<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

鶴橋市場

写真クラブの撮影会の続き
この日は、玉造〜鶴橋〜桃谷駅、3駅を歩きました。
鶴橋のガード下に昔ながらに広がる市場
大阪ではもうこんな広い市場は余残ってません。
活気ある市場です。


1.
e0051620_18574459.jpg


2.
e0051620_1858515.jpg


3.
e0051620_18582795.jpg


4.
e0051620_18585749.jpg


5.
e0051620_18595842.jpg


6.
e0051620_18591523.jpg



岡田ジャパン、昨日は惜しくもPK戦で負けてしまいました。
皆全力でチーム一丸で戦う姿勢が伝わってきました。
残念では在りますが、感動させられました。
次の監督が気になりますが・・・・・・。
個人的にはオシムさんに又やって貰いたい気もしますが、無理ですね・・・・・・。
ベスト8が出そろい、これからは楽しんで見ようと思ってます。
優勝は、ブラジルかスペインでしょうか?
アルゼンチンのマラドーナ監督は見ていて面白いですが・・・・・。
[PR]

by hirosi906 | 2010-06-30 19:41 | 環状線 | Trackback | Comments(14)
2010年 06月 27日

宇宙を覗く

今、いつもお世話になってるギャラリー・アルテスパーツィオでやってる
葛原正也 造形作品展 『宇宙を覗く』を見てきました。

自分の意識の外は宇宙である
自分とは宇宙の中を漂う1つの点である
そして、その点は時と共にボリュームを持ち
生命の形と成る

上の言葉が作品の解説なんですが・・・・・・。
作品は鳥でもあって、魚でもあるらしく自分の化身らしいです。
芸術家の頭の中から生まれて来る世界は
深く怪しげで不思議な世界です。
この日、作家にはお目にかかれず、又行ってみようと思ってます。
少しでもそれを感じながら、撮ってました。
7月4日(日)までやってます。

ギャラリー・アルテスパーツィオ


1.
e0051620_192448.jpg


2.
e0051620_192226.jpg


3.
e0051620_1924916.jpg


4.
e0051620_1931057.jpg


5.
e0051620_193406.jpg


6.
e0051620_1942353.jpg


7.
e0051620_1944184.jpg


岡田ジャパン見事デンマークに快勝!!
始まる前は、予選リーグで2勝する何て誰も思ってなかったと思うのですが・・・・・。
勝てば官軍、嬉しい誤算です!!
本田もそうですが、遠藤の得点が嬉しかったです。
次はパラグアイ、サンタクルスと言う選手は格好良く凄い!!
今のチームだと勝つ可能性は十分にある様に思います。
次も興奮して眠れない夜に成りそうです・・・・。



[PR]

by hirosi906 | 2010-06-27 19:41 | Trackback | Comments(14)
2010年 06月 23日

玉造周辺(環状線)

カメラクラブの次回写真展のテーマが環状線に成ったので皆で環状線巡り
今回は、玉造から桃谷の方へ歩きました。
雨は降らなかったんですが、
どんより蒸し暑く写真撮るには中々集中力が続かない一日でした。



1.
e0051620_19155959.jpg


2.
e0051620_19162182.jpg


3.
e0051620_19164226.jpg


4.
e0051620_19171366.jpg


5.
e0051620_19173938.jpg


6.
e0051620_19182851.jpg


7.
e0051620_1920238.jpg


ワールドカップ、韓国は予選突破しましたね。
夜中3時なのにソウルには50万人集まったらしい。
恐るべきパワー!!
明日というか明後日、はやっぱ起きて見なくてはと・・・・・・。
[PR]

by hirosi906 | 2010-06-23 19:44 | Trackback | Comments(16)
2010年 06月 20日

大阪国立国際美術館

先日中之島にある国立国際美術館に『ルノワール展』を見に行ってきました。
最近あんまり美術展には行ってなかったんですが、
たまには、偉大な絵の刺激を受け無くてはと・・・・。
ルノワールの独特の柔らかいタッチは絵の醍醐味ですね。
個人的にはやはり裸婦が良かったです。

この斬新な美術館をちょっと撮ってきました。

1.
e0051620_18402028.jpg


2.外観
e0051620_18403722.jpg


3.ロビーにて上を見上げて
e0051620_1841292.jpg


4.ロビーで
e0051620_18411930.jpg


5.隣接する科学館
e0051620_18414346.jpg


6広場にて
e0051620_18422565.jpg



 ワールドカップ、オランダ戦惜しくも負けてしまいましたが、
 最後までチーム一丸と成って戦う姿勢を見せてくれました。
 その結果、デンマークには引き分けでも決勝トーナメントに残れます。
 この調子で行けばきっと決勝トーナメントに残れるだろうと思いますが・・・・・。
 厳しい戦いには成るでしょうが頑張って貰いたいですね!!
[PR]

by hirosi906 | 2010-06-20 19:06 | Trackback | Comments(16)
2010年 06月 16日

北新地

昼間の北新地をぶらり
演歌でも歌われてますが、誰が歌ってたかは忘れました・・・・・・。
高級クラブ街、バブルの頃は此処も活気は在ったんでしょうが
今は大分売り上げも減ってるんでしょね??
私には縁がないので解りません!!


