2009年 04月 05日

春爛漫

今日、実家の高槻市芥川沿いの桜並木、家族で花見へ
ようやく暖かく成って天気も昼から晴れ
桜もほぼ見頃、七分咲き位でしょうか??
多分地元の人しか来ない長閑な所
のんびり花見楽しんできました。


e0051620_19351449.jpg


左奥に小さく娘と妻
e0051620_19354259.jpg


e0051620_19362016.jpg


e0051620_19364898.jpg


e0051620_19383837.jpg


e0051620_19373935.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-04-05 19:58 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/9986478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hurry69 at 2009-04-05 23:13
お久しぶりです。
いいところですね。
こののんびりとした風景が春の暖かい日にピッタリな感じがします。
桜で有名なところはそれはそれで素晴らしいのでしょうが、地元の人の憩いの場や無名桜の優しさも捨てたもんじゃありません。
こういうところでのんびりと花見がてらの撮影はとても気持ちいいでしょう。
最後の一枚、ほのぼのとそしてちょっと胸に来るものがありますね。
Commented by farfarsideK at 2009-04-06 10:37
素敵なスナップですね。花見をしてる光景というのは平穏な雰囲気がしてきて和ませてくれますね。日曜日は凄くいい天気になりました。僕も公園に出掛けて綺麗に咲いてる桜を眺めて癒されてきました(^_^;
Commented by happykota at 2009-04-06 20:30 x
こんばんわ

ご家族でお花見いいですね。 我が家では大昔に
なってしまいましたが、お父さんお母さんになってしまった
息子や娘がまだまだ小さかったころ、家内が朝早くから
お弁当を作って、家族であやめ池遊園地に花見に出かけました!
Commented by bubblegeneration at 2009-04-06 20:45
花見客も少なめで落ち着いて桜を楽しめる場所のようですね。
(酔っ払って大騒ぎする団体が近くにいたら興ざめしてしまいます)
7分咲きという事は、今週末までギリギリ楽しめるかも?
お嬢さんと奥さん登場ですが、かなり小さい(^-^;)
Commented by hirosi906 at 2009-04-07 19:57
> hurry6さんへ
桜って何処二でも在り、地元にも良い所結構在りますね。
京都の桜は有名ですけど、観光客も多くのんびり出来ません。
ここは皆ゆったりのんびり桜を楽しんでます。
夫婦二人で座ってる人も多く居ましたが、良いもんですね。
見ていてほのぼのしてきますね。
Commented by hirosi906 at 2009-04-07 20:11
>farfarsidekさんへ
桜は日本人にとって、本当に明るく平穏にさせてくれます。
今まで寒く、花見には向きませんでしたが、日曜日天気も晴れに成って
花見には絶好の天気でした。
家族でのんびり花見出来て良かったです。

Commented by hirosi906 at 2009-04-07 20:45
> happykota さんへ
私も今、娘とは中々一緒には出かけてはくれません。
小さい時は、しょっちゅう弁当持って行ってたのですが・・・。
あやめ池、プールとか遊園地何回か行った事が在るます。
懐かしいです。
Commented by hirosi906 at 2009-04-07 20:59
>bubblegenerationさんへ
団体さんは居なかったですが、人はもっといてました。
人が余り居ない所ばかり撮ってました。
まだ今週桜楽しめそうです。
娘大きくすると怒られますから・・・・。
Commented by higemasa1950 at 2009-04-08 10:24
地元の人しか来ない所っていいですよねー^^
我が家の近所には夙川公園がありますが、人が多すぎてノンビリなどしておれません(^^;
Commented by biwakokayo4 at 2009-04-08 14:00
それぞれに桜を楽しんでいる様子がいいですね。
有名どころは人が多すぎて・・・
3枚目、特に好きな1枚です。
Commented by hirok41 at 2009-04-08 16:08
芥川にも宵桜並木があるのですね。
遠くへ出掛けなくてもそんなに込んでないしとても良いです。
私も6日にカメラを担いで仁和寺、宇多野YH、山越にある佐野籐右衛門庭園、
広沢の池辺へ散策してきました。
丁度見頃でとても良かったです。
やっぱり、満開から散り初めの時期は良いですね。
Commented by hirosi906 at 2009-04-08 22:15
>髭正さんへ
此処は駅からも結構遠いので、地元の人達がほとんでです。
夙川は駅からも近く有名なので、人も多いですね。
Commented by hirosi906 at 2009-04-08 22:19
>kayoさんへ
此処は穴場です。のんびり過ごさせて貰いました。
京都は良いのですが、人が多く敬遠です・・・。
3枚目、女の子が河を覗いてたので、とっさに撮りました。
Commented by hirosi906 at 2009-04-08 22:23
>hirokiさんへ
家から1時間位はかかるのですが、実家ですから・・・。
写真見ましたが、穴場で良い所のようですね。
京都の桜は何処も綺麗ですが、人も多いのが難点ですが・・・・。
満開の時はやはりボリュームが在って凄い綺麗ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大川の桜      大阪城散歩 >>