<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

奈良大和路の旅 3

大和路一泊の旅、最終回です。
談山神社の後、大宇陀の町を散策
古い民家の建ち並ぶ街並、
でもほとんど、観光客も居なくてひっそりと
家は皆閉まってて人通りも余ありません・・・・・・。
古い良い町並みなのですが・・・・。

最後に行った、葛城古道の九品寺
午後3時過ぎでしたが、ホツポツと雨が・・・・。
千体地蔵で有名ですが、観光客も居なくて静かな寺です。

談山神社以外人は少なく、やっぱ奈良は静かで良い所です。

午後5時には大阪着、楽しい撮影旅行を終える事が出来ました!!




全部IXYで撮ったものです。
大宇陀の町で4枚
1、
e0051620_18353453.jpg


2、
e0051620_18361816.jpg


3、
e0051620_18364824.jpg



4、
e0051620_18381231.jpg


九品寺で4枚
5、
e0051620_18385594.jpg


6、
e0051620_18394548.jpg


7、
e0051620_18403493.jpg


8、
e0051620_1841928.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-11-29 19:20 | 奈良 | Trackback | Comments(14)
2009年 11月 26日

大和路の旅 2

一日目、最後の行った所、山辺の道、長岳寺辺り
この辺り、卑弥呼の墓では無いかと騒がれてる古代の道!!
ハイキングコースとしても人気が在る所で、
長閑な田園地帯が広がる良い所です。

あくる日の朝は、奈良で一番の紅葉スポットの談山神社へ
朝から観光バスが何台も・・・・・。
でも今年の紅葉は今ひとつの様な感じ・・・・・・。
緑の葉も多く、既に枯れた葉も多く、色もまばらな感じでした。


1、山の辺の道4枚  ここだけ、KissX2を貸してもらって撮りました!!
e0051620_19281016.jpg


2、
e0051620_19283229.jpg


3、、
e0051620_1929398.jpg


4、
e0051620_19292781.jpg


5、、談山神社4枚  観光地で人も多く写真には難しい所 IXYで
e0051620_19323794.jpg


6、、
e0051620_19335417.jpg


7、、
e0051620_193502.jpg


8、、
e0051620_1936599.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-11-26 19:55 | 奈良 | Trackback | Comments(26)
2009年 11月 22日

大和路一泊の旅

昨日から、写真クラブの年一回の一泊撮影会に、奈良へ行ってきました。
20人程、マイクロバスを貸し切っての楽しい撮影会
1日目、若草山頂上から山辺の道、2日目、談山神社、石上神社、九品寺へ
まずは、昨日の若草山山頂、山辺の道の石上神社

行く前に、KissDNが電池交換した所、またも電源入らず動作せず・・・・・・・。
又、再修理に、と言う事で、今回撮った写真は、IXYで撮った写真です。


若草山山頂から、ここは初めて行きましたが、雄大な眺めでした。
1,
e0051620_18303026.jpg


2,
e0051620_1831523.jpg


3,
e0051620_18313527.jpg


下に大仏で有名な東大寺の屋根が
4,
e0051620_1832087.jpg


天理市・山辺の道、石上神宮(いそのかみ)で
5,
e0051620_18361383.jpg


6,
e0051620_1838565.jpg



七五三参りの人も、ビニール越しで
7,
e0051620_18415611.jpg



8,
e0051620_18534986.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-11-22 19:56 | 奈良 | Trackback | Comments(20)
2009年 11月 18日

都市の裏側

久しぶりに街どリ再開!!
歩きなれた、大阪駅・梅田周辺
相変わらず、賑やかな表を避けて裏道ばかり
ネコに出会って何故かホットする。
彼らも、ひっそりと逞しく生きてる。


e0051620_1912304.jpg


e0051620_19125965.jpg


e0051620_19133730.jpg


e0051620_1914140.jpg


e0051620_19141816.jpg


e0051620_19143850.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-11-18 19:43 | 大阪 | Trackback | Comments(30)
2009年 11月 15日

怪しい物体

12月5日から始まる、
ギャラリーアルテスパーツィオの「マクロの世界展」に参加する事にしました。
普段マクロって撮らないんですが、静物写真に挑戦!!
前から静物を撮ってみたいと思ってましたが、
在る物体と格闘しながら、撮りましたが・・・・・・・。
さて、これがなんだか解るでしょうか??
2枚目を見ると多分解ると思いますが・・・・・。
他の人の写真見ましたが、本当に素晴らしい写真ばかりです。
是非ギャラリーにお越し下さい!!