1.
e0051620_18483827.jpg


2.
e0051620_18491549.jpg


3.
e0051620_18495347.jpg


4.
e0051620_18501578.jpg


5.
e0051620_18503492.jpg


6.
e0051620_18505432.jpg


7.
e0051620_18513811.jpg


サッカー日本代表、ヒヤヒヤしましたが見事勝利!!
少ないチャンスいつもは外してましたが、見事一発で決めてくれました!!
興奮して余寝れませんでした。
予選突破が見えてきましたが、次は強敵オランダです。
多分勝てない様に思いますが、デンマークになんとか勝って貰いたいです。
なんとか予選突破して貰いたいですね!!
[PR]

by hirosi906 | 2010-06-16 19:13 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
2010年 06月 13日

通天閣の見える町

通天閣の在る新世界
昔はちょっと怖い感じの町で写真も撮りずらかったんですが、
今や観光客もあふれる町に成ってます。
今の通天閣は二代目で昭和31年に建てられてますが、
国の登録有形文化財に指定されてます。

1.
e0051620_125572.jpg


2.
e0051620_12555829.jpg


3.
e0051620_12561891.jpg


4.
e0051620_12563930.jpg


5.
e0051620_12573076.jpg


6.
e0051620_1313655.jpg


いよいよ明日日本代表の初戦カメルーン戦
昨日、韓国、ギリシャ戦見てましたが、韓国が見事快勝、
韓国は苦戦するだろうと思ってましたが、スピード、タフさもギリシアを上回ってました。
日本も明日もし負ければ、予選突破も絶望に成るので
韓国勢に負けない様に頑張ってもらいたいですね!!
[PR]

by hirosi906 | 2010-06-13 13:33 | Trackback | Comments(22)
2010年 06月 09日

路面電車の走る町

大阪天王寺から堺の方まで走る阪堺線
大阪に残る路面電車、
この日、手塚山の写真ギャラリーに行ったついでに撮ってきました。
駅は改札も無いので出入り自由、
大阪と思えない光景です。
途中にあの陰陽師で有名な安部晴明の生まれたとされる所も



1.
e0051620_19135562.jpg


2.
e0051620_19142074.jpg


3.
e0051620_19144967.jpg


4.
e0051620_19151789.jpg


5.手塚山の万代池で
e0051620_1915401.jpg


6.安部晴明神社
e0051620_19155886.jpg



いよいよワールドカップ明後日開幕
私もサッカーファンなので大いに楽しみたいと思ってます。
日本代表は、予選突破はかなり厳しいと思いますが、
1勝ぐらいはして欲しいと思ってます。
優勝は何処の国でしょうか??
皆さんの予想は・・・・・。
[PR]

by hirosi906 | 2010-06-09 19:42 | Trackback | Comments(20)
2010年 06月 06日

船場ビルディング

大阪北浜近くのレトロビル
大正14年に建てられ、登録有形文化財に指定のビル
外見的には、そんなに良さは感じられませんが
中庭が有り吹き抜けに成っていて
結構大きい木が鉢植えにされてて緑溢れた素敵なビルです。

1.
e0051620_1849084.jpg


2.
e0051620_18491865.jpg


3.
e0051620_18494229.jpg


4.
e0051620_1850111.jpg


5.
e0051620_18502025.jpg


6.
e0051620_18503848.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-06-06 19:29 | Trackback | Comments(18)
2010年 06月 02日

淀川寸景

久々の淀川、余行ってない十三側の北岸、大阪湾寄り
この辺りの淀川は川幅も広くゆったり大河の様
この川は、大阪府民の水瓶なんですが、至る所に都市の残骸が・・・・。

十三淀川近くには素敵な写真ギャラリーが
良い休憩場所に成ってます。
ブルームギャラリー


1.
e0051620_18585174.jpg


2.
e0051620_18591294.jpg


3.
e0051620_18593174.jpg


4.
e0051620_18595378.jpg


5.
e0051620_1901434.jpg


6.
e0051620_1903336.jpg


7.
e0051620_1905311.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2010-06-02 19:45 | Trackback | Comments(22)