人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 22日

大和路一泊の旅

昨日から、写真クラブの年一回の一泊撮影会に、奈良へ行ってきました。
20人程、マイクロバスを貸し切っての楽しい撮影会
1日目、若草山頂上から山辺の道、2日目、談山神社、石上神社、九品寺へ
まずは、昨日の若草山山頂、山辺の道の石上神社

行く前に、KissDNが電池交換した所、またも電源入らず動作せず・・・・・・・。
又、再修理に、と言う事で、今回撮った写真は、IXYで撮った写真です。


若草山山頂から、ここは初めて行きましたが、雄大な眺めでした。
1,
大和路一泊の旅_e0051620_18303026.jpg


2,
大和路一泊の旅_e0051620_1831523.jpg


3,
大和路一泊の旅_e0051620_18313527.jpg


下に大仏で有名な東大寺の屋根が
4,
大和路一泊の旅_e0051620_1832087.jpg


天理市・山辺の道、石上神宮(いそのかみ)で
5,
大和路一泊の旅_e0051620_18361383.jpg


6,
大和路一泊の旅_e0051620_1838565.jpg



七五三参りの人も、ビニール越しで
7,
大和路一泊の旅_e0051620_18415611.jpg



8,
大和路一泊の旅_e0051620_18534986.jpg


by hirosi906 | 2009-11-22 19:56 | 奈良 | Trackback | Comments(20)
Commented by biwakokayo4 at 2009-11-22 20:05
今日はお会いできるのかと思っていましたが
残念でした。
弘法筆を選ばず・・・・IXYでも・・・よい写真ですね。
1泊の撮影旅行、楽しかったでしょう。
Commented by Sippo5655 at 2009-11-22 21:44
こんばんは!
撮影旅行ですか♪
これは楽しそう~!
カメラ、、残念でしたね;;
鹿さんがのどかに・・・癒されます(*^-^*)
七五三・・美しいお着物・・ちゃんとお髪も結っていますね^^
素敵なご旅行となりましたね♪
Commented by raylife at 2009-11-23 00:52
こんばんわぁ^^

IXYってコンデジですよね。
凄く写りがいいですね!
さすが、写真の上手い方はカメラを選びませんね。
一枚目なんか、特に素敵です。

一泊撮影会・・・いいなぁ。
たまに、写真仲間とわいわい言いながら撮るのも楽しいですよね^^
Commented by biwahama at 2009-11-23 16:53
20名での撮影旅行~それもカメラ仲間だと気兼ねも要らずで
楽しい旅になりそうですね。私も1度経験してみたい^^
奈良の若草山 山頂からの眺め1~4枚見晴らしも良く ススキの風に揺らぐ様子が
とっても自然で素敵な光景ですね。いいものを見せていただきました。
KDNの電源故障~あら~そろそろ買い替え時ですから
来年あたり新しいのを購入してみては?^^
実は私のkissx2も 昨日いきなり電源が切れてしまって。
電源の接触が悪いのかなぁ~ちょっと心配^^;
購入して1年半くらい。今度大阪行った際に見てもらおうかなぁ。
最後の影も素敵です。hirosiさんらしい撮影ですね。
さすがコンデジでも切り取りが上手い!
Commented by top-to-toe at 2009-11-23 16:58
そうか。七五三過ぎちゃってましたね。
昔は近所でも小さい子のお着物良く見たのになぁ。
最近はあんまり見ないや。

ススキ、綺麗ですね。
うーん。私も千石原行きたい....。
Commented by hirosi906 at 2009-11-23 21:10
>kayoさんへ

大勢で楽しかった様ですね!!
ほんとは、Kssで撮りたかったんですが・・。
コンデジでも綺麗には写りますが、画角があまり撮れないので難しいですね。
ワイワイ、ガヤガヤ楽しかったです!!
Commented by hirosi906 at 2009-11-23 21:17
>Sippo5655さんへ

年一回のクラブの一泊撮影旅行なんです。楽しい2日間でした。
フイルムカメラでも撮ってますので、良いんですけど・・・・。
奈良と云えば鹿ですね。シカ煎餅でも持ってると、ずーっと付いて来ます。
ほんとに可愛いです。七五三の子供、着物着せて貰って、可愛いかったです。


Commented by hirosi906 at 2009-11-23 21:21
>raylifeさんへ

コンデジです。ソフトでちょっとだけいじってますが、最近のコンデジって
綺麗に写りますね。
若草山からの眺め、ススキもまだ綺麗だったので、素晴らしかったです。
仲間と一泊撮影、ほんとに楽しい二日間でした。
Commented by happykota at 2009-11-23 21:24 x
こんばんわ

