心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

大阪城散歩

桜の名所、大阪城の桜も最近の寒さでまだ満開にはならず・・・・。
数年前に作らえられた桃園は見頃
色んな桃が植えられてますが、種類の多さに驚かされます。



桃園からビジネスパーク
e0051620_1935969.jpg


長閑な花見船
e0051620_19353117.jpg


秀吉の像
e0051620_19355464.jpg


e0051620_19373351.jpg


腹話術も
e0051620_19364142.jpg



 小説  「新世界より」  貴志祐介  
    上下巻1200ページ 日本版ハリーポッターみたいな小説 中々面白いです


           
[PR]

by hirosi906 | 2009-04-01 19:52 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/9959702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bubblegeneration at 2009-04-01 23:35
桃園と近代的なビルの対照がいいですね(^-^)
毎日寒すぎて花見に行く気がしません。
小説「新世界」って、大阪が舞台なんですか?
Commented by farfarsideK at 2009-04-02 10:04
1枚目のフォトは都会の中のオアシスみたいな雰囲気に撮れていますね。凄く赤が綺麗に描写されていますね。天気も程よく晴れていてかんかん照りではなかったのが良かったのかもしれないですね。
Commented by biwakokayo4 at 2009-04-02 13:44
都会の中の公園、いいですね。
特に大阪城公園は近くにオフィス街のビルが建っているので、
いい組み合わせになります。
最近寒いので桜も戸惑っているでしょう。
Commented by happykota at 2009-04-02 20:56 x
こんばんわ!

腹話術懐かしいですね。 この頃あまり腹話術を
見ることがなくなりましたが、是非また腹話術を
見てみたいですね。
Commented by trial05 at 2009-04-02 23:08
こんばんは。
ビジネスパークの某ビル、一段と色っぽくなりましたね~。^^
秀吉の像? あら?いらしてたんですね~。知りませんでした。(ーー;)
腹話術のお二人に(?) 一票~♪
Commented by higemasa1950 at 2009-04-03 17:44
大阪城公園に桃の木もあったんですか!
今年の桜は早いと言われていましたが、結局はうまいこと帳尻があったようで・・・
今週週末から来週初めにかけてが見頃になりそうですね^^
腹話術といえば、川上のぼるを思い出してしまいました(^^♪
Commented by hirosi906 at 2009-04-03 21:19
> bubblegenerationさんへ
桃園は、丁度高層ビルが見える所に在って、バックにはガラス張りの近
代ビルが輝いてます。
ほんとに一週間寒かったですね。やっと暖かくなって桜も見ごろに成って来たようです。
「新世界より」は大阪の新世界とは全く関係ないです。
Commented by hirosi906 at 2009-04-03 21:28
>farfarsideKさんへ
大阪城は、まさに都会のオアシスです。特に大阪は緑も少なく此処は貴
重な所です。
確かこの日天気は良かったと思いますが、カンカン照りかは忘れました。
影が出てるから結構晴れてると思いますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-04-03 21:32
>kayoさんへ
都会の中の公園だからこんな光景見れますね。
此処は広くて、ほんとに四季色々楽しめる貴重な所です。
寒いのでちょっと長く楽しめそうです。やっと本来の暖かさに成ってきました。
Commented by hirosi906 at 2009-04-03 21:34
>happykotaさんへ
コメントありがとうございます。
たまに、ここでやってるんですが、久しぶりに見ました。
子供の目の前でやってましたが、懐かしく面白かったです。
Commented by hirosi906 at 2009-04-03 21:38
>trialさんへ
ビジネスパークのビル、ガラス張りで青空に染まって綺麗でした。
秀吉さんは、天守閣に入る前の、豊国神社の中に在ります。
腹話術近くで見たんですが、やってる人にこやかで上手でした。
Commented by hirosi906 at 2009-04-03 21:42
>髭正さんへ
桃園、昔は無かったんですが、5年位前でしょうか??出来ました。
やっと暖かく成って土日が見ごろのようですね。
来週もちょっと楽しめそうです。
川上のぼるさん覚えてます。ほんとに上手でした。
最近テレビで腹話術も見れなくなりましたね。
Commented by namazu_5757 at 2009-04-04 15:47
大阪城公園の楽しみの一つに路上芸人?アーチスト?たちのパフォーマンスを見るという事がありますね。アクロバットや楽器演奏など中でも思い出深いのは南米の笛の音色はよかったです。明日あたりは桜も瑞々しくていい感じでしょうね〜
Commented by hirosi906 at 2009-04-05 21:19
>namazuさんへ
そうなんですね。色んな人がパフォーマンス、結構楽しいです。
最近南米の人は見かけません。
やっと大阪城も桜見ごろ人も多いでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春爛漫      奈良公園寸景 >>