人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 28日

南港散歩

昨日、namazuさんがオーナーのギャラリーで
「ブログの友達・写真展」にも参加していただいた、
島影和夫さんの絵の個展を見る為、
写真展に参加した多くのメンバーがギャラリーに集まりました。
ギャラリーでは多くの人と又再会出来楽しい時間を過ごさせて貰いました。

その前に大阪南港で数人でミニオフ会を。
トレードセンター前には、大阪市の帆船「あこがれ」が停泊してました。
大阪市の建てた、ATCとWTCも土曜日だというのに閑散として
今後此処はどう成るんでしょうか・・・・・・。

南港散歩_e0051620_19114693.jpg


南港散歩_e0051620_1912113.jpg


南港散歩_e0051620_19124092.jpg


ATCの中で
南港散歩_e0051620_19132920.jpg


南港散歩_e0051620_19134755.jpg


WTCのレストランから
南港散歩_e0051620_19142766.jpg


by hirosi906 | 2009-06-28 19:53 | 大阪 | Trackback | Comments(28)
Commented by biwahama at 2009-06-28 20:44
昨日は南港ミニオフ会 ご案内いただきまして~ありがとうございました。
初めて見る南港の景色には 陽射しは暑くても 爽やかな風が心地良くて。
帆船も見られて最高でしたよ。さすがhirosiさんの撮影 どれも粋だなぁ。
あ~自転車家族 しっかり撮られてましたね!
展望のいいレストランからのお食事も美味しかったです。
膝 ご心配かけました。無事に帰れましたし大丈夫です^^
今日は ゆっくり休みました(^^)
今度は滋賀へ来てください^^  みずの森でも行きましょうか。
Commented by t-morino at 2009-06-28 21:46
南港、いいですね。
私もたまに行きます。
行きはハイアットの無料バスで
帰りはチェック厳しいので地下鉄です。
お験しあれ。
Commented by bubblegeneration at 2009-06-28 22:05
ATC、できたばっかりの時に遊びに行きました。
ブラジル料理の店でご飯食べて楽しかった記憶があります。
(今はこんなになっちゃってるんですね。)
後10年で廃墟写真の撮れる場所にならないよう、
有効活用して欲しいです(-_-;)
Commented by ray_alone1026 at 2009-06-28 23:01
こんばんわぁ^^

帆船、カッコイイですね。
フォトジェニックだわぁ。
大きな港ですが、閑散とした場所もあって寂しい気持ちがしますね。
最後のちょっと煙った感じの港の風景が好きだわぁ^^
Commented by farfarsideK at 2009-06-29 10:08

港の府受けというのは素敵ですね。モノクロで撮ると凄く様になってくれますね。南港って位置はどの辺でしょうね。空港から近い?大阪は行ったことがないので、方角がよく分かりません笑(^_^;
Commented by hirok41 at 2009-06-29 11:23
ギャラリーに集まられた午前中に南港へ行かれたようですね。
私も先日撮影会でここまで出掛けました。館内にはコスプレファッションの人達が多く集まっていたでしょう。
撮影禁止の「おふれ」が出ていましたから、余りレンズは向けられませんでしたが。
港の撮影は丁度夕暮れ近くになり沈む夕日を撮影する事が出来ました。WTC上階には上がりませんでしたが良い眺めですね。
改めてじっくりと撮影に行ってみたい所です。
Commented by happykota at 2009-06-29 17:25 x
こんばんわ

