Commented by くるくるぽんた at 2011-06-16 05:22 x
hirosiさん こんばんわ^^

お好きな場所なんですね♪
いつも同じシーンで安心感がある場所でも
新たな発見があると嬉しかったり...

路地や囲われた所って何だか落ち着きますね^^

P☆
Commented by voyagers-x at 2011-06-16 09:17 x

おはようゴザイマス!!
裏路地散策、ほんとワンコのような感じかも(笑)。対して変わらないけど、見回りみたいに散策してチェックしないと気が済まなくなる中毒性が少しあるかもしれませんね(笑)

Commented by shihopy at 2011-06-16 20:31
こんばんは~☆
モノクロの路地裏、独特な味わいがありますね~^^
何かが見つかりそうなワクワク感も♪
猫ちゃんも、ひょこっと現れそうな気配ですね。
探検してみたくなる光景ばかりです^^
視点とアングルも素晴らしいですね!
Commented by hirosi906 at 2011-06-16 22:46
> Sippo5655さんへ

ほっとする場所・・・・。微妙ですね。好きな場所って言うか、怪しい所に
惹かれるのですが、やっぱ自然豊かなとこにほっとさせられますが・・・。
ドクダミってこんな都会の裏にも生えるんですね。
ドクダミ茶って体に良いですものね。
Commented by hirosi906 at 2011-06-16 22:51
>くるくるぽんたさんへ

好きですね。怪しい独特の雰囲気に惹かれるんですが、ほんとhが自
然大好き人間ですが・・・。
路地って何が出てくるか玉手箱の様な所ですね。
それが面白いですね。
Commented by hirosi906 at 2011-06-16 22:53
> voyagers-xさんへ

ワンコの感じですね。匂いを嗅ぎながらうろうろ怪しい感じですが・・。
半分中毒に成ってます(笑)
Commented by hirosi906 at 2011-06-16 22:57
> shihopyさんへ

良く解りますね。1枚目の所に猫が暮らしてます。撮ろうと思ってますが
上手く来てくれません。
都会の裏路地、怪しい所ですが中々面白い所です。
女性は行きにくい所も在りますが・・・。
Commented by trial05 at 2011-06-17 22:59
こんばんは。
この界隈、大分変わってきましたね。
>又同じ所を歩いてしまう
ウンウン、同じく、又同じ場所を歩いているワタシ~。(笑)
路地裏って、野良犬の習性なの? ^^:

↓、大道氏の写真展、知らなかった・・・ お知らせをありがとぉ~行きます!! (^^)/
Commented by biwakokayo4 at 2011-06-18 13:43
慣れない路地に入ると方向感覚がなくなって
迷子になりそうな気がします。
慣れた道をぶらぶら歩くと以前との変わりようも比べられるでしょうし、新しい発見もあるでしょう。
とにかく歩くのは写真に必要ですね。
Commented by hirosi906 at 2011-06-18 21:24
>trialさんへ

ちょっとづつ変わってますが、あまり進まない様にも思います。
気にいった処はやっぱ何回も歩来ますね。
怪しい匂いをクンクン嗅いで有るいてる様な感じなので、
犬の感じかなぁと思って(^^)
Commented by hirosi906 at 2011-06-18 21:27
>kayoさんへ

この辺の路地ってそんなに複雑じゃなく短いですから迷子
にはならないと思います。
同じ所歩くのは、変わらない事も多いですが、たまに新しい発見がある
のでまた歩きたくなります。写真は歩かないと撮れないですね。
Commented by shin2627 at 2011-06-20 06:18
おはようございます。

同じ場所を歩いても、毎回違った写真になりますよね。自分
自身の気分だったり、天候だったり。犬の置物が妙に迫力を
感じました。
Commented by hirosi906 at 2011-06-20 22:40
>shin2627さんへ

結構同じような写真ばっか撮ってる様な木もしますね。
天候によってだいぶ変わりますが・・・。
小さな犬の置物目について、GRDで地面すれすれに撮ってました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夢の跡      淀川寸景 >>