人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 10日

JR岸辺駅地下道

JR東海道線、岸部駅にその下を通る
長い地下道が在るのを聞いて行ってきました。
2〜300mでしょうか? 
薄暗い古い地下道,不気味な感じがしましたが
駅をまたぐ住民の大事な生活道らしいです。
写真は大分暗くしてりますが、実際はもうちょっと明るいです。

1.
JR岸辺駅地下道_e0051620_1855325.jpg


2.
JR岸辺駅地下道_e0051620_18553380.jpg


3.
JR岸辺駅地下道_e0051620_18555145.jpg


4.
JR岸辺駅地下道_e0051620_18561157.jpg


5.
JR岸辺駅地下道_e0051620_1857448.jpg


6.
JR岸辺駅地下道_e0051620_19493280.jpg


by hirosi906 | 2010-11-10 19:46 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
Commented by Sippo5655 at 2010-11-10 21:43
こんばんは!
ずいぶん長い地下道が続いているのですね。
住民の方々にとっては無くてはならない道なのですね。
ところどころ、自然光が入ってくるのでしょうか。
蔓が茂っていますね^^
1,3枚目のお写真、とても印象に残りました。
生活の一部、という感じがしますね♪
前ポチ☆

Commented by trial05 at 2010-11-10 23:36
ようこそ!岸辺へ♪ ^m^
車道専用岸辺地下道は、よく通りますが・・・
へぇ~~、人・自転車専用地下道もあったんですか?!!(知らなかった)
岸辺駅は橋上駅になっており見たこと無いけど(笑)、
北側には、梅田から移転した、吹田貨物ターミナルがあるのよね。(見たこと無いけど)^^;
3枚目のスポット光が いい雰囲気です♪
Commented by farfarsidek at 2010-11-11 11:36
都会の中のトンネル、不思議な空間な感じですね。タイムトラベル出来たらいいのに(笑)。トンネルを抜けたらイギリス、ドラえもんの様などこでもドアが欲しいな(笑)
Commented by hirosi906 at 2010-11-11 19:50
>Sippo5655さんへ

この駅は貨物線等も在り幅が広く、高架に成ってなくて,車も人も地下を通る道しか無く、住民はここを利用してます。
トンネルは3本在る様です。私が撮ったのはそのうちの2本です。
3、4枚目は、地下道の入り口で途中は自然光は入りません。
いっぱい撮ったのでどれにしようか悩みました。
Commented by hirosi906 at 2010-11-11 20:00
>trialさんへ

ようこそって,地元ですか??
そう言えば車様のトンネルも在りました。
人と自転車がつ通るところって知らなかったんですね。
なんか、3本在る見たいですが。1は人専用、2、3は自転車も通れます。
駅のすぐ横に在りますよ。岸部って橋上駅でしたか??行ったのに忘れました(笑)
3は中から、入り口からは行って来る人を撮ってます。
Commented by hirosi906 at 2010-11-11 20:03
>farfarsidekさんへ

都会の異次元トンネル、出たら行きたい所へいける.そんなトンネル
在ったら本当に良いですね(^^)
確かにこのトンンエル歩くと、ちょっと違う所に来た様な気がしますね。
Commented by 趣味人 at 2010-11-12 09:56 x
地下道といえば、どうしても友ケ島の地下通路を
思い起こしてしまいます^^;
しかし、こちらの地下道は寂しさも漂うけど、
やはり人間の匂いも一緒に漂っているようですね
(^^)/
Commented by hirosi906 at 2010-11-12 21:42
>趣味人さんへ

友ケ島の地下道は真っ暗で不気味な怖さが在りますが、ここは人も
結構通りほんとはもっと明るいです。
なんか侘しさと、寂しさみたいなもんを感じますね。
都会の片隅って感じがします。

Commented by biwakokayo4 at 2010-11-14 12:15
3枚目、いいですね。
光と影をうまく表現されて・・・
1枚目、2人で手をつないで通れば怖くないでしょうね。いいな。(笑)
Commented by hirosi906 at 2010-11-14 22:33
>kayoさんへ

3は入り口から自転車載って来る人を撮りました。
光の中にシルエットに成って撮ってる時も良いなあと思ってました。
薄暗い中女の人も不安かもしれないですね。良い光景ですね。


Commented by shin2627 at 2010-11-15 07:25
おはようございます。


一枚目を拝見して、このトンネルは出口があるのだろうか?なんて
感じてしまいました。照明も寂しくて人通りが無ければちょっと怖い
ですね。このトンネルがなければ向こう側に行くのにかなり遠回り
をしないといけないのでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2010-11-15 20:45
>shin2627さんへ

ほんとこの写真見ると出口見えないですよね。
歩いてもとても長く感じられます。
うす暗いですが、ほんとはもっと明るいです。
この地下道なければ、物凄く遠回りするでしょうね・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 下町空堀      からほりまちアート >>