<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

都市の片隅

ゴールデンウィーク、
今年は天気が良さそうで行楽地は人が押し寄せるんでしょうね・・・・。
先日、久々の淀川へ
膨張し続ける都市の未来は、人々を幸せにしていけるのでしょうか…?
淀川へ来るといつも考えてしまいますが・・・・・・。
と言う私も、先の連休多いに楽しみたいと思ってますが・・・・・。



e0051620_19354957.jpg


e0051620_19362532.jpg


e0051620_19365626.jpg


e0051620_1937154.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-04-30 19:59 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(12)
2008年 04月 27日

光景

今日、老松通りで開かれてる.古美術祭を見て回りました。
この通りは数百メートルの所に、美術画廊がかたまって在る所。
今日は露店もいっぱい出て、骨董品もいっぱい売られてました。

画廊の中では沢山の美術品入札制で売られたりしてます。
古美術祭は、昨日と今日だけですが、古美術画廊は何時でも見れます。
行った事がない人は、一度行ってみてください!!

老松町の案内


写真は梅田で撮った写真です。
e0051620_19182449.jpg


e0051620_19184592.jpg


e0051620_19192522.jpg


e0051620_19202237.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-04-27 19:45 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
2008年 04月 23日

神幸祭

松尾大社を出た神輿が桂川を船で渡ります。
かなりの大きさの神輿、50人位の人で担いでます。
六基の神輿、一基ずつ船に乗せていきますが、
かなり大変な作業みたいでした。
川を渡る神輿なんて初めてで、とても面白かったです。


e0051620_19204625.jpg


e0051620_19225437.jpg


e0051620_19252620.jpg


e0051620_19262174.jpg


e0051620_1923171.jpg


e0051620_19243351.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-04-23 19:55 | 祭り | Trackback | Comments(14)
2008年 04月 20日

神幸祭・松尾大社

きょうは、写真クラブの撮影会で、京都の松尾大社の神幸祭に行ってきました。
大きな6台の神幸が境内から出発し、桂川を船に乗せて対岸に渡ります。
境内でちょこっと撮ったのち、川辺の渡す様子を撮ろうと、
早めに食事しようと喫茶店に入ったのは良いのですが、
16名入ったので食事に1時間以上かかってしまい、喫茶店を出たら
神幸はすでに出発した後、慌てて追いかける羽目に・・・・。
何とか間に合いましたが・・・・。
これらの写真は、ちょっこと境内で撮った写真です。

e0051620_200341.jpg


e0051620_2005468.jpg


e0051620_2011725.jpg


e0051620_201547.jpg


e0051620_2025112.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-04-20 20:04 | 祭り | Trackback | Comments(8)
2008年 04月 16日

ミナミの印象

サクラも季節もようやく終わり,人々の狂乱も静まり、
美しい新緑を目にしながら・・・・。
私もいつもの街撮りに。
ちょっと前に撮り貯めたミナミの写真ですが。


e0051620_1925199.jpg



e0051620_19404979.jpg



e0051620_19401346.jpg



e0051620_195073.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-04-16 20:02 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
2008年 04月 13日

花摘祭

今日、堺市に在る大鳥大社の花摘祭に行って来ました。
この祭りは初めてで、ネットの地域情報にも載ってる祭りなので
人も多く,カメラマンも多いと思ってたのですが、
カメラマンも人も少なくのんびりした祭りでした。

お稚児さんや着飾った娘さんの行列が町の在る所から
大鳥大社まで1.5Kmほどのんびり歩きます。

小さいお稚児さんは、着慣れない着物や頭に冠をつけられ歩くのも大変そうでした。
とても可愛かったですが・・・・。


e0051620_1981261.jpg


e0051620_1984193.jpg


e0051620_1991738.jpg


e0051620_199589.jpg


e0051620_19103543.jpg


e0051620_19111453.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-04-13 19:25 | 祭り | Trackback | Comments(18)
2008年 04月 09日

満開の大川

大阪の桜の名所と言えば大川周辺
日曜日の大川周辺は、レガッタの大会も行われ大変な人出
チャリでいったんですが、川沿いの道は、所によって乗って走れなく
ゆっくり押して歩かなけれならず・・・・。
数キロに及ぶ桜並木はほんとに見事!!


e0051620_191219.jpg


e0051620_1921158.jpg


e0051620_19121874.jpg


e0051620_1923554.jpg


e0051620_1942356.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-04-09 19:20 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
2008年 04月 06日

春爛漫

昨日,今日は最高の天気で花見三昧!!
土曜、実家の高槻市・芥川沿いの桜を家族で散策
実家から歩いて2分、上流は摂津峡で淀川に合流する芥川、
土手沿いに約1キロに桜並木が続いてます。
高槻駅から南に歩いて20分、多分高槻市民だけしか来ない所だと思います。
各地有名な所は,人手が多かったと思うのですが、
一日のんびり桜を楽しめました。


e0051620_18554190.jpg



e0051620_1856469.jpg



e0051620_1856555.jpg



e0051620_18571532.jpg



e0051620_18573691.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-04-06 19:23 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
2008年 04月 02日

怪しい町

大阪でも桜が見頃に成ってきましたが、どうも最近天候がもう一つで肌寒く
一日すっきり晴れることが無い様な・・・・。
土日すっきり晴れてゆっくり花見でもしたいもんですが・・・・・。

最近撮り貯めたミナミの町で。まとまりの無い写真達ですが

e0051620_1912645.jpg



e0051620_1913919.jpg



e0051620_19221052.jpg



e0051620_1923162.jpg



e0051620_19264096.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2008-04-02 19:57 | 大阪 | Trackback | Comments(14)