人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 25日

桜咲く

日曜日、写真クラブの撮影会で奈良へ行くことに
目当ては奈良公園に在る氷室神社の枝垂れ桜
まだそんなに咲いて無いと思ってたのですが
もう七分咲き位、結構綺麗でした。
あいにくの曇天で桜の色は冴えなかったですが
今年最初の花見に満足でした。


桜咲く_e0051620_18504835.jpg


桜咲く_e0051620_18512286.jpg


桜咲く_e0051620_1853851.jpg


東大寺の桜
桜咲く_e0051620_18532794.jpg


桜咲く_e0051620_18522429.jpg


by hirosi906 | 2009-03-25 19:53 | 奈良 | Trackback | Comments(20)
Commented by biwahama at 2009-03-25 21:33
東大寺にも桜があったのですね~奈良には20日行きましたよ。
思いがけない満開の桜に出会うと~得した気分ですよね^^
桜を目の前にすると 携帯やデジカメで撮影したくなる気持ちは 皆同じですね^^
Commented by hurry69 at 2009-03-25 21:36
おひさしぶりです。
すっかり春景色、見事な枝垂桜ですね。
曇天のコントラストの低さが逆に優しい色合いを見せているようです。
我が家の近くはまだ桜はちらほら・・・気持ちいい春の日を待っている状態です。
Commented by max11puu at 2009-03-25 21:39
おぉ~、満開に見えます。すごく立派な枝振り。
開花は予想していたよりもずっと早いので、いつ
どこに行くか大迷いです。(笑)
今年の春も出会い頭のいつもの撮影になりそうです。
Commented by bubblegeneration at 2009-03-25 23:26
見事な枝垂れ桜ですね~( ̄□ ̄;)!!
3枚目の外人さんの表情がおもしろいっ♪
満開の桜は寂しい気分になるので、
これ位の咲き方が好きかも知れません。。。
Commented by farfarsideK at 2009-03-26 11:02
見事な枝振りですね。曇りがちな天気が残念でしたね。光だけで全然違う印象になりますからね。晴れたときに見るとすごく綺麗なのでしょうね。
Commented by trial05 at 2009-03-26 22:01
あれ、奈良の枝垂れも満開ではありませんか~♪
奈良は遅いとおもってたけど・・・見事ですね~!!
東大寺にも桜が? あったのですね?!(>。<)
Commented by hirok41 at 2009-03-27 10:19
bawahamaさんと同様、オフの会に誘って戴いて奈良に行っていました。
1~3枚目の神社、名前は忘れてしまいましたが、枝垂れ桜見事でしたね。
こんなに桜が満開になっているとは、美しいですね。
どちらかと言えば鹿に気を取られていた様で画像を整理したら鹿が多く出てきました。
Commented by higemasa1950 at 2009-03-27 12:43
おおぉ~ずいぶんと咲いてますね
日曜日にこの具合だと、本来は今週末ぐらいが見ごろ?
今週は寒いから、来週に持ち越してくれるかな^^
Commented by primenumber2 at 2009-03-27 13:52
こんにちは。
もうこんなに咲いてるんですね。すごい。
↓の菜の花も圧巻ですね!!!
Commented by hirosi906 at 2009-03-27 20:37
>biwahamaさんへ
東大寺には入らなかったのですが、門の外から見ると桜の木が在ったの
で撮りました。
ソメイヨシノじゃ無い見たいですけど・・・?
最近の携帯綺麗に撮れるので、皆携帯で撮ってますね。
Commented by hirosi906 at 2009-03-27 20:46
> hurry69さんへ
この枝垂れは、ソメイヨシノより早く咲くみたいです。
ソメイヨシノは、ほんのちらほらでした。
やはり、青空に生える桜見たかったですが、綺麗な桜見れて良かったと
思ってます。
最近寒いので桜も咲くのは遅くなってるようです。
大阪も今まだちらほら状態です。来週まで見れるかも・・・?
Commented by hirosi906 at 2009-03-27 20:54
>puuさんへ
最初見た時、満開かなと思ったのですが、良く見るとまだ蕾が沢山在りました。
最近の寒さで、ちょっと満開まで延びそうな感じですが、長く見れるのは
在りがたいです。
出会い頭の桜も良いかも知れませんね。思いがけない出会いって感動しますね。
Commented by hirosi906 at 2009-03-27 21:00
> bubblegenerationさんへ
この桜は、奈良公園でも有名な桜でとても綺麗です。
外国人、写真を撮ってたのこんな顔してました。
満開より少し前の方が綺麗だと言いますが、これ位が上品で良いかも知
れないですね。
Commented by hirosi906 at 2009-03-27 21:06
>farfarsideKさんへ
枝垂れ桜の枝って、横にしなやかに伸びてほんとに凄いですね。
青空バックの桜見たかったんですが、綺麗な桜見れて良かったです。
Commented by hirosi906 at 2009-03-27 21:09
>trialさんへ
この枝垂れは早い様です。私もまだ、そんなに咲いてないと思ってたの
ですが、もうこんなに咲いてて吃驚しました。
東大寺の桜、これもソメイヨシノじゃないみたいです。
私も、この桜初めて見ました。
Commented by hirosi906 at 2009-03-27 21:21
>hirokさんへ
氷室神社です。まだ満開では無いようでしたが、2日間の間に大分また咲いたのじゃ無いかと思います。
やはり奈良と言えばシカですね。私はあまり撮って無いのですが、一杯
触ってきました。
Commented by hirosi906 at 2009-03-27 21:26
>髭正さんへ
この枝垂れだけは、もう見ごろ状態でした。
この寒さで、ソメイヨシノは来週まで持ちそうですね。
長く楽しめそうです。
Commented by hirosi906 at 2009-03-27 21:29
> primenumber2さんへ
この枝垂れは、ソメイヨシノより早く咲くようです。
見ごろ状態でとても綺麗でした。
菜の花に桜、春満開楽しんできました。
Commented by biwakokayo4 at 2009-03-29 10:52
庫の氷室神社の桜は早咲きということできれいに咲いていましたね。
私もここまでしているとは予想外でしたが・・・
京都より人が少ない奈良はいいですね。
Commented by hirosi906 at 2009-03-29 22:31
>kayoさんへ
氷室神社の桜だけはとても綺麗に咲いていて、ラッキーと言う感じです。
京都に比べれば人はまだ少ないですね。
その分のんびり出来ます。京都はどこ行っても人が多すぎますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 奈良公園寸景      春の装い >>