人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 24日

野田駅周辺(環状線シリーズ)

西九条駅撮ってから野田駅まで歩きました。
野田は中央卸市場が有ったり、恵美須神社が有ったり
この辺りも庶民的な下町。西九条より下町っぽいかも。
恵美須神社では早くも七五三の子が来ていて写さしてもらいました。



1.
野田駅周辺(環状線シリーズ)_e0051620_18583186.jpg


2.
野田駅周辺(環状線シリーズ)_e0051620_1859946.jpg


3.
野田駅周辺(環状線シリーズ)_e0051620_18593165.jpg


4.
野田駅周辺(環状線シリーズ)_e0051620_18595762.jpg


5..
野田駅周辺(環状線シリーズ)_e0051620_1913515.jpg


6..
野田駅周辺(環状線シリーズ)_e0051620_1902899.jpg


7.
野田駅周辺(環状線シリーズ)_e0051620_1921247.jpg


by hirosi906 | 2010-10-24 19:11 | Trackback | Comments(18)
Commented by Sippo5655 at 2010-10-24 22:46
こんばんは!
中央卸市場に神社、
下町の活気と温かさが感じられそうですね♪
お花、チョウセンアサガオでしょうか。
見事なものですねぇ。
ああ、もう七五三のシーズンですね。
可愛らしいお嬢さん(*^-^*)
何気に6枚目も面白いです。^^
いつも、光や造形まで見ておられるのですね。
前ポチ☆
Commented by namazu_5757 at 2010-10-25 19:28
野田もまた味のある町ですね。
市場があるので、野田の寿司はうまいと言う噂。
梅田に近いのに梅田の匂いの全くしないところが良いですね。
猫ちゃんが決まりましたね〜
Commented by hirosi906 at 2010-10-25 22:38
> Sippo5655さんへ

市場や神社、下町には欠かせないですね。
この花チョウセンアサガオって云うんですね。知りませんでした。
面白い花だなと思って撮ってました。
七五三って普通11月からだと思いますが、なんで来てるのって思ってしまいました。
最近早くする人も在るんですね。可愛い子だったです。
6は地面が気に成って撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2010-10-25 22:41
>namazuさんへ

野田は良い街ですね。市場の寿司美味しいらしいですが食べたこと在りません。
ほんと、梅田もすぐそこなのに、そんな都会的な所が少ないのが良いです。
ネコ可愛かったです。
Commented by top-to-toe at 2010-10-26 20:00
あれ?この人ってあのトンネル歩いてた人?

猫の視線がいいですね。
グッドタイミング!
Commented by happykota at 2010-10-26 20:05 x
こんばんわ

野田駅前ですかいいですね、忘れていた30年代を
思い出すようで、懐かしい風景です。
特に3番目の畳屋さんが実にいですね。
小さいころにタイムスリップしたようです。
Commented by hirosi906 at 2010-10-26 22:48
> top-to-toeさんへ

気が付きませんでしたけど似てますね!!
日が全然違いますが、ひょっとしたら同じ人かも??
猫何見てたんだろう??ぼーっとしてる感じですね。
Commented by hirosi906 at 2010-10-26 22:54
> happykotaさんへ

野田周辺は、ほんとに昭和の匂いが沢山残ってますね。
畳屋さん昔のままの家で、まだ頑張ってるみたいです。
懐かしい感じがしますね。
Commented by trial05 at 2010-10-27 00:23
下町の大道さぁん、こんばんは~♪ ^^;
野田・・・ アッチとしってるけど、分かりませぇ~ん。^^;
そうそう、たしかに・・・昭和っぽい・・・(笑)
4.の路地から出てきた自転車と電柱の影が印象的です。
7.、の七五三、もうそんな時期になるのね~、忘れてた!^^;

Commented by ぐ~ at 2010-10-27 06:40 x
七五三の季節ですね。家族連れの姿を見るとほのぼのです。
2番のネコちゃん、なに見てるんだかあどけないです。
5番のようなエンゼルトランペットを見ると、下から覗いてアップを撮りたくなる~(露悪的・・)
Commented by biwakokayo4 at 2010-10-27 20:49
4枚目の大きな影と自転車のおばちゃん。
5枚目の花に覆われた家、すごい。
7枚目の七五三の女の子、グッドタイミング。
Commented by shin2627 at 2010-10-27 20:51
こんばんわ

環状線シリーズ、いつも楽しみにしています。野田の辺りはあまり
行った事が無いですが、庶民の町ですね。畳屋が現役でやってるん
ですね。最近はほとんど見かけなくなったので懐かしい感じがします。
5枚目の花はラッパのようです。
Commented by hirosi906 at 2010-10-27 23:02
>trialさんへ

下町の大道さん、なんて呼ばれたら恐縮して小さくなっちゃいます(笑)
野田って福島の次ですよ、梅田も近いです。
昭和の香りがする下町の感じがしますね。懐かしい街です。
七五三は、なんで今居るのって感じでした。10月にする人が居るんですね。


Commented by hirosi906 at 2010-10-27 23:07
>ぐ~さんへ

七五三ってほんとに日本的な良い風景ですね。
見ていて、なんかほのぼのしてきます。
2の猫人慣れして可愛かったですが、こっち向いてくれませんでした。
5って、エンゼルトランペットってとも云うんですか。
確かに覗きたくなりますね。


Commented by hirosi906 at 2010-10-27 23:10
>kayoさんへ

4は誰か来るの待ってましたが、自転車のおばちゃんが来てくれました。
5の家、この花に覆われてました。良くこんなに育てたと感心しました。
七五三の子は、車に乗ってたんが面白く、頼んで撮らして貰ってました。
Commented by hirosi906 at 2010-10-27 23:16
> shin2627さんへ

環状線シリーズ楽しみにしていただいて嬉しいですね。でももう終るかも・・・。
私も、この環状線シリーズをやって無かったら、ほとんど知らない所でした。
ほんとに庶民の下町って感じの所です。畳屋懐かしい感じですね。
五の花、何回か見かけた事は在るのですが、ラッパの様な物が沢山咲
いていて、ユニークでした。
Commented by farfarsideK at 2010-10-28 10:07
寒くなってきましたね。冬になると、つい外を歩く機会が少なくなりそう(笑)。でも何か撮りた言って慢性的に思ってるから、暖かくて撮れる所....って、あるわけないしなー。寒さとの戦いですね(笑)。
Commented by hirosi906 at 2010-10-28 21:55
> farfarsideKさんへ

ほんとに急に寒くなりましたね。
また暖かくなるとは思いますが・・・。
私も寒いの苦手ですが、今年の暑さにも参りましたから、どっちが良い
か悩みますね。寒い寒いと良いながらいっぴ撮るとは思います(笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 写真展案内      西九条駅周辺(環状線) >>