<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 28日

秋日和・鶴見緑地にて

この前の日曜日鶴見緑地に行って来ました。
ここは、20年近く前、花と緑の博覧会が在った所。
子供が小さい時にはちょくちょく出かけてましたが、
最近は、年に1〜2回くらいしか来ません、
大きな池には、ユリカモメや鴨がいっぱい
餌を求めて近くまでやって来ます。
手のひらから餌を貰う鴨さん可愛いです。

大阪城公園はモミジの樹はほとんど在りませんが、
ここはモミジの樹も多く、日本チックなせせらぎも流れてますが、
綺麗な真っ赤に染まった樹はほとんど無くて、まだ緑のままの樹も多かったです。
今年の紅葉は綺麗では無いのでしょうか???

緑豊かな公園では人々が秋を楽しんでました。


e0051620_2033132.jpg


e0051620_2035534.jpg


e0051620_2051100.jpg


e0051620_2051997.jpg


  11月25日(日) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-11-28 20:32 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
2007年 11月 25日

秋日和・大阪城公園にて

ようやく、紅葉の見頃を迎えたようです。
京都はさぞ人で溢れてるでしょうね???
身近な静かな紅葉を求めてチャリで大阪城公園へ
行ったのは金曜日です。
天守閣辺りは人も多いですが、お城の後側は人も居無くて
石垣から見渡す樹々は綺麗です。



石垣の上からビジネスパーク
e0051620_18525698.jpg


大阪城公園にはイチョウが多く色づいてとても綺麗でした。
e0051620_18552759.jpg


e0051620_18563845.jpg


e0051620_18572516.jpg


有名なハゼの樹なんですが、石垣を直すためこれ以上近づけません。
皆この前で記念写真撮るのに、今年は撮れません。
e0051620_18585184.jpg


e0051620_1901048.jpg


  11月23日(金) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-11-25 20:12 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
2007年 11月 21日

京都散歩

この前の日曜日カメラクラブの撮影会で京都へ
平安神宮から高台寺付近をぶらぶら歩いて来ました。
紅葉も少しだけ色づいた程度でまだ早いようです。
紅葉の綺麗な所には行ってませんが・・・・。



e0051620_1965173.jpg


八坂神社では結婚式が、この日五組の結婚式が在ったらしい。
e0051620_198679.jpg


e0051620_199238.jpg


e0051620_19103512.jpg


可愛い男の子が、モデルで撮らして貰いました。
皆に愛想振りまいてました。
e0051620_19131082.jpg


  11月18日(日)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-11-21 19:40 | 京都 | Trackback | Comments(10)
2007年 11月 18日

失われた時・空掘にて

ここは昔銭湯だった所、今は駐車場に成ってます。
当時の面影が少し偲ばれます。
私も昔銭湯に通ってたので懐かしい思いもします。


e0051620_19255629.jpg


e0051620_19262444.jpg


e0051620_1927432.jpg


e0051620_19273089.jpg


   11月17日 KissDN

 昨日、サッカー日本代表のオシム監督が脳梗塞で
入院すると言うショックな出来事在りました。
 最近 『オシムの言葉』 を読んだところで、オシム監督の偉大さを
知ったばかり、
 まだ意識不明だそうですが、また元気な姿を見せて欲しいと願うばかりです。
[PR]

by hirosi906 | 2007-11-18 20:06 | 下町 | Trackback | Comments(12)
2007年 11月 14日

アートの誘い

この前の日曜日、神戸ビンナーレ展に行って来ました。
様々なアートが狭いコンテナの中で繰り広げられ
異次元の世界へ連れて行ってくれます。

11月25日まで神戸メリケンパークで開かれてます。
興味が在る方是非行ってみてください。

e0051620_1915331.jpg


e0051620_19161396.jpg


e0051620_1917982.jpg


e0051620_19174911.jpg


 11月11日(日) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-11-14 19:22 | Trackback(1) | Comments(10)
2007年 11月 11日

邂逅の光 (かいこうのひかり)

昨日、心斎橋で知人の写真展を見てミナミ辺りをぶらぶらしてましたが
吸い寄せられる様にこの光景を発見
全くの偶然なのですが、この光景に出会えて感謝。
写真をやっていて、こんなものに出会え感激出来る事に喜びを覚えます。


e0051620_19462957.jpg


e0051620_19475243.jpg


e0051620_19482091.jpg


  11月10日(土)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-11-11 20:21 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
2007年 11月 07日

痕跡

対岸にはユニバーサルスタジオのオフィシャルホテル
運河を隔てて大きな観覧車が見えるこの場所。
時代が止まった様な古い船。
いったい何時作られたものなのか・・・・。
船体にはアートが刻まれてます・・・・。
4枚目は船では在りませんが・・・。


e0051620_2004461.jpg


e0051620_2011656.jpg


e0051620_2015029.jpg


e0051620_20333100.jpg


  11月4日(日) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-11-07 20:32 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
2007年 11月 04日

運河の誘い

今日、サントリーミュージアムで在ったアートストリームを見て来ました。
180名の様々なーティストが参加する野外マーケットです。
色んなアーティストが居て面白かったです。

それから、サントリーミュージアムでチャリを借りて港区を走り回ってきました。
ミュージアムの受付で保証金1000円払って自転車を借りる。
返す時に保証金は帰ってきます。無料でチャリ借りられます。
初めて利用したのですが、これは便利です。

前回行った運河ベリをあっちこっち回ってきました。
怪しげな古い船が沢山浮かんでます。

e0051620_191438.jpg


e0051620_1924629.jpg


e0051620_1934437.jpg


e0051620_1941297.jpg


e0051620_1982856.jpg


  11月4日(日)KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-11-04 19:54 | 大阪 | Trackback | Comments(10)