心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 29日

大阪ミナミ散歩

ゴールデンウィークに突入しましたが、私は1〜3日仕事なんで、
長い休みが取れる人が羨ましいです。
どこへ行っても多そうなのですが、
1日位は奈良の静かそうな所でのんびり過ごそうと思ってるのです。

ミナミ・道頓堀辺りは大阪でも一番の繁華街・キタに比べたら
泥臭い大阪の匂いがするように思いますが・・・。

e0051620_19182829.jpg


e0051620_19184837.jpg


e0051620_1919444.jpg


e0051620_19194417.jpg


e0051620_1920714.jpg


       4月21(土)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-04-29 20:05 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
2007年 04月 25日

竜安寺の印象

仁和寺を後にして、次に行ったのは石庭で有名な竜安寺
お金を払って中に入る人と、入らない人がいて悩んだんですが入る事にしました。
ここに入ったのがもう20年ほど前一度きり、
中にこんな大きな池が在るとは全然覚えてませんでした。
石庭の印象は在るものの、庭がこんなに広く、大きな池が在ったとは・・・。


e0051620_19401683.jpg


e0051620_19405915.jpg


e0051620_19412285.jpg


e0051620_19414394.jpg


e0051620_1943913.jpg


 4月22日(日)   KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-04-25 20:03 | 京都 | Trackback | Comments(12)
2007年 04月 22日

仁和寺にて

今日カメラクラブの仲間と
背の低い遅咲きの桜で有名な(御室桜)仁和寺に行ってきました。
あいにくの小雨、見頃も過ぎ半分は散っていましたが
満開の時には見るのに500円取られるのですが、この日は無料でした。
ラッキーなのはそれだけ、写真は満足なものを撮れず後に・・・・。
初めての御室桜を、少しでも見れたので良かったです。

e0051620_19533612.jpg


e0051620_19531695.jpg


e0051620_19544588.jpg


e0051620_1955520.jpg


  4月22日(日)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-04-22 20:06 | 京都 | Trackback | Comments(18)
2007年 04月 18日

植物模様

大和郡山・淀川で撮った植物達

e0051620_1945683.jpg


e0051620_19453182.jpg


e0051620_19461889.jpg


e0051620_1946431.jpg


e0051620_19474924.jpg


                                                 4月  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-04-18 19:53 | 植物 | Trackback | Comments(10)
2007年 04月 15日

淀川の春

土曜日、14歳の天才グラフィックアート作家 、
林俊作くんの個展がヘップナビオで在るというので見てきました。
彼は、2006年エプソン・カラーイメージングコンテストで準グランプリ
文化庁メディア芸術祭で審査委員会推薦等 受賞歴は凄いです。
独走的な彼の絵は目を見張る物が在ります。

彼は、ダリやガウディ、映画監督のティムバートンの影響を受けてるらしい。
大人になったらどんな物を見せてくれるのか、
末恐ろしくも在り、非常に楽しみです。
個展情報
彼のホームぺ−ジ
この日、ナビオを出てチャリで淀川へ
久しぶりに、阪急十三近くの河川敷へ
ここは季節の花を植えてあり、住民はこの花を自由に摘んで持って帰れます。
菜の花が植えられてましたが、もうほとんど摘まれた後でした。
  
e0051620_1911659.jpg


e0051620_19112998.jpg


e0051620_19115288.jpg


淀川の土手で生活されてる人
ちょっと話を聞かせてもらって撮らしてもらいました。
アルミ缶を集めて生活をしてるようです。
e0051620_19121266.jpg


ここに住む人は、以前にも何回も会ってる人なんですが、
見ると、ウサギやニワトリも飼ってました。
誰かが捨てたペットらしい、
以前居た白いラブラドールは死んでしまったらしいです。
この日、中学生らしい少年に釣りを教えてました。
相変わらず、優しいおじさんです。
e0051620_19123548.jpg


4月14日(土) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-04-15 20:00 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(14)
2007年 04月 11日

下町模様・空堀の町

今年は、桜が咲く時期寒さがぶり返し,花も長持ちし多様な気がしますが、
大阪の桜もようやく散り始めています。
桜の時期は、やはり美しい桜を見たくてあっちこっち行ましたが、
写真は兎も角として、良い桜を見れて良かったです。
時には美しい風景を見ないといけないですね。

これからはまたマイペースのいつもの写真を撮って行こうと思ってますが・・・。


e0051620_19443231.jpg


e0051620_1944526.jpg


e0051620_19451545.jpg


e0051620_19453190.jpg


e0051620_19454670.jpg


   3月下旬  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-04-11 19:59 | 下町 | Trackback | Comments(10)
2007年 04月 08日

満開の桜・大和郡山

今日は朝から快晴、せっかくの桜満開な時期なので、
奈良の大和郡山に出かけました。
金魚で有名な町でもありますが、城跡には沢山の桜
桜祭りも行われかなりの人でした・・・。


e0051620_19431164.jpg


e0051620_19433924.jpg


e0051620_19435977.jpg


e0051620_19441683.jpg


e0051620_19443192.jpg


e0051620_19445717.jpg


   4月8日(日)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-04-08 20:08 | 奈良 | Trackback | Comments(16)
2007年 04月 05日

背割堤の桜

京阪電車・八幡市駅からすぐの背割堤の桜、去年行って気に入り
今年も行ってきました。
自由に取れる休みが在り、普通土曜日に取ってるのですが
桜が満開になるのを予想して平日の昨日に選んで行ってきました。

昨日は、風も強くとても寒く、時おり小雨、目まぐるしく変わる変な天気
2時間ほど青空も見えてなんとか桜を撮ってきました。

ここの桜は、全部ソメイヨシノなのですが、大木でダイナミック
周りの景観も美しく、ウグイスも近くでずーと鳴いていました。
とても寒かったので春うららとはいかず、手がかじかんで撮ってました。


e0051620_20451755.jpg


e0051620_2045343.jpg


e0051620_20455576.jpg


e0051620_20461550.jpg


e0051620_20464687.jpg


e0051620_2047129.jpg


e0051620_20472758.jpg


4月4日(水) KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-04-05 21:03 | 京都 | Trackback | Comments(16)
2007年 04月 02日

春爛漫

大阪の桜の名所と言えば、大川・桜ノ宮付近と大阪城、
我が家からも自転車で10分程の距離、
昨日の日曜日、さっそく自転車で、大川、大阪城公園に桜見物
あいにく天気は曇り空、どんよりした空、
黄砂も飛んでるらしく空がもやってました。
桜は、まだ満開じゃなくて6分位でしょうか・・・。
今度の日曜まで持つかも・・・?

大川の桜
e0051620_19471140.jpg


e0051620_19473157.jpg


大阪城の桜
e0051620_19475299.jpg


e0051620_19481669.jpg


e0051620_19484728.jpg


4月1日(日) KissDN EFS-18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2007-04-02 20:04 | 大阪 | Trackback(2) | Comments(18)