マクロの世界展

e0051620_19155879.jpg


e0051620_19161832.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-11-15 19:40 | Trackback | Comments(26)
2009年 11月 12日

個展・スライドショー

個展「失われた空間・空堀」のスライドショーを作ってみました。
個展で展示できなかった作品も少し含んでます。
始めてスライドショーってのを作ってみましたが、はまりそうです。
意外と簡単に作れます。

ギャラリー見に来られなかった人はぜひ!!

拡大して見るとちょっと画質悪いかも知れませんが・・・・。



[PR]

by hirosi906 | 2009-11-12 20:41 | 下町 | Trackback | Comments(26)
2009年 11月 09日

個展終了

9日間、日曜日無事に個展終わりました。
記帳して下さった方130名、多くの方が来て下さいました。

土曜日には、biwahamaさん、
日曜日には、暫く会ってなかったkumaさん、keiさん、mooncatさん
皆さん差し入れもして下さってありがとうございました。
多くのブロガーの人に来ていただいて、本当に楽しい時間を過ごさせて貰いました。

ここは、余知られてないギャラリーなんですが、
歩いて5分の所に、キヤノンとニコンのギャラリーが有り
DMを置かして貰えるので、それを見て多くの方が来て下さいました。
ギャラリー巡りをしてる人が、沢山居るんだと改めて知りました。

初めての個展で、どれだけ来てもらえるのか予想が出来ませんでしたが
多くの方に見ていただいて、本当に嬉しい気持ちです。
皆さん、ありがとうございました。




ヒグマに襲われ亡くなられた、写真家・星野道夫さん
写真も素晴らしいですが、文章も感動ものです。
You Tube 動画より
e0051620_1930852.jpg


e0051620_19302622.jpg


e0051620_19304715.jpg


kumaさんに頂いた、中にたれが入った珍しい、みたらし団子。
e0051620_1931820.jpg



11月21日~30日、このギャラリーで展示の福田将裕氏のシルクスクリーン
海外でも高い評価の人で、素晴らしいです。是非、実物を、感動ものです!!
e0051620_19312612.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-11-09 20:09 | Trackback | Comments(22)
2009年 11月 04日

個展5日目

個展5日目

3,4日目もしばらく会って無かった、ブログの仲間も来てくださったり
クラブの仲間の来てくださったり、
多くは無いですが毎日、DMを見て来てくださった人も居て
ゆったり、楽しい写真談義をして過ごしてます。

ギャラリーには、パソコンも在り、プロジェクターも有り壁に写すことも。
暇な時間は、Yuo Tubeを見て楽しんでます。



写真家、森山大道氏の動画も
e0051620_2245983.jpg


亡くなられた、加藤和彦さん 
数年前の一夜限り新生フォークルのコンサートで「イムジン河」の歌を
e0051620_22452930.jpg


happykotaさん差し入れの怪しいどら焼き
奈良で一番の美味しさらしい?? マークがミッキーに??
大和三山を表してるらしいですが・・・・。
e0051620_2245504.jpg



e0051620_2247055.jpg



e0051620_22472928.jpg



写真の一部です
e0051620_2248335.jpg



e0051620_22482392.jpg



e0051620_2248512.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-11-04 22:50 | Trackback | Comments(45)
2009年 11月 02日

個展始まる

無事に個展の日を迎えました。
おなじみのブログの仲間が沢山駆けつけてくれました。
1日目、久しく会ってなかった、エキサイトブロガーの、まえはしさん
おなじみの、morinoさん

2日目日曜日には、benisijimiさん、happykotaさん、趣味人さん、
tomoさん、kameさん、慎之助さん、本当にありがとうございました。

happykotaさんが怪しげなものを、電子レンジが無いかと言って
封筒を取り出し、電子レンジの中へ、中では怪しげな爆発音!!!
何が入ってるか、教えてくれません・・・・・・。
ポップコーンか、栗では無いかと推測してましたが、
中を空けるとギンナンの実が・・・・・・。下の写真です。
皆で美味しく頂きました。
tomo さん、忙しい中、差し入れもして下さって、ありがとうございました。
楽しい話が尽きる事無く続くのでした。

その他、クラブ仲間や旧職場の仲間、DMを見てきて下さった方々
皆さん有りがとうございました。感謝です。



e0051620_9134483.jpg


e0051620_91471.jpg


e0051620_9142446.jpg


e0051620_914394.jpg


e0051620_9145762.jpg


e0051620_9151350.jpg


e0051620_9152982.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-11-02 09:35 | Trackback | Comments(18)