人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

惜春

今年の桜は大震災も在り、去年までのまでの桜とは違った想いになってしまいました。
桜は私達に癒しと華やかさを与えてはくれますが・・・・・。
来年の桜の時期は復興も進んでる事を願ってるばかりです。
桜が散った後の風景は、やはりちょっと寂しい気分になりますね・・・・。


1.
惜春_e0051620_2055355.jpg


2.
惜春_e0051620_20555988.jpg


3.
惜春_e0051620_20562358.jpg


4.
惜春_e0051620_20564232.jpg


5.
惜春_e0051620_20565881.jpg


by hirosi906 | 2011-04-24 21:11 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
Commented by Sippo5655 at 2011-04-24 21:51
こんばんは♪
桜の季節、短いですね・・・。
東京も散った花びらが地を染めてます
きっと、皆さん思いは同じですね。
桜に寄せる思い そして、きっと癒されたことと思います。
そうですね、来年の春には
生まれ変わった日本で
たっぷりと桜を愛でてあげたいものです。
ラスト、まさに有終の美ですね。
p。
Commented by shin2627 at 2011-04-25 07:41
おはようございます。

桜の花、本当に短いですよね。でもそれだから有りがたみが
あるんでしょうね。被災地でも桜を一緒に見に行くボランティア
があるようですが、少しでも癒される事を願ってやみません。
Commented by voyagers-x at 2011-04-25 09:31 x

おはようゴザイマス!!
桜の季節ももう終わりですね。
散った後の桜の花びらも楽しめますね。
今年の春の印象はいかがですか?
ポカポカな春を感じました?
今年もあまり天気良くなかったと僕は思うのですが^_^;

Commented by namazu_5757 at 2011-04-25 20:17
桜は例年通り、バーッと咲いてサァーっと散って終わってしまいましたね。
しかし3月11日からの地震と原発事故は、いまだに収束どころか、
全体の被害の把握もまだなら、原発事故にいたっては、
まだひどくなるかも知れない状態。ほんと来年の春はどうなっているでしょうね。
「たまごせんべい」にポチ。
Commented by hirosi906 at 2011-04-25 22:33
> Sippo5655さんへ

桜もあっという間に散ってしまいましたね。
今年ほど、日本中同じ思いで桜を見てたのかも知れませんね。
でもやっぱ、桜の季節は癒しの時でも在りますね。
来年こそ、日本中の人がほんとに桜を楽しめられたらなと思います。
Commented by hirosi906 at 2011-04-25 22:40
>shin2627さんへ

この短さが良いんでしょうね。
飽きてしまいまいますからね。
今東北は満開見たいですが、桜を見てちょっとでも癒されたら良いですね。
Commented by hirosi906 at 2011-04-25 22:43
> voyagers-xさんへ

桜は散った時も雪の様に綺麗ですね。
今年は、咲き始めて満開までは割と天気良かったと思います。
寒い日も在りましたが、満開の碑に草むらで寝ころんで気持ち良かったです。
Commented by hirosi906 at 2011-04-25 22:47
>namazuさんへ

桜って短いからいいんでしょうね。
震災も原発も来年には、解決に向かってほしいと願ってます。
来年の桜は、見本中で祝いたいですね。

Commented by biwakokayo4 at 2011-04-27 14:49
今年の桜、毎年咲く桜なのに見る者の心が違っていたからでしょうが、逞しくもあり悲しくもありでした。
桜が咲くたびに復興がどんどん進んでいれば嬉しいです。
Commented by hirosi906 at 2011-04-27 22:46
>kayoさんへ

今年の桜ほど複雑な思い、、手放しで楽しめる年は無かったように思えます。
来年は、何処まで復興してるのでしょうか・・・。
みんなが、心から喜べる日が来る事を祈りますね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-04-28 22:46
こんばんは!
サクラの季節もあっという間に終わってしまいましたね、
アップされたような場所の散った花は絵になりますが・・
近所にある桜並木、そこの住民は毎朝の掃き掃除に悲鳴をあげてます(笑)
新緑のころは毛虫が落ちてきますし・・
おそらくそこの住民にとっては、迷惑な木なのでは・・
ポチ!
Commented by hirosi906 at 2011-05-02 22:19
>kameさんへ

散った後の桜も真っ白で綺麗ですね。
でも住民は大変なのですね。
新緑の桜は、毛虫が沢山出てきますね。
私も苦手ですが、それも自然のサイクルかも・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 龍馬の墓      嵯峨野の春 >>