心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

喪失

大阪・梅田の都会の中で、華やかさとかけ離れた物を撮ってました・・・。
どんどん進化して成長する都市、取り残される裏側
その両方に惹かれて撮る私・・・・。


e0051620_20573335.jpg


e0051620_2058267.jpg


e0051620_210184.jpg


  1月 梅田にて EOS7 EF28-105mm プレスト400 
[PR]

by hirosi906 | 2007-02-28 21:31 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
2007年 02月 25日

建国記念の日

建国記念日のこの日、EOS7が修理中でモノクロはオートフォーカスで無い
ペンタックスのP30と言うカメラで撮ってました。
すっかりオートフォーカスに馴れてしまって、
特にこういう動きの有る被写体は邪魔臭く成って来ます。
悪戦苦闘した一日でした。

EOS7は無事修理直りました。お陰様で裏蓋の止める所だけで
5000円代で済みました。


e0051620_20492536.jpg


e0051620_20502028.jpg


カメラマンにポーズしてくれる子供達。
左の子は、可愛い女の子でした。
e0051620_20512629.jpg


 2月11日(日) 橿原神宮にて
[PR]

by hirosi906 | 2007-02-25 21:19 | 奈良 | Trackback | Comments(14)
2007年 02月 21日

オシャレな町

南京町の人ごみを歩き疲れて、大丸の周辺居留地の方へ
この辺りは、レトロなビルが建ち並び、
その中には素敵なフアッションブランド入り、
ウィンドーウォッチングを楽しみました。


e0051620_19281476.jpg


e0051620_19285069.jpg


e0051620_1929116.jpg


 2月18日(日) KissDN EFS 18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2007-02-21 19:52 | 神戸 | Trackback | Comments(20)
2007年 02月 18日

南京町・春節祭

今日は、神戸南京町の春節祭にカメラクラブの仲間と行ってきましたが、
最初から人くて多分あんまり撮れないだろうと思ってましたが、
やはり人が多く祭りの風景は、ほとんど撮れませんでした。
大丸前では、獅子の踊りが在って前の方で待ってたのですが、
始まる直前に交通規制がなされ、係員の指示で人々が前に来て
待ったかいもなく、後の方に成ってしまい撮るのを諦めてしまいました。

南京町の広場はそんなに広く無いので人が溢れて近付けません。
ノーファインダーで片手上げてかろうじて撮った写真。
e0051620_19524373.jpg


京劇に扮した人の行列、ただゾロゾロと歩くだけ。通り過ぎる一瞬の間で
e0051620_19532093.jpg


これも片手上げての撮影
e0051620_19535243.jpg


e0051620_19541924.jpg


ちょっと哀れなアヒルさん・・・。
e0051620_19545139.jpg


2月18日(日)KissDN EFS 18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2007-02-18 20:10 | 祭り | Trackback | Comments(18)
2007年 02月 14日

今井町

橿原神宮後にして、近鉄電車で北へ2駅行った所にある、今井町へ
東西600mm,南北300mmの中に、江戸時代のままの古い町並が続いてます。
10数年前に行った事が在ったのですが、
町並は結構綺麗に改修されてる様です。


e0051620_19353342.jpg



e0051620_1936405.jpg



e0051620_19375518.jpg


中には今にも崩れそうな家、人も住んでる気配・・・?
e0051620_19384752.jpg



e0051620_19395331.jpg


2月11日(日) KissDN EFS 18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2007-02-14 19:50 | 奈良 | Trackback | Comments(8)
2007年 02月 11日

建国記念日

写真仲間に誘われ奈良の橿原神宮に
今日は、建国記念日、初代天皇の神武天皇を祀られてる橿原神宮は
紀元祭が行われ全国から多くの参詣者が訪れますが・・・・。

私は、日本で生まれて育ってとても好きな国ですが、
愛国心を余りあおる様な教育は良いとは思わなくて。
自然に生まれた国が好きになる様な良い国に成ってもらいたいと思うんですが・・・。
こんな光景はちょっと複雑な気になりますが・・・。

e0051620_192228100.jpg



e0051620_192377.jpg



e0051620_19235959.jpg


境内では日本古来の武道が演じられてますが、
子供達は凛々しく可愛いです。
e0051620_1925633.jpg


2月11日(日) EOS KissDN EFS 18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2007-02-11 20:04 | 奈良 | Trackback | Comments(16)
2007年 02月 07日

冬枯れ

カメラを落としたのはこの日、淀川ですが
この日は、とても暖かで河原で座っていても寒さは感じませんでした。
昨日、東京では気温が20度あったらしい。
寒いのは苦手で暖かいのは良いのですが・・・・。

淀川で眼についた冬枯れの植物
e0051620_1943216.jpg


e0051620_19434765.jpg


e0051620_194415100.jpg


  4月4日(日) 淀川にて  KissDN EF S18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2007-02-07 20:04 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(20)
2007年 02月 04日

弘法市にて

今日は、失敗だらけ
カメラをアスファルトに落としてしまって、
EOS7の裏蓋が開いて締まらなく成りました。ちょっとショックです。
KissDNとEOS7をぶら下げてたので肩から滑って落としてしまいました。
シャッター音もちょっとおかしいようで修理が必要です。

それから、落とすちょっと前EOS7の露出を-2補正したまま
長い事撮ってたことに気付きました。
最近現像していてネガが薄かったのでおかしいなあと思ってたのですが・・・。
今日撮っていてファインダーを見てやっと気付きました。
フイルムですでに10本位撮っててやっと納得。
初歩的なミスに気がつか無かったなんて・・・。

KissDNではちょくちょくISOを変えて撮ってるのですが,
変えたまま撮ってる事は良く在るんですが・・・。

写真は東寺の弘法市で撮った写真です。
この写真もネガがチョット薄く露出補正したまま撮った写真。
スキャン調整が難しかったです。

すぐきを自分で漬けて売っているおばあさんです。
e0051620_21123535.jpg


何を売ってるか忘れましたが、写真を見るとお餅?の様です。
e0051620_21134897.jpg


売ってるのでは無く自分で食べるのを焼いてます。
e0051620_21144286.jpg



おまけ。  東寺の周りの狭い堀にいてたサギです。
e0051620_21153112.jpg


 1月21日(日)東寺にて EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2007-02-04 22:10 | 京都 | Trackback | Comments(14)