心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 29日

からほりまちアート

この前の土曜日、からほりまちアートに行って来ました。
空堀の町が、アートに包まれ、カメラ抱えた人が大勢歩き回ってました。
全部で55人のアーティストが野外展示されてました。
多分、半分位見て回ったと思うんですが・・・・・・。

土曜は天気だったので良かったんですけど、
日曜は雨だったので、大変だっただろうと思いますが・・・・。

からほりまちアート

e0051620_1845308.jpg


e0051620_18455527.jpg


e0051620_1846148.jpg


e0051620_18463294.jpg


e0051620_18465297.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-10-29 19:24 | 下町 | Trackback | Comments(18)
2008年 10月 26日

砥峰(とのみね)高原のススキ

パラグライダーを撮った後、砥峰高原へ
ここのススキは西日本一らしい、
見渡す限り、ススキの山並み
何で緑の山の中に、こつ然とこんなススキの高原が出来たんだろう??

この日は、ススキ祭りもやってて、たいそうな賑わい
3時間程各自バラバラに成って撮影開始、

梅田に午後5時頃に到着、楽しい一泊撮影会を無事に終えました。


e0051620_18441091.jpg


野外で野点
e0051620_1844334.jpg


e0051620_18445561.jpg


e0051620_18451469.jpg


e0051620_18453516.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-10-26 19:08 | Trackback | Comments(14)
2008年 10月 22日

朝来(あさご)への旅

宿の人によれば、土曜の朝は雲海は出なかったと言う
日曜の朝も、同じような天気なので、雲海は出ないかも・・・・・・・。

とにかく、朝4時半に起床して行くことに、
竹田城跡へは登るには、きつそうなので向かいの山から撮ることに
朝、4時半、まっ暗、星、月も輝く快晴の模様

バスで向かう途中、朝もやが出て良い感じ
山の上がると幻想的な雲海が広がってきました。
写真では、表現出来てませんが、美しい雲海を目に焼き付けて満足!!

解り難いですが、真ん中上辺り、竹田城跡
標高約300m位の所に在ります。
e0051620_1905924.jpg


e0051620_1912565.jpg


宿の前の山並み
e0051620_1915299.jpg


e0051620_1921443.jpg


宿ではパラグライダースクルも在り、朝は早くから飛んでました。
e0051620_1923046.jpg


e0051620_1924681.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-10-22 19:55 | Trackback | Comments(20)
2008年 10月 19日

兵庫県・朝来の旅

我が写真クラブの恒例の年一回の一泊撮影会に、昨日から行ってきました。
朝来(あさご)芸術の森、山の上にある竹田城跡の雲海、
ススキのとのみね高原等、素晴らしい好天に恵まれた一泊撮影会でした。

マイクロバスに総勢22人、ワイワイがやがや、
同じ趣味を持つもの同士ほんとに楽しい2日間でした。

最初に行った、あさご芸術の森で
e0051620_18595043.jpg


e0051620_1901325.jpg


次に行った、築約500年程前に作られた、茅葺きの家
明治・大正に活躍された財界の人の生家らしい。
e0051620_1904541.jpg


e0051620_19117100.jpg


e0051620_1914252.jpg


現在人は住んでませんが、管理人のおじさん
中を見せてもらいました。
e0051620_1921214.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-10-19 19:28 | Trackback | Comments(12)
2008年 10月 15日

大阪・メチャハピー祭

先日の月曜日・メチャハピー祭に行って来ました。
大阪城公園・大阪城ホールを中心に、大阪各地で色んな所で同時に行われ
私は京橋駅前中心に撮ってました。
ここは日陰で、バックも良くないのですが
一番前で座って、かぶりつき状態で撮れるのです。
よさこい踊り中心の激しい踊りに、大量の没写真量産してました。

e0051620_18365680.jpg


e0051620_183719100.jpg


e0051620_18373746.jpg


e0051620_18375992.jpg


e0051620_1838186.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-10-15 18:59 | 祭り | Trackback | Comments(18)
2008年 10月 12日

下町・中崎町

JR大阪駅から歩いても10分程で行ける
今や若者のスポットに成りつつある中崎町
益々町家を改造した、ギャラリー、カフェ、雑貨屋が増えてきました。
小さいですが、私のお気に入りの、
とてもレベルが高いアートギャラリーがあります。
中崎町ヘ行くと必ず立ち寄る所です。
ギャラリーedge

e0051620_18454853.jpg


e0051620_1846296.jpg


e0051620_1846316.jpg


e0051620_18464767.jpg


e0051620_1847391.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-10-12 19:01 | 下町 | Trackback | Comments(10)
2008年 10月 08日

西九条(環状線シリーズ)

JR西九条駅は、今やユニバーサル・ジャパンへの乗換駅で賑わってますが
乗り換えるだけで、駅の外に出る人は居ないだろうと思いますが、
私も大阪に住んでいて、初めて歩く所。

駅の周りは、庶民的な下町って感じで、
生活感溢れるエネルギッシュな感じがしました。

駅の近くのたこ焼屋のおじさん
みんなこのおじさんと写真を撮って行く様です。
その写真を一杯貼ってありました。


e0051620_19351429.jpg


e0051620_19354227.jpg


e0051620_1936198.jpg


e0051620_1937111.jpg
e0051620_1938048.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-10-08 19:38 | 環状線 | Trackback | Comments(14)
2008年 10月 05日

弁天町(環状線シリーズ)

JR弁天町は、地下鉄中央線と交差、地下鉄の先は大阪港・南港へと延びてる所。
駅のすぐ横には、交通科学館が有り蒸気機関者等古い電車が展示されてます。
入館料が要るので、側でパチリ!!
子供が小さい頃、連れて行った記憶が在りますが・・・・・・。

駅の側には、高層ビルの商業施設や、大規模の屋内プールも有り、
このプールは、子供を連れて何回も行ったのが思い出されます。

駅の周りを歩くのは初めてで、表に富士山をかたどった銭湯を発見!!
表には、しばらくの間休業しますと書かれてましたが・・・・・。

近くの安治川河口には、大きな船もいっぱい。
この先を下った大阪湾近くには、
ジンベイザメの泳ぐ海遊館、その対岸にはユニバーサルジャパン
今は、この地域も大変な賑わい。


e0051620_1933450.jpg


e0051620_19332284.jpg


e0051620_19334477.jpg


e0051620_19335939.jpg


e0051620_19341646.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-10-05 19:44 | 環状線 | Trackback | Comments(10)
2008年 10月 01日

大正(環状線シリーズ)

大正駅の内側に大きくそびえる、巨大な大阪ドーム。
オリックス・バッファローズの本拠地、
今年は予想に反して、クライマックスシリーズに進出が決まってます。
今日は、清原の引退試合が行われてます。
あのPL高校時代の桑田、清原コンビからもう22年も経ったなんて・・・・・・。

この大正区は、尻無川と木津川に挟まれ、今でも渡しの船が何カ所も有ります。
私も、2カ所の渡しに乗ってきました。
橋の変わりなので無料で市民の足として利用されてます。
大正は、ほんとに賑やかな下町情緒あふれたいい町でした。


e0051620_19254446.jpg


e0051620_19262753.jpg


e0051620_19275186.jpg


e0051620_19271716.jpg


e0051620_19264773.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-10-01 19:56 | 環状線 | Trackback | Comments(10)