<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

ブログの輪写真展2014 開催案内

今年も「ブログの輪写真展」を開催します。
ギャラリー・アルテスパーツィオで始まった「ブログの輪写真展」
今年で、もう8回目になります。
私も、この「ブログの輪写真展」を開催できるのが楽しみにもなってます。
また新たな出会いを求めて、初めての方も歓迎いたします。


e0051620_203468.jpg



追記 お任せの方 額、バックシート込みで7000円
    プリント写真持ち込みの方 自分の額も持ち込みの方  4000円
             バックシート付きで額を借りる方    5000円
             バックシートは自分でして額を借りる方 4500円


         参加の方、上記どれかを鍵コメで書き込んでください。
         尚、去年参加の方はメールアドレスの記入は必要ありません。
         初めて参加される方、メールアドレスを記入して
申し込んでくださいください。

          締め切りは一応5月下旬です。
          参加者にはまたこちらから詳しくメール差し上げます。
          
         南森町アートギャラリーMAG 
          

5月28日現在 参加者27名
happykotaさん, 趣味人さん、うみひこさん、模楜さん、joseさん、benisijimiさん
鈴木公久さん スポック艦長さん、biwahamaさん、yoshiさん、
keiさん、FantasyArtさん、キムラアキコさん、横山峰子さん、ほととぎさん、
mominさん、tomoさん、飛形久志さん、ohkujiraTさん、K.imamuraさん、
きょんちさん、キャサリンさん、菅原和子さん、kyokoさん、masa+さん、
tayakenさん、hirosi


皆さんの写真でDMを作りますので、写真データは5月中にお願いいたします。



最終日 6月29日(日)昼12時~交流パーティー開催します。
参加者は別途1000頂きます。 
写真展出品していない方も歓迎、1000円で参加可能です。




         新着記事は下です。

[PR]

by hirosi906 | 2014-05-31 20:01 | Trackback | Comments(25)
2014年 05月 28日

神戸祭

神戸祭りの続き、サンバ以外も撮ってきました。
色んな団体のパレードやイベントステージもあり、
様々な催しがあって、どこへ行って良いやら迷ってしまいまが、
路上ではパレード前に練習してたり、
ステージ上がる前に撮られてもらったり、
行ったり来たり大量に没写真の山でした。



1 台湾の団体でした。
e0051620_19135452.jpg


2 バトントワリングの子供たち
e0051620_19143588.jpg


3 台湾のお姉さん、足が魅力的!!
e0051620_19253124.jpg


4 ステージで踊る子
e0051620_19154737.jpg


5 この頭、2時間程かかってるらしい。
e0051620_1918093.jpg


6 阿波踊りも
e0051620_1918274.jpg


7 ブラスバンドの子供たち
e0051620_19194624.jpg


8 バトントワリングの子供、
e0051620_1920073.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2014-05-28 19:45 | 神戸 | Trackback | Comments(6)
2014年 05月 25日

サンバ・神戸祭

先週の日曜日、クラブの撮影会で神戸祭リに行って来ました。
神戸祭りといえば、サンバ、子供からお年寄りまで、
華やかな衣装で踊りまくってました。
サンバストリートがあって、12時から4時半くらいまで
踊りまくってましたが、みんな撮ろうと人だかりで撮れず、
朝から場所取りで待ち構えてる様で、私たちはご苦労さんだなあと思いながら、
横目に時折休憩中の所を撮ってました。
というわけで踊ってる所は撮ってません。





e0051620_17443330.jpg



e0051620_1745152.jpg



e0051620_17454992.jpg



e0051620_1747032.jpg



e0051620_17473928.jpg



e0051620_17473850.jpg



e0051620_17481840.jpg



e0051620_1750071.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2014-05-25 17:59 | 神戸 | Trackback | Comments(10)
2014年 05月 21日

新世界

西成の下町から新世界へ
この日は新世界をアピールする美女が、
串カツのサンプルを持って皆に笑顔振りまいてました。
初めて見ましたが、何時から居るんだろう??




e0051620_1837067.jpg



e0051620_1837579.jpg



e0051620_1838934.jpg



e0051620_18384942.jpg



e0051620_18395636.jpg



e0051620_18402163.jpg



e0051620_18411993.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2014-05-21 18:57 | 下町 | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 18日

とり残された下町(西成)

