人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

安治川岸壁(弁天町)

弁天町の町を撮って、10分弱歩いて安治川岸壁の方へ
昔は、此処に弁天埠頭が在り四国や淡路島への船が出てましたが
今は海遊館が在る、天保山の方へ移りました。
安治川の河口に成りますが、大きな船が並んでます。
対岸の向こうには、ユニバーサルジャパンが見えてました。

1.
安治川岸壁(弁天町)_e0051620_18433694.jpg


2.
安治川岸壁(弁天町)_e0051620_18441271.jpg


3.
安治川岸壁(弁天町)_e0051620_18445185.jpg


4.
安治川岸壁(弁天町)_e0051620_18452511.jpg


5.
安治川岸壁(弁天町)_e0051620_18462210.jpg


6.
安治川岸壁(弁天町)_e0051620_18464393.jpg


7.
安治川岸壁(弁天町)_e0051620_18465937.jpg


by hirosi906 | 2010-09-26 18:48 | 環状線 | Trackback | Comments(8)
Commented by Sippo5655 at 2010-09-26 23:10
こんばんは!
また違う猫ちゃん♪
大きな船がたくさんありますね。
3枚目、さりげなく雑草たちが描く
こんな絵も大好きです(*^-^*)
2,3,6枚目、ロープがリンクしました。^^
縦構図でまとめられたのですね♪
前ポチ☆
Commented by farfarsideK at 2010-09-27 10:23
広角レンズでの撮影?船のロープの伸びてる感じがスゴク良く出ていますね。モノクロのスナップはやっぱり楽しいですね。縦構図と横構図ってどっちが好きですか?
Commented by hirosi906 at 2010-09-27 21:51
> Sippo5655さんへ

ここの岸壁にも猫が居ました。
貨物船の様な船が並んで停泊してました。
つないでる太いロープが眼にいき、そればっかり撮ってました。
コンクリートのこんな隙間にも雑草が逞しく生えてますんね。
縦位置は、偶然ですね。
Commented by hirosi906 at 2010-09-27 21:55
>farfarsideKさんへ

ズームで撮ってますが、28mm位の画角が多いですね。
しゃがんでロープが強調される様に撮ってました。
縦横はどっちが好きって事は無いですね。
その時の、被写体によると思います。
Commented by biwakokayo4 at 2010-09-28 10:52
3枚目のような何気ないものを撮っている写真って好きです。
ロープにつながれた船も船出の時を待っているようでいいです。
放置ゴミがあちこちに・・・こういうことをした人を探して罰してほしいですね。
Commented by hirosi906 at 2010-09-28 22:41
>koyoさんへ

3枚目、何気ない岸壁に書かれた模様と雑草、何かとても惹かれた光景でした。
大きな船と太いロープ、しっかりと岸壁に繋がれて、このロープの力を感じました。
ゴミ問題、中々解決しないですね。
夜中でもこっそり持ってくると解らないですから・・・・。
Commented by ぐ~ at 2010-09-29 06:51 x
使い込んだロープ、力強さを感じます。
4枚目の船、顔に見えますね^^; つぶらな瞳が可愛い。
もの憂げなネコちゃんも、目は鋭いです。
コンクリだけの所にも、しっかりとエノコロ草が生えてる~。
Commented by hirosi906 at 2010-09-29 21:55
>ぐ~さんへ

1の船をつないだロープは、かなりほつれて凄い事に成ってました。
こんなロープ何年使うんでしょうね??
4の後ろは車なんです。この猫は人懐こくてすり寄ってきました。
雑草ってこんな所でも生えてくるんですね。ほんとに逞しいです。

名前
URL
削除用パスワード


<< 弁天町から西九条へ(環状線)      弁天町駅(環状線シリーズ) >>