<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

都市の裏側

昨日、今日と半袖では肌寒いくらい涼しかった。
やっと夏が終わった感じです・・・・。

今日は、久しぶりに写真撮りに行こうかと思ってましたが
朝から雨・・・・・。
明日香まで彼岸花でも撮りに行こうかと思ってたんですが・・・・
梅田の裏町でちょこっと写真を撮ってました。

e0051620_1944763.jpg


e0051620_1955197.jpg


e0051620_1964390.jpg


e0051620_1982635.jpg


 9月30日(日)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-09-30 19:48 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
2007年 09月 26日

ミナミ散歩

朝晩やっと涼しく成ってきました。
この暑さで彼岸花の開花が遅れてると新聞に載ってましたが
花もこの暑さで狂ってるようです。

先週体調あまり良くなかったので連休は家でのんびりしてました。
写真も撮ってなくて、その前の週に撮ったミナミ・アメリカ村周辺から


e0051620_19322073.jpg


e0051620_19324044.jpg


e0051620_19332728.jpg


e0051620_1933542.jpg


  9月15日(土)
[PR]

by hirosi906 | 2007-09-26 19:47 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
2007年 09月 23日

平野の町・その2

大阪市平野区、この町に来るのは今回で2回目だったのですが、
ゆっくり歩いたのは初めてで、商店街街を歩くのは初めて素朴な商店街でした。
古い街並も残っていて、住民もこの町を盛り上げようと頑張ってる様です。
子供に昔の遊びを教える場所が在り、沢山の子供達が
剣玉やベーゴマで遊んでました。
私はベーゴマで遊んだ事がないのですが、
子供達は見事にベーゴマを回してました。


e0051620_1911737.jpg


e0051620_1911509.jpg


e0051620_19294556.jpg


e0051620_19302457.jpg


 9月16日(日) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-09-23 19:52 | 下町 | Trackback | Comments(14)
2007年 09月 19日

平野の町

日曜日、カメラクラブの撮影会で大阪の平野区へ出かけました。
町自体色んな小さな博物館が在り、古い家並みが沢山残ってます。
この日、テレビの取材で陣内孝則・藤井たかしさんががこの町をロケしてました。
奥さんの藤原紀香さんは当然来てませんが・・・・。
写真を撮ったら駄目だとスタッフが言ってました。

ちょっと不異議な商店街にて
e0051620_19204583.jpg


e0051620_19211255.jpg


e0051620_19213886.jpg


地獄の閻魔様
e0051620_19215961.jpg


平野の町

 9月16日(日) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-09-19 19:40 | 下町 | Trackback | Comments(12)
2007年 09月 16日

下町・空堀にて

最近最近は異様に暑い!!
台風の影響が在るのかも知れませんんが・・・。
我が家では又クーラー復活です。


e0051620_1922243.jpg


e0051620_1982410.jpg


e0051620_1995029.jpg


e0051620_19111545.jpg


  9月15日(土)  KissDN

『嫌われ松子の一生』 TVドラマも在りましたが、映画版は不思議な映画。
松子の悲惨な人生を、ポップな画面、歌もふんだんに使われとても斬新な映像で
見せて、ドラマと見事に融合させ成功させてます。良い映画です。
[PR]

by hirosi906 | 2007-09-16 19:57 | 下町 | Trackback | Comments(10)
2007年 09月 12日

こいや祭り・梅田編

日曜日、梅田に行く用事が在ったので、この日も『こいや祭り』を撮ってきました。
場所は、梅田スカイビル広場・空中庭園が在る所



e0051620_19161118.jpg


e0051620_19163310.jpg


e0051620_19171029.jpg


e0051620_19173893.jpg


e0051620_1918266.jpg


  9月9日(日)

 ツタヤ半額だったので『フラガール』を借りてみましたが、
 久々に見て良かったと思える清々しい感動作です。
 涙なくして見れません!!
 蒼井優のラストのフラダンス感動ものです。
[PR]

by hirosi906 | 2007-09-12 19:38 | 祭り | Trackback | Comments(10)
2007年 09月 08日

こいや祭り

今日、明日、大阪城公園をメインに大阪各地で『こいや祭り』が行われます。
最近、日本各地で盛んに行われてる、よさこい踊り中心の踊りです。
行ったのは、京橋駅前、ここは目の前約1mの近くで踊るのを見れます。
近すぎて、ちょっと撮りにくかったですが・・・・。
踊りが激しくスピードがあるのでやたらにシャッターを切るばかり・・・・。
とにかく沢山撮るしかない、デジだと便利、撮ってはその場で消してました。

e0051620_1984844.jpg


e0051620_1993324.jpg



e0051620_19103130.jpg


e0051620_19114532.jpg


e0051620_19122189.jpg


e0051620_19233415.jpg


   9月8日(土)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-09-08 19:54 | 祭り | Trackback | Comments(10)
2007年 09月 05日

淀川スナップ

大阪は、9月に入ったのにまだ暑いです!!
まだ熱帯夜は続いてるようです。

写真は、日曜日行った淀川で撮った写真
赤川鉄橋辺りから豊里大橋辺りです。
e0051620_19235351.jpg


e0051620_19242124.jpg


e0051620_19243712.jpg


e0051620_19245849.jpg

  
 9月2日(日)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-09-05 19:33 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(8)
2007年 09月 02日

淀川の水草

9月に成って、まだまだ暑い日が続いてますが
蝉の鳴き声がほとんど聞こえなくなり、
コオロギの鳴き声があちらこちらで聞こえるように成ってきました。
コオロギの鳴き声は清涼感在っていいもんですね。

今日は、久しぶりに淀川へ
河原は結構風が在ってチャリでは心地よかったです。
今年も、ウォーターレタス大繁殖してました。
前此処へ来た時はほとんど無かったのに・・・・。

e0051620_19181137.jpg


e0051620_19183322.jpg


e0051620_19184949.jpg


この水草名前は知りません。
e0051620_191942.jpg


   9月2日(土) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-09-02 19:32 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(10)