<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 27日

痕跡

コンクリートのシミの浸蝕
シンプルにモノクロにしてみました。




1.
e0051620_21381787.jpg


2.
e0051620_21385488.jpg


3.
e0051620_2139921.jpg


4.
e0051620_21394573.jpg


5.
e0051620_2140654.jpg


6.
e0051620_21402713.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-06-27 21:54 | アート | Trackback | Comments(12)
2012年 06月 24日

雨の日

最近うっとうしい雨や曇りの日も多いですが
雨の写真も撮ろうと頑張ってみました。
心象的な写真も撮ってみようと
独りよがりかも解りませんが、
私の感じる雨のうっとうしさです。



1.
e0051620_20501120.jpg


2.
e0051620_20511442.jpg


3.
e0051620_20513937.jpg


4.
e0051620_20514488.jpg


5.
e0051620_20532612.jpg


5
e0051620_20531099.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-06-24 21:06 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 20日

反映

道頓堀の映り込みが面白かったので色々ととってました。
表面は細かいゴミはいっぱい浮いてちょっと見にくいですが・・・・。
でも良く見ると大きい鯉や亀が沢山泳いでいました。
橋本市長はここで将来水泳大会をしたいと言ってましたが
実現出来るかは疑問です・・・・・・。



1.
e0051620_2149045.jpg


2.
e0051620_21492219.jpg


3.
e0051620_21495084.jpg


4.
e0051620_21501175.jpg


5.
e0051620_21503273.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-06-20 21:57 | 水都大阪 | Trackback | Comments(10)
2012年 06月 17日

道頓堀川

今日,クラブの撮影会で道頓堀川を歩いてきました。
次回の写真展のテーマ水都大阪の一環です。
グリコで有名な川大阪で一番の繁華街です、
日曜日と成ると狭い川を遊覧船が沢山行ったり来たり
やはり中国人観光客は沢山居ました。




1.
e0051620_2125277.jpg


2.
e0051620_2141325.jpg


3.
e0051620_2145214.jpg


4.
e0051620_2153561.jpg


5.
e0051620_216063.jpg


6.
e0051620_2161383.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-06-17 21:23 | Trackback | Comments(6)
2012年 06月 13日

怪しい壁

個展の後余写真撮ってませんが
高速の高架下の怪しいビルの壁を発見
こういうのを見ると撮りたくなってきます・・・・・。

これからは,嫌な梅雨に暑い夏、オリンピックも在るので
写真撮るのは減退ぎみになるかもです。
雨の写真も撮っては見ようと思ってますが。


1.
e0051620_2133629.jpg


2.
e0051620_2135378.jpg


3.
e0051620_2142413.jpg


4.
e0051620_2144863.jpg


5.
e0051620_21173289.jpg


淀川模様 スライドショー
[PR]

by hirosi906 | 2012-06-13 21:16 | 大阪 | Trackback | Comments(7)
2012年 06月 09日

淀川模様コラージュ&スライドショー

グーグルの無料写真編集ソフトでコラージュが簡単に出来るので作ってみました。
写真の場所や大きさは自由に決められない感じですが・・。

You Tubeにスライドショーをアップしました。
個展は24枚でしたが、個展で展示していない写真も10枚ほど追加しています。


先週、映画監督の新藤兼人さんが100歳でお亡くなりになりました。
遺作は98歳で作られた「1枚のハガキ」去年の映画賞を総なめでした。
まだ未見ですが・・・。とにかくそのエネルギーと創作意欲には頭が下がりますね。
私は、新藤さんの映画は沢山見てますが、映画館で見たのは少ないですが・・・・。
最近NHKBSでもやってた「裸の島」は、セリフが無い映画で、
ほんとに心打たれる素晴らしい映画です。
私の写真の原点は、日本の過去のモノクロ映画の影響も在るんだと思ってます。





個展の全作品です(クリックすると少し大きくなります)
e0051620_20154585.jpg



淀川模様写真スライドショー


新藤兼人さんの略歴
[PR]

by hirosi906 | 2012-06-09 20:56 | 水都大阪 | Trackback | Comments(10)
2012年 06月 03日

個展のお礼

今日で無事個展終了致しました。
滋賀、奈良、三重,京都、遠くから来て下さったブロガーの方々。
このギャラリーで知り合った沢山のブロガー。
写真クラブの仲間。
DMを見て来て下さった方も沢山居ました。
期間中退屈せず過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。
今後も淀川を撮り続けるつもりです。
又違ったテーマでも個展が出来たらとも思ってます。

近いうちに「淀川模様」の写真をYou Tube でアップしようとも思ってます。


e0051620_22371346.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2012-06-03 22:52 | Trackback | Comments(20)