<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 29日

ブログの輪展・打ち上げパーティー

昨日で「ブログの輪展」最終日。
12時過ぎから打ち上げパーティー、
途中何人か帰ってだんだんと少なくなって行きましたが、
来る人も居て、結局ギャラリー出たのは9時半頃でした。
大いに盛り上がった楽しいパーティーでした。
私はウーロン茶ばかり飲んでましたが・・・。
沢山の参加ありがとうございました。




1 誰かフライングしてました!!
e0051620_18241693.jpg


2 お酒の差し入れも沢山。
e0051620_1824355.jpg


3 joseさん飲み過ぎ!!もうちょっと養生してください。
e0051620_18244924.jpg


4 5時位ににしたにさん、可愛い猫のクッキー等持って来てくださいました。
e0051620_182539.jpg


5 キャサリンさんが日本酒で浸けた梅酒を
e0051620_18251930.jpg


6 誰だったかな、サクランボも持って来てくださいました。
e0051620_18253588.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-06-29 19:00 | Trackback | Comments(10)
2015年 06月 24日

2015年ブログの輪展

「2015年ブログの輪展」始まりました。
無事2日間終わって、大賑わいです。
まあ、身内で楽しんでる感じですが!!
皆さん気楽に遊びに来てください。
28日(日)まで、この日は12時から打ち上げの交流パーティーです。
出展者以外の方で参加したい方おられましたら、
1000円位の食料持って来てください。
大歓迎ですが、凄い人になるかな??



e0051620_22124984.jpg


e0051620_20365025.jpg


e0051620_20371111.jpg


e0051620_20384291.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-06-24 20:49 | Trackback | Comments(9)
2015年 06月 22日

2015年ブログの輪写真展

今年も「ブログの輪写真展」を南森町アートギャラリー・MAGで開催します。
早いもので今年で9回目、南森町に移って3回目です。
今年は、32名の参加で、また賑やかな展覧会となりそうです。

6月23日(火)〜28(日)です。
e0051620_18285196.jpg


新着記事は下です。
[PR]

by hirosi906 | 2015-06-22 18:56 | Trackback
2015年 06月 21日

フェイス

街にあふれるオシャレなショーウィンドー、
モデルの美人の顔を見てると、
誘惑されてる様で、ついカメラで、
画像は少々加工してあります。


1
e0051620_18214994.jpg


2
e0051620_1822723.jpg


3
e0051620_18222766.jpg


4
e0051620_18225041.jpg


5
e0051620_182351.jpg


6
e0051620_18233316.jpg


7
e0051620_1824710.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-06-21 18:54 | ウィンドー | Trackback | Comments(6)
2015年 06月 17日

下町哀歌

チャリで東成区・今里辺りをうろうろ、
この辺も何回も行ってる所ですが、
下町情緒たっぷりの所。
人の生活臭を嗅ぎながらの徘徊です。
長い商店街もあって結構賑わってます。




1
e0051620_184730100.jpg


2
e0051620_18474889.jpg


3
e0051620_18481355.jpg


4
e0051620_18483149.jpg


5
e0051620_18484530.jpg


6
e0051620_18485898.jpg


7
e0051620_18491053.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-06-17 19:15 | 下町 | Trackback | Comments(6)
2015年 06月 14日

ミナミ散歩

大阪ミナミに美園ビルという所があるのですが、
ここはちょっとディープなビル、
1956年に建てられたビルですが、
昔はキャバレー等のレジャービルで賑わってましたが、
キャバレーも閉鎖され、貸しホールとなってるようです。
今は、2階に怪しい店が沢山あって、
逆にディープスポットで賑わってるようです。
この2階を歩いて来ました。



e0051620_17271371.jpg



e0051620_17272835.jpg



e0051620_17274261.jpg


4 美園ビルで4枚
e0051620_1728432.jpg



e0051620_17281717.jpg



e0051620_17283238.jpg



e0051620_1728455.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-06-14 17:47 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
2015年 06月 10日

昭和の香り(新世界〜西成)

今や新世界は観光地として賑わってますが、
昔は、写真撮るのも怖かった所ですが、
昔ながらの、こてこての大阪を味わえる所かもしれません。
新世界から、天王寺側の西成の山王地区、
ここは、昔ながらの下町が色濃く残ってます。
私は、ここへ来るたび、路地の探検隊になってます。




e0051620_18355276.jpg



e0051620_1836827.jpg



e0051620_18362697.jpg



e0051620_18364615.jpg



e0051620_1837737.jpg



e0051620_18373397.jpg



e0051620_18375480.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-06-10 19:16 | 下町 | Trackback | Comments(5)
2015年 06月 07日

淀川梅雨模様

大阪も梅雨に突入しましたが、
この日は、午前中雨が降り、昼から雨止んだのでチャリで淀川へ
前線がたれ込むような空、怪しい雲が次々と、
まさにモノクロには最適な空、土手を絡めて撮ってました。
カルガモの親子が居ないかと探しましたが、
既に親と変わらないくらいになってました。
それから、菖蒲園へ。もう満開でした。
ベンチに座って花を見ながら本でも読もうかと思ったら、
写真クラブの写友にばったり、
喫茶店で休憩と相成りました。




e0051620_17423376.jpg



e0051620_17425043.jpg



e0051620_1743129.jpg



e0051620_17433341.jpg


5 カルガモの親子、
e0051620_17434874.jpg


6 菖蒲園で2枚
e0051620_1744275.jpg



e0051620_1744277.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-06-07 17:57 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
2015年 06月 03日

宇治散歩(京都)

先週、妻と宇治の方へ行って来ました。
目的は、平成の大修理が終わった平等院。
学校の遠足で来たのか記憶ありませんが、初めてかな??
なんかちょっと綺麗になりすぎた感もしましたが、
屋根瓦も鳳凰も真新しく、最近建てたような....。
それから、黄檗にある万福寺へも行きました。
中国のお坊さんに寄って建てられた寺で、ちょっと中国チックな感じ、
ここは、仏像も写真撮っても良くありがたいお寺です。
境内は広く、休憩所もあるし、のんびり過ごせる寺で良い所です。
鉢植えの蓮も沢山あり、ウグイスがずっと鳴き続けてました。




1 平等院で2枚
e0051620_1931574.jpg


2
e0051620_1932935.jpg


3 宇治と言えばお茶、昼は抹茶そばを食べました。
e0051620_1934292.jpg


4 万福寺で4枚
e0051620_1941294.jpg


5
e0051620_1943066.jpg


6
e0051620_1944390.jpg


7
e0051620_1945581.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-06-03 19:25 | 京都 | Trackback | Comments(4)