<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 25日

城灯りの景

今日と明日、大阪城で「城灯りの景」という催しが有り
早々今日行ってきました。撮りたてほやほやの新鮮写真です。
無数の行灯、西の丸庭園ではレザーショーにコンサート。
幻想的で楽しかったです。写真はGRD3で撮ってましたがブレブレです・・・。

今、お世話に成ってるギャラリー・アルテスパーツィオで
企画展 「WATER」に参加してますが
このギャラリーが残念ながら9月で閉鎖されることになりました。
ブログで繋がった仲間が気楽に集まれる所でしたが・・・。
毎年行われてる「ブログの輪」写真展はどういう形になるか解りませが
これからも続けていこうという人が沢山いて、
来年も「ブログの輪」の写真展が継続されてはいけそうです。
私も協力していきたいと思ってます。

ギャラリーのページ




1.
e0051620_22131073.jpg


2.
e0051620_2213677.jpg


3.
e0051620_22134817.jpg


4.
e0051620_22135296.jpg


5.
e0051620_22143555.jpg


6.
e0051620_2215075.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-08-25 22:22 | 祭り | Trackback | Comments(14)
2012年 08月 22日

道頓堀の夏

日曜日、クラブの撮影会
昼間は暑いので夕方4時からの撮影会と成りました。
8月中道頓堀川沿いは、提灯が吊られ夜に灯が灯されます。
それを撮ろうと思ってたのですが、
結局7時に食事して後喫茶店で談笑して解散。
もう撮る気力も皆に残ってませんでした・・・・・。





1.
e0051620_22183250.jpg


2.
e0051620_22185635.jpg


3.
e0051620_22191994.jpg


4.
e0051620_22193724.jpg


5.
e0051620_2220555.jpg


6
e0051620_22202397.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-08-22 22:36 | Trackback | Comments(14)
2012年 08月 18日

四天王寺・うら盆会

今日も昼から雷が鳴り豪雨でした。
湿気で異様な蒸し暑さのこの頃
ぼちぼち写真も撮り始めようとは思ってます。

お盆に行った四天王寺のうら盆会。
家族で行ったのでゆっくり撮れませんでしたが、
凄い和の太いろうそくがゆらゆら、
暗闇に浮かぶ炎が幻想的でした。
近づくとかなりの暑さでしたが・・・・・・。




1.
e0051620_20534656.jpg


2.
e0051620_20543628.jpg


3.
e0051620_20545511.jpg


4.
e0051620_2055532.jpg


5.
e0051620_20555828.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-08-18 21:17 | 祭り | Trackback | Comments(10)
2012年 08月 13日

スポットライト

オリンピック終わりました。
日本は過去最多のメダル!!
私は、スポーツ観るの大好きだったから、
本当に様々な感動を貰いました。
勝者と敗者、誰もが精一杯戦った結果です。
メダル取った人にスポットあたってますが、
負けた人も堂々と胸はって帰ってきて欲しいです。

土曜日、「世界報道写真展」に行って来ました。
オリンピックは平和の祭典で素晴らしい大会ですが、
世界には様々な紛争と貧困、
オリンピックを見る事も出来ない人が、ほとんどなのかも知れません
改めてこの写真展を見て、今の平和の日本に生まれて良かったと感じさせられ
この矛盾に複雑な思いを抱きながら見てました。
去年の日本の震災の写真も多く展示されてました。

写真は会場の手前で撮ったスポットライトの写真達です。



世界報道写真展

1.
e0051620_21341457.jpg


2.
e0051620_21343876.jpg


3.
e0051620_21485850.jpg


4.
e0051620_21493817.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-08-13 22:42 | Trackback | Comments(9)
2012年 08月 05日

都市の片隅

大阪は,先週ずーっと気温35度を超え本当に暑いです。
日中は,長く外歩く気がしません・・・・・。
オリンピックも連日テレビかじりついてます。
連日の日本人の活躍に感動です。
昨日は男子サッカーも快勝ベスト4。
バトミントン女子ペアも最後まで見てました。
白熱した試合、負けてしまいましたが、
試合中の二人の笑顔が印象的でした。
オリンピック終わるまで写真撮るのもちょっぴり休憩です。
暑いのでちょこっと大阪の地下で撮った写真。


1.
e0051620_10514592.jpg


2.
e0051620_1052941.jpg


3.
e0051620_10522990.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-08-05 11:13 | 大阪 | Trackback | Comments(10)