心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 27日

捨てられた椅子

先日の日曜日、静岡県つま恋で、
吉田拓郎とかぐや姫の野外コンサートが在りました。
あの伝説のコンサートから31年、同じ場所で開かれました。
あの当時、このコンサートには行け無かったのですが
毎日の様に、たくろうやかぐや姫等、フォークを聞いてました。
かぐや姫は大阪に来るたびにコンサートに行ってたのが、
ついこの間の様に甦ってきます。
懐かしい思い出です。

e0051620_1955056.jpg

 
9月23日(土)淀川にて EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-09-27 20:42 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(20)
2006年 09月 24日

飛鳥路の印象

この日は、稲淵の案山子祭りを見て、歩いて飛鳥路へ
この辺りは、蘇我馬子、聖徳太子ら古代ロマンの漂う所。
聖徳太子の子が、馬子の子に殺害され、
また、馬子の子が中大兄皇子に殺害されると言う
権力闘争に明け暮れた所でも在って
遥か昔を思って美しい田んぼの中を歩いてました。

飛鳥寺辺りで
e0051620_1913048.jpg


9月17日(日)  EOS KissDN EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-09-24 19:57 | 奈良 | Trackback(3) | Comments(18)
2006年 09月 20日

植物模様

植物の持ってる生命力には驚かされます。
特に雑草は、抜いても抜いても生えてく逞しさ、
私もほしいです・・・・。

e0051620_2012198.jpg


e0051620_20131365.jpg


e0051620_2014415.jpg


 9月 空掘・京橋 EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-09-20 20:28 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
2006年 09月 17日

案山子祭

今日、毎年行ってる明日香・稲淵の案山子祭りに行って来ました。
台風の影響も心配されましたが、朝から晴れ、
台風が接近してると思えない天気、
途中小雨も少しは降りましたが、無事に撮影終了。
今年も美しい棚田が広がる所にユニークな案山子たち
案山子は11月頃まで飾ってあるそうです。



e0051620_19393836.jpg



e0051620_19402282.jpg



e0051620_1941197.jpg



e0051620_19414185.jpg


9月17日(日) KissDN EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-09-17 19:58 | 奈良 | Trackback | Comments(28)
2006年 09月 13日

シンメトリー

図書館でふと目にした『いま、会いにゆきます』を読んだ。
中村師童・竹内結子主演の映画でも話題に成りましたが、
この本の紹介に
『とにかく、この小説を早く読んで下さい。一刻も早く。
 早ければ早いほどより多く人生は豊かに成ります。感涙100%』
ちょっとオーバーですが、ほんとに心暖まる物語です。

とっても不思議なラブストーリーでも在り、心暖まるファンタジーでも在り
悲しい話なのに、ほのぼのさせられる小説です。

映画を見て無かったので、内容は全く知らず、最後はどうなるのか一気に
読んでしまいました。

映画も見てみようと、ツタヤでDVDを借りて見ましたが、やはり本には
かないません。この独特の文体は映像では中々表現出来ないだろうと思います。
中村師童は中々良かったとは思うんですが・・・


e0051620_1954599.jpg


9月2日(日) OBPビジネスパークにて  EOS KissDN EF 18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-09-13 19:54 | 大阪 | Trackback | Comments(22)
2006年 09月 10日

こいや祭り

昨日・今日 大阪城公園等 大阪の各地で開催されていた『こいや祭り』
に今日行ってきまた。
私は京橋駅前で昼から撮ってたのですが、
2時位から時おりの激しい雨も降ったりやんだりで
満足に撮れなかったのですが、元気な激しい踊りを堪能しました。
動きが激しく速いので撮るのは難しいです。


e0051620_16353247.jpg


e0051620_16361957.jpg


e0051620_16365088.jpg


e0051620_16371484.jpg


9月10日(日) EOS KissDN EF28-105mm EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-09-10 16:49 | 祭り | Trackback | Comments(36)
2006年 09月 06日

都市のウィンドー

夜はクーラーが無くても寝れる様に成って来ました。
これからは、写真撮るにも良い季節に成って来ます。
出歩くのも億劫でしたが、これからは一杯撮リまくりたいです。

大阪の心斎橋辺りは、ブランドショップが立ち並びオシャレなんですが
日本の女性はほんとにブランドに弱い様な気がするのだけど・・・


e0051620_20203515.jpg


e0051620_2021146.jpg


 8月27日(日) KissDN EFS 18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-09-06 20:21 | ウィンドー | Trackback | Comments(24)
2006年 09月 03日

終焉

9月に成ってようやく、朝晩は過し良く成りました。
30数日続いた真夏日もようやくとぎれました。
今週の天気予報を見ると30℃を超えてる様ですが・・・。
最低気温も25℃前後、本格的な秋は、まだ先の様ですが・・・。


先日行った京都植物園、ハス池で撮った写真です。

e0051620_1952253.jpg


e0051620_19534211.jpg


e0051620_19543978.jpg


 8月20日(日) EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-09-03 20:15 | 京都 | Trackback | Comments(18)