奈良に来られていたんですね。
デジイチ緊急入院残念ですが、IXIでもさすがですね。
次の写真を楽しみにしています。
ところでマクロ写真展ですが、12月5・6日と仕事ですので
平日に代休取って見に行ければと思っています。
Commented by hirosi906 at 2009-11-23 21:32
>biwahamaさんへ

幹事だったので、ちょっぴり大変でしたが、皆協力的で楽しかったです。
若草山の山頂、初めて行ったのですが、ススキも綺麗で、見晴らし良く
とても気持ち良かったです。
麓から此処まで歩くと、ちょっと大変ですが、車だと楽ですね。
KissDNもう寿命かも知れませんね。シャッター3万回も切ってるしね。
買い換えないといけないかもですね。
一年半じゃまだまだもったいないですね。見て貰った方が良いかもです。
コンデジでも綺麗に写りますからね!!

Commented by hirosi906 at 2009-11-23 21:36
> top-to-toeさんへ

11月いっぱいは、七五三見られると思うんですが・・・。
この日も、沢山こられてました。着物姿の女の子は本当に可愛いですね。
大きい神社に行くと見れるんですが・・・。
今年こんな奇麗な、ススキ見るの初めてでした。
此処のススキ本当に綺麗でした。
Commented by hirosi906 at 2009-11-23 22:14
> happykota さんへ

おじゃましてました。デジイチ直前に動かなくなりました(泣)
最近のコンデジでも綺麗に写りますからね。
なんとかこれで撮ってました。
マクロ展、お忙しいのにすいません。無理だったら良いですよ!!
Commented by farfarsideK at 2009-11-24 12:09
眺めの素敵なところですね。ススキがまだこの場所は楽しめそうですね。ただ最近すっかり冬らしく寒くなってきたので、風通しが良すぎるようにも見えてきます笑。
Commented by tad64 at 2009-11-24 18:22
カメラクラブからの一泊旅行なんて良いですね!同じ趣味通しだから話も弾んだことでしょう。
ところで、カメラはイザっと言う時に使えなくなるんですよね。私もこの前痛い目に会いました。
常に使い慣れたカメラを2台持っておくべきだと先生に言われちゃいました(苦笑)
奈良は先月学友と久しぶりに出かけましたがやはり古都だけあって良いですね!
Commented by hirosi906 at 2009-11-24 22:45
>farfarsideKさんへ

ほんとに良い眺めで、爽快な所です!!
まだ此処は、ススキ綺麗でした。この日は、風もなくそんなに寒く無かっ
たです。寒く風が強い日はちょっと長く居てられないかも・・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-11-24 22:50
>tadさんへ

同じ趣味の者どうし楽しいバス旅行でした。
カメラ、特にデジに成って余計2台要るかもしれませんね。
フイルムカメラも持って行ったんですが、肝心のフイルムも家に無かって
あまり撮れませんでした。
京都は人でいっぱいだったと思うのですが、奈良はそんなに多く無かっ
たので、良かったです。
Commented by hirok41 at 2009-11-26 10:12
写真クラブの皆さんと一緒に一泊撮影旅行なんて良いですね。
感じをされていたのですが。大変でしたね。ご苦労様でした。
共通の趣味を持つお友達ですから話が盛り上がり尽きなかったでしょう。
一日目は思い切って撮り回り、2日目は反省点を活かして再挑戦、
撮り応えがあったでしょうね。
でも、肝心のボディーの故障、一番大切な時に痛かったですね。
前回の後遺症が残っているのでしょうか?
修理が完了したら又頑張って撮影にお出掛け下さい。
Commented by t-morino at 2009-11-26 21:22
7のビニール越しが冬本番を物語ってますね。
8は古都の風情が出てて、すごくいいです。
コンデジでしたか、、、
被写界深度が深いので、使い分ければ面白そうですね。
Commented by hirosi906 at 2009-11-27 22:47
>hirokさんへ

年に一回の楽しみです。色々大変でしたが、仲間と行くのは良いもんです。
1日目も、2日目も同じ様に撮ってるだけの様な感じですが・・・。
反省ってあまりしない様な・・・??皆、被写体の好みも違うので場所に
よって難しい所もありますが・・。
カメラ、行く直前に壊れたので、ショックでした・・。
前回と同じ症状で、今度は無償なのが救いです。
Commented by hirosi906 at 2009-11-27 22:52
>morinoさんへ

余りはっきりと写しにくいので、ビニール越しにしました。
光が当たって綺麗なのも在りましたが・・。
8の影とても良い影だったので、惹かれました。
コンデジも使いようによったら、面白いかも。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大和路の旅 2      都市の裏側 >>