ハルカスの周りを撮って、西成区側の下町へ
ハルカス、若者で賑わうショッピングモール・キューズモールが出来、
阿倍野もオシャレな街に変貌しましたが、
ここから1km程でしょうか?
西成区側の下町は昔のまま、時間の止まってしまったよう。
人の生活感が漂う、人間臭い町なのです。
ついつい惹かれて足が向いてしまいます。



1 大阪オフ会でも行った所。役者さんが珍しく小屋の前に。
e0051620_1727447.jpg


2
e0051620_17285748.jpg


3
e0051620_17293229.jpg


4
e0051620_173047.jpg


5
e0051620_17303213.jpg


6
e0051620_17311621.jpg


7
e0051620_17314495.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2014-05-18 17:43 | 下町 | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 13日

ハルカスの見える街

天王寺に60階建て300mの日本一高いビルが
全面開業して1月ちょっと経ちました。
大変な賑わいのようで周りを歩いてきました。
展望台は1500円ちょっと高い気もしますが・・・・。
近くで見てるとそんなに高く感じませんが、
ちょっと離れると抜きん出てる!!





e0051620_18584027.jpg



e0051620_1859065.jpg



e0051620_18595435.jpg



e0051620_1903185.jpg



e0051620_1913875.jpg


6 ちんちん電車とハルカス
e0051620_1922065.jpg


7 昔の遊郭の建物、今は居酒屋になってますが、周りは今でも遊郭が・・・・。
  左にちょっと出てるのがハルカス
e0051620_1925949.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2014-05-13 19:25 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
2014年 05月 11日

東大阪・川中家邸

東大阪市に江戸時代に建てられた
茅葺きの家が公開れてるというので行ってきました。
案内してもらったのは、今でもこの家に住んでる方で、
代々受け継がれてこの家に住んでおられるとか、
国の登録文化財になってますが、
補助金等いっさい出ないので維持は大変だと言ってました。
残念ながら家の中は個人の家なので公開はしてませんでした。
中はやはりシステムキッチンになってる様です。
周りは森の様になっていて、建物全体を撮ることは出来ませんでした。
周りは座敷林となって貴重な自然が残されてます。
大阪の緑の百選にも選ばれて、
ボランティアさんが来て手入れしてくださってるとか、



1
e0051620_17424492.jpg


2
e0051620_17431596.jpg


3
e0051620_17443289.jpg


4 美しい竹林も
e0051620_17435842.jpg


5 
e0051620_174522.jpg


6 近くのマンションの上から、
e0051620_17442542.jpg


7 おまけ、近くに素敵な絵の描いた所がありました。
e0051620_1746022.jpg


8
e0051620_1746245.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2014-05-11 18:37 | Trackback | Comments(6)
2014年 05月 07日

迷彩アート

久しぶりの、迷彩アートシリーズ復活!!
相変わらずずーっとこんなのを撮ってたんですけど・・・・。
写真がアートかどうかはずっと議論はあって
私も、基本写真は記録なのだと思ってはいますが、
アート系の写真にも惹かれています。
とても素晴らしいアート系の写真を撮っておられる方も沢山います。
今道子さんもその一人、とても惹かれる方です。
今道子さんは一からオブジェを自分で作り上げて
それを撮る人なので本物のアート写真家だと言えると思います。
まあ、私は色んな写真ジャンルを楽しんでいけば良いんだと思ってます。
下の写真は、ペンキのはがれ、道路の白線の劣化等、
を撮った物をフォトショップで彩色した物です。

今道子さんの写真沢山紹介されてます





e0051620_1912225.jpg



e0051620_1914426.jpg



e0051620_1923439.jpg



e0051620_1923563.jpg



e0051620_1931787.jpg



e0051620_1933598.jpg



e0051620_194294.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2014-05-07 19:46 | アート | Trackback | Comments(6)
2014年 05月 04日

春の淀川

赤川鉄橋が閉鎖されててから、
長い事行ってなかったので行ってみました。
春を感じさせる写真は少ないんですが、
空では、ヒバリがさえずり、ウグイスが鳴き
葦原ではオオヨシキリがけたたましく鳴き、
西洋カラシナが咲き、長閑な淀川をチャリで。
去年の豪雨の影響か、大木が横倒しそのままに。
改めて水の力の大きさを感じました。




1 赤川鉄橋、客車が走るのは何年先か・・・・。
e0051620_1747181.jpg


2
e0051620_17472021.jpg


3
e0051620_17484847.jpg


4
e0051620_17482451.jpg


5
e0051620_17483873.jpg


6
e0051620_17493769.jpg


7
e0051620_1863994.jpg


8
e0051620_187826.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2014-05-04 18:34 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(4)