人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 23日

京都の印象

この前の日曜日、クラブの撮影会で京都に行って来ました。
祇園から石塀小路、二年坂、八坂の塔、清水寺付近
定番のルート、最も京都らしい所かも。
適当の印象に残った物をバシャバシャと撮ってました。



1.
京都の印象_e0051620_18513957.jpg


2.
京都の印象_e0051620_18503343.jpg


3.
京都の印象_e0051620_1851461.jpg


4.
京都の印象_e0051620_18532626.jpg


5.
京都の印象_e0051620_18542586.jpg


6.
京都の印象_e0051620_1855222.jpg


7.
京都の印象_e0051620_18592484.jpg



ねこねこ展も始まりました。
会場の様子はギャラリーのオーナーのブログで

by hirosi906 | 2011-02-23 19:22 | Trackback | Comments(14)
Commented by kame-photo-2 at 2011-02-23 23:47
こんばんは!
京都は日本どころか世界に名の知れた観光地ですので有名所は
どこも人でイッパイですが、少し裏に入ると皆の知らない静かな
場所が沢山ありますね!
#6、異様な形が面白いですね!
ポチ!
Commented by biwakokayo4 at 2011-02-24 10:02
観光地を歩いても・・・
撮られた写真はいろいろで楽しいですね。
4枚目の瓦の写真が好きです。
6枚目は得体のしれない怪獣みたいです。
Commented by farfarsideK at 2011-02-24 11:26
素敵に写るコンデジだけを持って行って、第一は目で見て楽しみ、その次にメモ程度に気軽にコンデジで撮るというのも楽しそうですね。GRDはやっぱりいい写りをしますね。
Commented by hirosi906 at 2011-02-24 20:32
>kameさんへ

京都は、これから一番賑わう季節でしょうね。
行った所は定番のコースですから、八坂神社から清水寺、
沢山の人が歩いてました。
このルートでも一つ横道入るとひっそりした所いっぱい在りますね。
6は、河原町なんですが、コンクリートから生え出てる奇妙な木です。
Commented by hirosi906 at 2011-02-24 20:42
>kayoさんへ

定番の観光地歩いたんですが、違ったものを撮ろうときょろきょろしてました。
4の瓦は異様に綺麗だったのですが、なんで並べてあるのか解りませんでした。
6の木は、20年ほど前からこの状態ですね。
Commented by hirosi906 at 2011-02-24 20:48
>farfarsideKさんへ

この日は、一眼とGRDと両方で撮ってました。
大きく伸ばさなかったら、GRDで十分な気もしましますね。
コンデジは、メモ代わり気楽に撮れるのが良いですね。

Commented by shin2627 at 2011-02-25 00:55
こんばんわ

観光地でも違った視点で見ると色々と面白い物が発見出来て
面白いですね。3枚目のお写真、ドキッとします。謎の生物
にも見えます。5枚目のお写真は京都らしいですし6枚目の
お写真は木の妖怪のようです。モノクロならではの雰囲気ですね
Commented by tomo at 2011-02-25 01:09 x
京都は洗練されていますね!
さすが\(^^@)/
素敵な写真です!
Commented by Sippo5655 at 2011-02-25 22:17
こんばんは!
ん~、やっぱり舞妓さんが京都らしいですね。
3枚目は何でしょう?
これまた印象深いですね。
6枚目は木でしょうか?すごいインパクト!
石畳の質感も渋いなあ♪
京都・・いつかは行ける日が来るかなあ
行ってみたい場所です♪
前ポチ☆
Commented by hirosi906 at 2011-02-25 22:47
> shin2627さんへ

有名な観光地を歩いたんですが、ちょくちょく横道に入り撮ってました。
京都らしいものや、全然京都らしくないものや、人と違った角度で、
楽しんで撮ってました。
いっぱい撮ってきたので、今度は京都って感じの写真アップします。
Commented by hirosi906 at 2011-02-25 22:49
>tomoさんへ

余り洗練されて無い京都撮ったつもりですけどね(^^)
今度はもっと京都って云う写真アップします。
Commented by hirosi906 at 2011-02-25 22:59
> Sippo5655さんへ

やっぱり京都って云えば舞妓さんですね。
3は縁切りの神社で、真ん中に通り抜ける所が在って、人が通って、
、ここに願いをこめて貼り付けます。奇妙な神社です。
6は木です。コンクリートから生えてきてます。
京都は来た事無いんですね。修学旅行とかで一度は来る所なんですが!!
やっぱ京都は良いですよ。来てみてください。
Commented by trial05 at 2011-02-25 23:38
おぉ~~、バシャバシャ撮ってるやん♪
人気ルートだけど、それぞれの視点で撮るのが参考になりますね。
5.、これお気に入り~!
7、ワタシもモノクロで撮って見たいショットです。 続きあるんでしょ?出しなさい!^m^
Commented by hirosi906 at 2011-02-27 12:36
>trialさんへ

この辺は、最も京都らしい観光ルートですが、横道入ったり色々撮ってました。
5は、マンホールと竹のなんだっけ・・・。影が印象的だったので撮りました。
7は、書かれた馬が白いので、モノクロには最適です。
続きもうアップしました(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 体験舞妓さん      ねこ展 >>