先日は楽しい時間を有難うございました。
あっという間に時間がたってしまいましたね、
次回は是非フィールドのオフ会でまたご一緒できたらと
楽しみにしています。
ところで、帆船まだ見たことないんです、大阪港に停泊
しているんですね!
Commented by biwakokayo4 at 2009-06-29 18:25
ご案内ありがとうございました。
ホテルの送迎バスを利用する裏技を使うなど
現地に詳しい人ならではの楽しいオフ会でした。
ありがとうございました。
みんなで歩くと暑さも気になりませんね。
Commented by shin2627 at 2009-06-29 21:31
鍵の落書きの写真、ちょっと笑えますね。よくこういう物をさりげなく
見つけてこられますね。観察力の賜物ですか。
あとエレベーターの写真、缶がぶら下がっている見たいで面白かった
です。
Commented by max11puu at 2009-06-29 21:32
こんばんは。WTCは府庁の移転問題で脚光を浴びましたが、
せっかくあれだけのものを建てたので、にぎやかにならないと
「もったいない」気がします。自分も何度か行きましたので、
懐かしく拝見しました。
Commented by hirosi906 at 2009-06-29 21:34
>biwahamaさんへ
大分歩かしたようなので、心配しましたが、良かったです。
もうちょっとゆっくり出来たら良かったのですが、今度また出来たら
季節が良い時期に、滋賀でゆっくりしたいです。楽しみにしてます。
Commented by hirosi906 at 2009-06-29 21:37
>t-morinoさんへ
はい、行きはハイアットのバスで行って、帰りは地下鉄で帰りました。
高速で港大橋を通ってくれるので重宝しますね。
私も何回も利用させて貰ってます。
Commented by hirosi906 at 2009-06-29 21:39
>bubblegenerationさんへ
出来た時と今は、見た目は全然変わって無いと思いますが・・・。
中の店はずいぶん変わってますが・・・。
大赤字で先は廃墟も有り得るかも・・・?
Commented by hirosi906 at 2009-06-29 21:44
> ray_alone1026さんへ
帆船偶然に泊ってました。ラッキーでした。
港と言うより、観光地的な感じです。
大阪市の開発で出来た所で、大赤字で問題に成ってます。
地上40階からの眺めで曇ってましたが、良い眺めでした。
Commented by hirosi906 at 2009-06-29 21:55
> farfarsideKさんへ
空港は、まだずいぶん南で遠いです。
此処は大阪市内で、大阪駅から地下鉄でつながって、30分位で行けます。
上からの港の風景は、眺めも良くダイナミックです。
Commented by hirosi906 at 2009-06-29 22:17
>hirokさんへ
そうなんです。hirokさんも誘おうかとも思ったんですが、ギャラリー
が絵だったし、多く集まりそうだったので御免なさい。
hirokさんの南港の写真見た様な気がします。
コスプレ撮影禁止なんでしたか、昨日もコスプレイベントやってた様な・・・。
撮影は良いんだと思ってました。
此処からの夕日は有名ですが、見た事在りません。
Commented by hirosi906 at 2009-06-29 22:20
> happykota さんへ
昨日は又会えて楽しかったです。
また、フィールドで楽しみにしてます。
奈良では、海もなく、海を見る機会も少ないでしょうね。
帆船今時珍しいですね。マストが並んでいて綺麗でした。
Commented by hirosi906 at 2009-06-29 22:25
>kayoさんへ
知る人ぞ知るって感じですが、無料で連れてってくれるので重宝します。
何回か使ってます。
暑かったですが、室内も多かったから、まだましだしだったのかと思います。
Commented by hirosi906 at 2009-06-29 22:30
>shin2627さんへ
此処はカップルがカギをかけるスポットで、沢山の人はメッセージを
書いて鍵をかけてます。
斬新な建物のエレベーター、何か作り物の様な感じですね。
Commented by hirosi906 at 2009-06-29 22:32
>puuさんへ
何か良い利用方法は無いんでしょうか??
立派な建物なのに、なぜ人も集まら無いんでしょうか、やはり役所の
発想が悪いんでしょうね。もったいないですね。
Commented by t-morino at 2009-06-29 22:56
やはりご存知でしたか?
失礼しました。
Commented by trial05 at 2009-06-30 00:42
こんばんは~。
あらっ、閑散としてたんですか? 人気ないのかしら・・・。
帆船「あこがれ」が停泊してた・・・ しまったぁー、行けばよかった!(笑)
ATCの中2枚、オシャレに切り取りましたね~~♪ モノクロが似合いますね。
ココ、いつも失敗するワタシ~。(ーー;)
Commented by masa1950k at 2009-06-30 16:40
ATCもWTCも、ホント閑散としてますね^^
被写体として面白いのがたくさんあるのでちょくちょく行くのですが
行くたびに人が減ってきているような・・・
橋下知事が府庁の移転という素晴らしい案を出したのになぁ~
Commented by hirosi906 at 2009-06-30 22:16
> t-morinoさんへ
知ってました。私も帰りはこのバス乗った事無いんです。
無料なので」利用しないとね。
Commented by hirosi906 at 2009-06-30 22:23
>trialさんへ
閑散としてました。日曜だったらもうちょっと多いかも知れませんが??
日本丸より、全然スケールが小さくて見ごたえもない感じです。
ATCは斬新でオシャレな建物ですね。綺麗すぎて難しいけど・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-06-30 22:27
>髭正さんへ
此処は大赤字で、色々イベントやってるようですが、人も少ないですね。
写真は中々難しい様にも思います。
符丁移転は、急にはしんどい様な気がします・・・。
Commented by tomo at 2009-06-30 22:30 x
土曜日は、南港をご案内いただきありがとうございました!
その後のnamazuさんのギャラリーでの楽しい時間も感謝です!

さすが!!
すばらしい写真です。
枚数だけはいっぱいとったのですが。。。。
ATC。
閑散としていて経営。
心配になりました。
Commented by hirosi906 at 2009-07-01 23:04
>tomoさんへ
こちらこそありがとうございました。
楽しかったですね。
ATCとWTCは莫大な借金抱えて、今後どうなるか解りません。
なんとかいい方向に持って行ってほしいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 都市の裏側      奈良公園散歩 >>