<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 30日

失われゆく町

JR大阪駅から歩いて約10分、
中崎町の北の町です。
以前にも撮ってるひっそりとした下町。
ここには大都会の華やかさとはかけ離れた生活感が残ってます。
周りは,高層マンションも多く建って来てますが。



e0051620_17484924.jpg


e0051620_1749121.jpg


e0051620_1749463.jpg


e0051620_17501347.jpg


e0051620_17504427.jpg


    KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2008-01-30 19:09 | 下町 | Trackback | Comments(20)
2008年 01月 27日

祇園寸景

この日、知恩院で成人式を撮って祇園へ
昼から、あいにく小雨降る寒い日でしたが・・・。
一回りして,恒例の喫茶店で談笑。
余良い写真撮れなかったけど
月一回のカメラクラブの撮影会を楽しみました。


e0051620_19362769.jpg


e0051620_19372077.jpg


e0051620_1939368.jpg


e0051620_19403122.jpg


e0051620_19415119.jpg


  1月20日(日) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2008-01-27 20:00 | Trackback | Comments(12)
2008年 01月 23日

知恩院の成人式

この前の日曜日、カメラクラブの撮影会で
京都の知恩院の成人式行われた成人式に行って来ました。
毎年この時期何週かに別れて、ここで成人式が有ります。
本道前で記念写真を撮る時に撮らせて貰うだけなのですが・・・・。
ローップの後から撮るだけなので,近寄る事は出来ません。
こんな所で成人式なんて思い出には成るでしょうね??


e0051620_2021255.jpg


e0051620_2024498.jpg


e0051620_2031332.jpg



 1月20日(日) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2008-01-23 20:18 | 京都 | Trackback | Comments(17)
2008年 01月 20日

下町模様

久ぶりの空堀の町です。
今年も空堀には何回も行こうと思ってるのですが・・・・。
同じ様な写真が多く成って来て、撮りにくくは成ってますが・・・・。



e0051620_1859151.jpg



e0051620_190774.jpg



e0051620_1991969.jpg



e0051620_1913168.jpg



e0051620_194794.jpg



  1月13日(日) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2008-01-20 19:36 | 下町 | Trackback | Comments(10)
2008年 01月 16日

新世界界隈

年末に撮った写真ですが。
黒門市場に行って新世界へ
通天閣は今は結構人気が有るとか?? 上るのに結構並んでました。
小さい時上ったきり、何十年も上ってない様な・・・・。
歩いてたら、『男はつらいよ』のポスターが,懐かしい!!
寅さんの映画は、ほとんど見ていて大のファンでした。


e0051620_2010030.jpg


e0051620_20104970.jpg


e0051620_20112340.jpg


e0051620_20122091.jpg


2007年12月末    KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2008-01-16 20:34 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
2008年 01月 13日

陰鬱な日

人気の無い中之島公園、普段は様々な人で賑わってるのですが
寒々とした冬は閑散としてます。
こんな中、一人歩いてると寂し息分で、
見える景色も陰鬱に見えてくる。

追記  昼間撮った写真です。コントラスト付けてアンダーで撮ってます。


e0051620_1916770.jpg


e0051620_19165250.jpg


e0051620_19172415.jpg


e0051620_1918143.jpg



 1月13日(日)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2008-01-13 19:57 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
2008年 01月 09日

夕陽の中

淀川の土手、沈みゆく夕陽の中を、ひと時のやすらぎを求めて
様々な人が、散歩や走ったりして楽しんでます。
私も、夕陽に染まった人を眺めて、ゆったりとした気分に成ってました。



e0051620_19315850.jpg


e0051620_19324533.jpg


e0051620_19331186.jpg


e0051620_19333075.jpg


  1月6日(日)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2008-01-09 20:06 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(20)
2008年 01月 06日

淀川模様

正月もあっという間に終わり、新たな被写体にも挑戦しようと思ってるのですが
とにかく気負わずマイペースで楽しく撮って行きたいと思ってますが・・・・。

今日は、雲一つない快晴。
昼からのんびりチャリで淀川へ、今年も何回もいく事に成りそうな淀川へ
春の様なうららかな暖かさ、心地よさに城北公園から豊里大橋から次の橋まで
豊里大橋から京都よりは滅多に行かないのですが・・・。
サイクリング気分で走ってました。

豊里大橋の次の橋、鳥飼大橋
e0051620_18542319.jpg


畑に居てる人に聴きましたが、近所に住んでいて趣味で野菜を作ってるらしいです。
e0051620_18552122.jpg



e0051620_18581967.jpg



e0051620_18562298.jpg



e0051620_1857460.jpg



  1月6日(日) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2008-01-06 19:32 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(12)
2008年 01月 02日

新年明けましておめでとうございます

今日。初詣に大阪天満宮へ行ったのですが凄い人でした。
本殿にお賽銭入れる所まで20分もかかりました。
昨日も今日も寒かったのですが、天気はまずまずだったので
初詣の人も多かったのでしょうね。

今年はどんな年に成るんでしょうか??
良い年にしたいもんですが・・・・。

皆様に撮って良い年であります様に!!
 
とにかく私は写真をマイペースで撮りまくりたいと思ってます。
本年もどうぞよろしくお願いします m(_ _ )m


天満宮では人が多く撮れなかったので、地元の神社で
e0051620_1929243.jpg



e0051620_19283519.jpg



e0051620_1929173.jpg



  1月2日(水)   KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2008-01-02 21:48 | 大阪 | Trackback | Comments(20)