人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 13日

大川の桜2

日曜日,朝から快晴
この日も、チャリで大川を淀川まで
毛馬のこう門(大川と淀川の水位を調整する所)の横の桜並木へ
この辺まで来ると人も少なくのどか
1〜3がこの桜並木




1.
大川の桜2_e0051620_20191413.jpg


2.
大川の桜2_e0051620_20194371.jpg


3.
大川の桜2_e0051620_2020144.jpg


4.
大川の桜2_e0051620_20203483.jpg


5.
大川の桜2_e0051620_2021087.jpg


6.
大川の桜2_e0051620_20212747.jpg


by hirosi906 | 2011-04-13 21:01 | Trackback | Comments(8)
Commented by biwakokayo4 at 2011-04-14 19:06
今年は花見見物の人も少ないとニュースで伝えられていました。
桜は「がんばれ日本」と言っているようです。
でも原発の問題が難題ですね。
5枚目の桜の下で元気に遊ぶ子供たち、いいですね。
Commented by shin2627 at 2011-04-15 07:48
おはようございます。

大川の桜、私も撮影に行ってきました。今年も見事でした。
毛馬のこう門の辺り、菜の花も咲いて綺麗ですね。来年は
この辺りも行ってみたいです。6枚目の人は桜を写生されて
るんでしょうか?
Commented by hirosi906 at 2011-04-15 20:35
>kayoさんへ

京都も少ないようですし、関西も減ってるでしょうね。
あまりのも大きい震災だったし、原発が影を落としてますね。
早く原発が安心できると良いのですが、長くかかりそうだし・・・・。
やっぱり、子供が元気なのは良いですね。
Commented by hirosi906 at 2011-04-15 20:55
> shin2627さんへ

大川行ってたんですね。
ここの桜は数が多くて圧巻ですね。
毛馬のこう門は、チャリじゃないと結構距離在りますね。
とても良い所ですが、
Commented by Sippo5655 at 2011-04-15 21:50
桜と菜の花♪
心が明るくなる、春の光景ですね・・!
いいなぁ~こんな土手をチャリで
私も走ってみたいです(´▽`*)
子供たちも、楽しそうですね!
4枚目、素敵なアングルですね。
ラスト、絵を描いているのかしら?
こんなひとときも心落ち着き、癒されますね(*^-^*)
p。
Commented by hirosi906 at 2011-04-15 22:21
> Sippo5655さんへ

桜と菜の花って典型的な春の日本の風景の様な気がしますね。
心地いい春風に吹かれてチャリデ走るのは、ほんとに気持ち良いです。
最後は写生をしてる人ですね。この日は沢山の人が写生をしてました。
Commented by voyagers-x at 2011-04-16 11:01 x

おはようゴザイマス!!
人が多いとゆっくりと綺麗な桜を眺める事が出来そうにない気がしてしまいます。この桜のロケーションは人が多くなくて、素適なスポットですね。いつの間にか肌寒い春は終わりポカポカな春になっていますね。

Commented by hirosi906 at 2011-04-17 22:54
> voyagers-xさんへ

桜の周りは何処も人が多いですが、ゆったり花見したいですね。
淀川沿いは人も少なくてのんびり出来ました。
ポカポカ春は気持ち良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大覚寺の春      大川の桜 >>