<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

夕暮れ

この日、十三辺りから城北公園までの淀川河川敷をのんびりサイクリング。
夕方良い雲が,この雲に太陽が隠れたら綺麗だろうと思って待ってました。


e0051620_2005213.jpg


  11月23日(水) コンパクトデジカメにて
[PR]

by hirosi906 | 2005-11-30 20:10 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(23)
2005年 11月 27日

バルーンフェスタ モノクロ編

今日バルーンのモノクロをやっと現像しましたが余り良いのが在りませんでした。
夢中になり過ぎて冷静に撮れなかったです。
また機会が在れば、再挑戦したいと思います。


e0051620_1933191.jpg


e0051620_19342250.jpg


e0051620_19352225.jpg


 11月19.20日   EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2005-11-27 19:46 | Trackback | Comments(18)
2005年 11月 24日

大阪の下町・空掘

空掘の町を再び訪れました。
この町は、戦争時空襲に遇わずにすんだので、古い木造の建物が多く残ってるのだそう
です。
入り組んだ路地、行き当たりばったり歩いて行くと迷いそうなくらいです。
ここに住むおばちゃんと話したのですが、もう昔みたいに人情豊かな和やかな
付き合いは余り無いそうです。

e0051620_20295584.jpg


e0051620_20305371.jpg


e0051620_2031536.jpg


e0051620_20325572.jpg


 11月13日(日) EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2005-11-24 20:44 | 下町 | Trackback | Comments(19)
2005年 11月 21日

岡山バルーンフェスタ

総勢22名、大阪梅田を朝7時30分出発、
途中、備前・閑谷学校(1600年代に作られた学校)で紅葉など撮影、
昼食をとり、1時にバルーンフェスタ会場に到着。
2時からの予定の競技を撮るつもりで意気込んでいました。
2時になってもいっこうに始まらず。
この日は少々風が強く、風がおさまるのを待っていると言うのです。
この位の風で飛ばないの!! 昇りの旗が少々ぱたぱた揺れる程度。
飛べるギリギリの風だそうです。天気予報では風が治まるとのこと!!

せっかく集まった観客の為、パイロットの判断で飛ぶとばないを決められました。
この日は結局、4時頃に3基飛んだだけでした。

19日(土)飛ぶ準備風景
e0051620_19441675.jpg


この日の夜、イリュージョンの様子
イルージョンも行なわれるか解らないと行っていたのですが、
何とか行なわれました。とても美しかったです。
e0051620_1947852.jpg



e0051620_19521022.jpg


20日朝、絶好の快晴、ほとんど風無し
26基のバルーンが次々飛び立って行きます。
素晴しかったです。大きさに圧倒されました。
e0051620_1954497.jpg



e0051620_19551669.jpg



e0051620_19563220.jpg


 膨らましてるバルーンの中
e0051620_1957451.jpg


初めてなので感動しました。一度乗ってみたいと思いました。
写真は近くで撮らして貰えたので良かったですが、超広角で無いと大きすぎて
コンパクトではちょっと難しいです。

  コンパクトデジカメにて
[PR]

by hirosi906 | 2005-11-21 20:05 | Trackback | Comments(26)
2005年 11月 18日

夕照の輝き

明日から一泊の予定で岡山のバルーンフェスタに行って来ます。
我が写真クラブの年一回の一泊旅行です。
バルーンフェスタは初めてなので楽しみです。

この日は快晴だったのですが、前日に降った雨が残っていて、
夕暮れの太陽に照らされて印象的でした。


e0051620_1947248.jpg


 10月30日(日) 淀川河川敷 EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2005-11-18 19:55 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(10)
2005年 11月 15日

御堂筋オープンフェスタ

13日(日)御堂筋オープンフェスタに行って来ました。
心斎橋から難波までの御堂筋を歩行者天国にして,いろいろなイベントが行われ
ていました。
ストリートジャズ、大道芸、社交ダンス、よさこい踊り、その他いろいろな楽しい催
しが在りました。
写真はちょっと、良いのは撮れなかったのですが、楽しい秋の一日でした。
イチョウはまだ緑のままでした。

e0051620_1958198.jpg


e0051620_2002875.jpg


e0051620_200577.jpg


     コンパクトデジカメにて
[PR]

by hirosi906 | 2005-11-15 20:05 | 祭り | Trackback | Comments(18)
2005年 11月 12日

淀川夕景

大阪一の大河、この辺は流れも緩やか見ていると、
ゆったりとした気分にさせられます。

e0051620_17404774.jpg


  10月30日(日) EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2005-11-12 17:57 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(22)
2005年 11月 09日

魅惑

久しぶりに、ウィンドーウォッチングを楽しみました。


e0051620_1948292.jpg



e0051620_1949548.jpg


  11月3日(木)梅田  コンパクトデジカメにて
[PR]

by hirosi906 | 2005-11-09 19:52 | ウィンドー | Trackback | Comments(18)
2005年 11月 06日

コンクリートの中

皆さん、水草の情報ありがとうございました。
牡丹浮き草(ウォーター・レタス)らしいです。
これからも時々行って水草の観察をしたいと思ってます。

この日、城北公園に架かる巨大な美しい橋を、初めて自転車で渡って来ました。
此所から眺める淀川は美しいです。
この写真は、この橋の下で撮った物です。


e0051620_17211752.jpg


   10月30日(日) EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2005-11-06 17:48 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(22)
2005年 11月 03日

謎の水草

淀川の岸に、もの凄い数の巨大な水草? が在りました。
ホテイアオイではないみたいですが、大きさは同じような物です。
誰か知ってる人が在れば教えて下さい。

e0051620_19143777.jpg



e0051620_1917155.jpg


  10月30日(日) コンパクトデジカメにて
[PR]

by hirosi906 | 2005-11-03 19:26 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(18)