心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 29日

雲海の山

昨日から、カメラクラブの恒例の一泊撮影旅行に行って来ました。
総勢20名、マイクロバスで大阪駅を出発。
行ったのは京都府の大江山(福知山市)日本三景の天橋立にもほど近い所です。
この辺は雲海で有名な所で、我々も美しい雲海を撮ろうとやってきました。
29日(日)朝4時起床、普通は雲海の綺麗に見える所まで
車で行けるのですが、崖崩れが在り車で行けず20分ほど
真っ暗な坂道を歩いて行きました。時おり鹿の鳴く声が響き、5時20分頃に到着。
薄暗い山には雲海が広がって美しい景色。
日の出は6時15分を待ちながら次第に明るくなってくる山の姿を
時々シャッターを切ってましたが。
雲が一面に広がりだし太陽の姿は見えず。
雲海を赤く照らす様な朝日は上がってきませんでした。
あきらめ帰路につきましたが、歩いてる途中にやっと太陽が顔を出してくれましたが・・・・。

5時40分位
e0051620_1913943.jpg


6時過ぎ位
e0051620_19133425.jpg


WBを変えて撮影
e0051620_191631100.jpg


朝焼けの雲
e0051620_19145943.jpg



EOS KissDN EFS18-55mm 28-105mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-10-29 20:00 | Trackback | Comments(16)
2006年 10月 25日

彼方へ

KissDNでモノクロを撮ってみました。
同じものをフイルムでも撮ってるんですけど、まだ未現像です。
ブログでアップする写真はデジタルで撮った方が後が簡単なので
これからは、時々デジでアップしようかなと思ってます。



e0051620_19361573.jpg


10月21(日)長掘橋近く  KissDN  EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-10-25 20:01 | Trackback | Comments(12)
2006年 10月 22日

夢の中

万博記念公園は、子供が小学生の頃よく行ったのですが、
芋掘り、タケノコ掘り、お茶摘み、色々な体験をさせてもらったり、
ザリガニやオタマジャクシを捕ったりと懐かしい場所でも在ります。


e0051620_20514416.jpg


10月15日(日)万博記念公園花の丘にて EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-10-22 21:10 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
2006年 10月 18日

コスモス

モデル撮影会が在った、万博記念公園には綺麗なコスモス園が在り、
モデル撮影の人の多さに疲れてコスモス園でのんびりと、
見事なコスモス、秋の日を堪能しました。
やはり秋はコスモスを見ないとね!!



e0051620_1950698.jpg


e0051620_19503640.jpg


10月15日  KissDN EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-10-18 20:18 | 大阪 | Trackback | Comments(18)
2006年 10月 15日

モデル撮影会

今日、キヤノンのモデル撮影会に行って来ました。
絶好の快晴の中、万博記念公園でモデル14名、
プロの写真家8名が指導参加され、とても盛況でしたが、
皆さん、凄いカメラで凄いレンズ・・・・。
中々良い場所に行けない中適当に撮ってたんですが・・・・。
美人の外国人モデルばっかり撮ってきました。
モデル撮影会は人も多く難しいですが、
眼の保養に成ってたまには良いもんです。

e0051620_19414098.jpg


e0051620_19422927.jpg


e0051620_1943133.jpg


e0051620_19442752.jpg


  10月15日(日) KissDN EFS  18-55mm EF28-105mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-10-15 20:09 | Trackback(1) | Comments(24)
2006年 10月 11日

大津祭

8日の日曜日、大津祭にブログ仲間と行ってきました。
400年の歴史が在る、優雅な祭りで
13基の曳山が古い町並みをゆっくり曳かれ、
所々で止まって、曳山に仕掛けられた絡繰りを披露していきます。
曳山からは、大量のお守りのちまき、食べられるちまき、手拭
もまかれるので人々が奪い合い熱気に包まれます。


e0051620_1936722.jpg


e0051620_19363427.jpg


e0051620_19373100.jpg


e0051620_19372969.jpg


e0051620_1937567.jpg


          10月8日(日)   KissDN EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-10-11 19:58 | 祭り | Trackback(1) | Comments(16)
2006年 10月 07日

不安

昨日は、仲秋の名月でしたが見れませんでしたが
今日は満月がくっきり物凄く綺麗に見えてます。
とても明るく、見てると穏やかに成って来ます。

今日の写真とはまったく反対に成ってますね・・・・・。


e0051620_2003596.jpg


e0051620_2012793.jpg


 9月 空堀 明日香にて  EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-10-07 21:14 | Trackback | Comments(26)
2006年 10月 04日

淀川寸景

今年も、ぼたん浮き草が知らない間に繁殖してました。
この前ここに来たのは、7月頃だっただろうか・・・・。
ぼたん浮き草なんてほとんど無かった様に思うんだけど・・・。
凄い繁殖力!!  
この浮き草は、一つ直径30cm位も在って馬鹿でかい,
それが一面に・・・・。


e0051620_192117100.jpg


e0051620_19214841.jpg


e0051620_19222069.jpg


9月23日(土)  KissDN EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-10-04 19:41 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(22)
2006年 10月 01日

二人の世界

今日は、モノクロをを焼いたんですが、
涼しく成って写真を焼くのには適した気候に成って来ました。
もちろん、専用の暗室をもってる訳ではなく、
風呂場と洗面所に引き伸し機を持ち込んで焼いてるので、
準備も、後片付けも大変なのです。
冷暖房も無いので、夏は上半身裸で汗だくなのです。
大変なのですが、モノクロ印画の魅力に、
まだまだ、続けて行きたいと思ってます。
尚、アップしてる写真は、総べてネガをスキャンしたものです。

e0051620_17204334.jpg

 
 9月23日(土)淀川にて EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-10-01 20:11 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(22)