<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

大阪国際女子マラソン

マラソンが家の近くを走ると言うので見に行って来ました。
テレビで50分位見ていて、それから歩いて大阪城に
私は、渋井選手を応援してましたが、
テレビを見ていて彼女は優勝するだろうと確信して出かけて行き
26Km付近で観戦、原選手と二人並んでトップを快走、
と思っていたら、途中でどんどん遅れてしまったらしい情報、残念でした。
優勝は原選手でした。8月に行なわれる大阪世界陸上選手権で叉
この同じコースを原選手が走る事になりました。
8月の大阪と言えば地獄の熱さだと思うんですが・・・。
ぜひ頑張ってメダルを撮って貰いたいです。

走ってる選手を撮るのはとても難しいです。
目の前を一瞬に通り過ぎていくし、人も結構多いし・・・。

渋井選手
e0051620_19535590.jpg


名前は解りません
e0051620_19542730.jpg


一般の選手?
e0051620_1956428.jpg


 1月28日(日) 大阪城公園 KissDN EFS18-55mm EF28-105mm
[PR]

by hirosi906 | 2007-01-31 19:58 | 大阪 | Trackback | Comments(22)
2007年 01月 27日

誘惑

久しぶりのウィンドーシリーズです。
私の写真ライフは、遠くまで行かなくても身近な所でなんでも撮る。
いろんな物に興味を持って、いろんな眼を養う。
深く撮れないかも知れませんが、長く写真を楽しむ秘けつです。
そんな訳で、ウィンドーも惹かれる一つです。


e0051620_20292770.jpg


e0051620_20303265.jpg


  1月21日(日) 梅田ハービスにて EOS7 EF 28-105mm
[PR]

by hirosi906 | 2007-01-27 21:00 | ウィンドー | Trackback | Comments(28)
2007年 01月 24日

植物模様

今まで何回か雑草や植物の写真をアップしてますが、
何かこんな雑草に惹かれるんです。
今後も一つのテーマとして撮り続けたいと思ってます。

e0051620_20214518.jpg


e0051620_20231722.jpg


 1月上旬 大阪中之島にて EOS7 EF 28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2007-01-24 20:51 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
2007年 01月 21日

京都・東寺・弘法市

今日、東寺の初弘法市に写真クラブの仲間と行ってきました。
21日は弘法大師の命日で毎月、京都の東寺、大阪の四天王寺では
凄い数の露店がひしめき合います。
日曜日と重なった為もの凄い人でちょっと苦労しました。

下の一枚目の写真、店の人に撮らしてと言うと、
何に使うのと聞くので、写真んが趣味でこれを撮りたいと言うと、
気前良く撮って下さいと言ってくれたのですが・・・。
写真を撮ってインターネットのオークションに勝手に載せる人がいて、
ネットで売れたからこれ売って下さいと言う人がいるらしいです。
ちょっと驚きました。

たいがいは、一言断って撮るとOKしてくれるのですが、
駄目な店も結構在りますが・・・。

e0051620_19365366.jpg


e0051620_19382100.jpg


e0051620_19384328.jpg


e0051620_19393740.jpg


1月21日(日) KissDN EFS 18-55mm

境内はこんな状態です
[PR]

by hirosi906 | 2007-01-21 20:07 | 京都 | Trackback | Comments(22)
2007年 01月 17日

場末

大阪天王寺駅の近くに、昼間でもひっそりとした短いアーケードが在ります。
昼までも薄暗く、人もあんまり通ってません。


e0051620_19435729.jpg


e0051620_19444013.jpg


e0051620_19455740.jpg


1月14日(日) KissDN EFS 18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2007-01-17 20:07 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
2007年 01月 14日

四天王寺・どやどや

今日・大阪の四天王寺の祭り・どやどやに行って来ました。
四天王寺は1400年前聖徳太子が建てた日本仏法最初の官寺らしいです。
どやどやは、天下太平、五穀豊穣を祈願するため行われます。
六時堂と言う大きなお堂で、紅白に分かれた裸の高校生達が、
魔除けのお札を奪い合うものなのですが、
人も多く規制も多いので肝心の、お堂での写真は撮ることが出来ませんでした。

お堂に出て行く所と帰って行く所は、かろうじて撮れました。
e0051620_19424156.jpg


e0051620_19431526.jpg


保育園児も参加してました。
e0051620_1945394.jpg


e0051620_1946112.jpg


1月14日(日) KissDN EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2007-01-14 20:10 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
2007年 01月 10日

不思議な空掘の町

年末行った空堀の町から
空掘の町は、そごう、大丸も在る心斎橋からも徒歩約20分で行けるくらいの
都会の真中に在る下町なんですが、都会では見れない様な古いものが残ってます。

空堀の詳しい場所です

立派な井戸、綺麗なつるべ今でも使われているのか解りませんが・・・。
写真では見にくいですが、奥に鏡もちが供えられていました。
e0051620_2043284.jpg


これは古い神木なのですが、おおきな空洞が在って、
この中にヘビが住み着いてるという噂が在るらしい? 
中にヘビが食べる生卵が供えられてます。
e0051620_20443853.jpg


道の真中に百度石、何故ここに在るのか知りません?
e0051620_20455743.jpg


 12月31日 EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2007-01-10 21:04 | 下町 | Trackback | Comments(16)
2007年 01月 07日

冬枯れの淀川

正月もあっという間に終わって、金土と仕事に・・・・。
怠けた身体が戻りません。
写真も梅田に出た、ちょっとの間にちょこっと撮っただけで
本格始動は来週以降に・・・。

そんな訳で、去年12月に撮った淀川の写真です。
今年も淀川には何回も通う事に成ると思います。

12月中旬でしたがススキが綺麗でした
e0051620_17405897.jpg



e0051620_17415499.jpg


見にくいですが、ボタン浮き草が枯れてる所
e0051620_17424377.jpg


  12月下旬 EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2007-01-07 19:41 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(18)
2007年 01月 02日

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、KissDNを手にして、益々デジタルに移行して
カラーフイルムは一本も撮ってませんでした。
モノクロは100本ほど撮ってますが、
今年もモノクロのフイルム100本位は撮りたいと思ってますが。
ブログはデジタルのモノクロは多く成るかも知れませんが・・・。

今年もマイペースで撮って行きたいと思ってます。
今年もよろしくお願いします。

年末31日空堀に行って来ました。
祠を綺麗に掃除してる人が居て聞いてみました。
戦後間もなく作られた物で約60年位経ってるそうです。
ほんとに隅々まで綺麗にされてました。ほんとに大事にされてる様です。
聞いたのは別の祠ですが・・・。
e0051620_1938326.jpg



e0051620_1939213.jpg



e0051620_19402499.jpg


 12月31日(日)KissDN EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2007-01-02 20:10 | 大阪 | Trackback | Comments(38)