<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 29日

京都寸景

先日、地蔵盆を撮りに行った時の写真です。
1枚目以外は京都らしくはないのですが・・・。


e0051620_19214697.jpg


e0051620_19223035.jpg


e0051620_19225144.jpg


e0051620_1923989.jpg


8月19(日)  KissDN

ツタヤが半額だったので借りたDVD ,世界陸上、野球(阪神)、図書館で借りてる本
今週は忙しい毎日を送ってます。
[PR]

by hirosi906 | 2007-08-29 19:53 | 京都 | Trackback | Comments(10)
2007年 08月 26日

下町模様

気温今日も35℃を超えて猛暑日!!
中崎町とその北の町をちょろっと撮ってきましたが暑い!!
2時間ほど歩き回って退散。

e0051620_19132036.jpg


e0051620_19134825.jpg


e0051620_19141041.jpg


e0051620_19143750.jpg


8月26日(日) KissDN

世界陸上開幕!!
昨日、男子マラソン見てましたが尾方、メダルにもう一歩惜しかった!!
これからの日本選手頑張ってもらいたいです。
[PR]

by hirosi906 | 2007-08-26 19:15 | 下町 | Trackback | Comments(12)
2007年 08月 23日

光と影・空堀

私のブログ丸3年過ぎ4年目に突入しました。
こんなに長く続けられるとは夢にも思いませんでした。
コメント下さる皆さんのお陰だと思ってます。
ブログ始めて益々写真撮るのが楽しくなって来たように思います。
これからもマイペースで更新していくつもりです
これからもよろしくお願いします m(_ _)m


e0051620_1917405.jpg


e0051620_19175463.jpg


e0051620_19182362.jpg


e0051620_1922728.jpg


   8月18日(土)  KissDN

昨日は、サッカーの試合が2試合在った為テレビ付けでした。
オシムジャパンなんとか勝てて良かった!!
山瀬のシュートが凄かった!!
北京オリンピック世代はちょっと不安??
[PR]

by hirosi906 | 2007-08-23 19:42 | 下町 | Trackback | Comments(18)
2007年 08月 19日

京都・地蔵盆

今日、カメラクラブの撮影会
ちょうどこの日、宮川町で地蔵盆の催しが在るというので
みんなで撮影に行って来ました。
この日は、あちこちで地蔵盆の催しが行われいて
最近は子供が少なく集まらなくなって来て寂しくなって来たと言ってました。

今日も暑かった・・・・・。
明日から少しましになるらしい様ですが・・・。

e0051620_19103642.jpg


e0051620_19105333.jpg


e0051620_19111719.jpg


宮川町では、大きな数珠をみんなで回してました、。
e0051620_19114084.jpg


舞妓さんんも参加
e0051620_19115642.jpg


8月19日(日) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-08-19 19:29 | 京都 | Trackback | Comments(10)
2007年 08月 15日

下町模様

今日は、モノクロフイルムを印画紙に引き伸したのですが
上半身裸で暗室(風呂場)にこもっていたのですが
蒸しぶろ状態で汗が止まりません。
夏場はちょっと大変です。
今はモノクロもデジで撮ってプリンターで綺麗に出る様に成ったのですが
しばらくはまだ、モノクロフイルムで撮るつもりですが・・・。
ほんとに夏場は考えものです・・・・。

この日、梅田の銀行へ行ったついでに、中崎町へ
この町も下町なのですが、町家を改造したカフェ、雑貨屋
ギャラりーが沢山在って若者で賑わってます。
中崎町

e0051620_19192467.jpg


e0051620_1920793.jpg


e0051620_19202616.jpg


e0051620_19204255.jpg


e0051620_19214375.jpg


 8月12日(日)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-08-15 19:54 | 下町 | Trackback | Comments(12)
2007年 08月 12日

四天王寺

昨日からお盆休みに入りましたが連日の猛暑・・・・。
今日は、昼から四天王寺に行って来ましたが汗が止まりません・・・。
休憩しながら2時間ちょっと歩いてました。
四天王寺はお盆の期間、夜に万灯会が在り境内には
沢山のろうそくが灯されとても綺麗なんですが見ないで帰ってきました。

e0051620_19193861.jpg


e0051620_19203381.jpg


e0051620_19204844.jpg


e0051620_1921996.jpg


e0051620_19212829.jpg


    8月12日(日) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-08-12 19:42 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
2007年 08月 08日

下町模様

チャリでヨドバシに行ったついで、先週行った中崎町の北の町へ
先週は日曜だったので、八百屋とか、かき氷屋が閉まっていて
解りませんでしたが、この日は店も開いていて結構お客さんがいてました。
かき氷屋さんのおばさんに声をかけたら、沖縄の出身だと言う。
色々聞いてたら、沖縄ドーナッツを買わされました。
このドーナッツは好きなのでいいのですが・・・。
写真は恥ずかしいのか嫌だと言ってました。

e0051620_1943483.jpg


e0051620_19432112.jpg


e0051620_19434073.jpg


e0051620_19435430.jpg


e0051620_19441269.jpg


  8月4日(土) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-08-08 19:57 | 下町 | Trackback | Comments(16)
2007年 08月 05日

祠の在る町

大阪駅から歩いて10分位の所に中崎町が在って、
ちょっとした下町なのですが、今は町家を改造した
カフェや雑貨屋が沢山出来て若者で賑わってますが、
中崎町から大きな道を隔てて北の地域、
今回はこの町を歩来ました。
この地域もちょっとした下町で祠が結構在りました。
昔は何処でもこんな祠が在ったんでしょうね。


e0051620_1946365.jpg


e0051620_19465798.jpg


e0051620_1947344.jpg


e0051620_19475585.jpg


e0051620_19481248.jpg


  7月29日(日) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-08-05 19:57 | 下町 | Trackback | Comments(14)
2007年 08月 01日

下町模様

大阪の下町を求めて、環状線・野田駅駅の周りを歩いてみました。
この辺も、おもむきの在る下町が所々残ってます。



e0051620_19593119.jpg


e0051620_19595025.jpg


e0051620_200637.jpg


e0051620_2002388.jpg


e0051620_2003925.jpg


7月28日(土) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-08-01 20:09 | 下町 | Trackback | Comments(10)