心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 29日

穏やかな日

城北公園辺りの淀川はワンドと呼ばれる池の様なのが点在し
生き物の住処に成っています。
下の写真は、ワンドを通り抜けた淀川の本流、上の橋は城北大橋で
此処からの眺めは気にいっていて、穏やかでとても静かな所です。


e0051620_20414188.jpg


  6月11日(日) EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-06-29 20:54 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(12)
2006年 06月 25日

大阪の下町・空堀

日本のワールドカップも終わってしまいました。
アジア勢は韓国が1勝しただけで、4カ国総べて敗退してしまいました。
世界の壁は厚かったですね。
でもこれからがほんとの面白い戦い見れるので楽しみましょう。
何処が優勝しても可笑しく在りませんが
私はアルゼンチン優勝しそうか気がしますが・・・・


毎月の様に行く大阪の下町・空堀
e0051620_16331569.jpg


e0051620_163439100.jpg


e0051620_16354893.jpg


 6月10日(土)EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-06-25 16:51 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
2006年 06月 20日

波止場

華やかな、海遊館辺りとは裏腹に裏側の運河辺りには
人気もない寂れた波止場が在り、小さい船がいっぱい繋がれています。
いったいこの船は何に使うのか・・・


e0051620_19535318.jpg


e0051620_19544566.jpg


e0051620_1955465.jpg


  6月上旬 EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-06-20 20:12 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
2006年 06月 16日

菖蒲

菖蒲園がある城北公園にブログ仲間と行ってきました。
だだっ広い所にただ菖蒲が植えられてるだけで、
とても綺麗なのですが、まともにっ撮っただけでは難しいので
邪道ではありますが、レンズに息を吹きかけて撮ってみました。


e0051620_19435325.jpg


e0051620_19442534.jpg



e0051620_19445640.jpg


 6月11日(日) EOS KissDN EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-06-16 19:58 | Trackback | Comments(26)
2006年 06月 13日

空堀・大阪の下町

昨日、ジーコジャパンが最後の10分に3点も入れられ、
信じられない様な悪夢の負け方でした。
恐るべしヒディング監督です。不安が当たってしまいました・・・
これで、決勝トーナメントは、ほぼ絶望になったのではないかと思いますが、
とにかく次のクロアチア戦に勝ってもらいたいです。


久しぶりの空堀の町
e0051620_19563510.jpg


e0051620_1957842.jpg


e0051620_19573237.jpg


 6月10日(土) EOSKissDN EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-06-13 19:58 | 大阪 | Trackback | Comments(28)
2006年 06月 09日

都市の彩り

いよいよ,ワールドカップが今日開幕です。
サッカー大好きなのでワクワクしてきます。
日本-オーストラリア戦も3日後に迫ってきました。
勝ってくれると信じてますが、オーストラリアの監督が名将
ヒディングなのでちょっと心配です・・・・・。

ワールドカップ中、日本戦以外もいっぱい見たいので
ブログ更新はおろそかになるかもしれませんよろしくお願いします。


下の写真はハービスエントで撮った写真です。
e0051620_1944297.jpg


e0051620_19443535.jpg


5月28日(日)   EOSKissDN EFS28-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-06-09 19:57 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(18)
2006年 06月 06日

嵯峨野の野宮神社の奥にひっそりと建ってる御髪神社が在ります。
人通りも少ない所に在るので余知られていないと思うんですが、
この神社は髪の毛の悩みを聞いてくれるらしいので、
私もしっかり拝んで来ました・・・・


e0051620_19565573.jpg


  5月21日(日) EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-06-06 20:07 | 京都 | Trackback | Comments(20)
2006年 06月 02日

都市の造形

私はJRの大阪駅まで自転車で約15分の所、超便利な所に住んでますが、
この日も自転車で、『150人の1坪展』巡りを楽しんで来ました。
自転車を適当に止めて、オシャレなハ−ビスエントで写真を撮って来ました。


e0051620_20153278.jpg


e0051620_20164536.jpg


 5月28日(日) EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-06-02 20:37 | 大阪 | Trackback | Comments(12)