心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 08日

桃谷駅(環状線シリーズ)

桃谷駅から歩いて約10分
韓国情緒たっぷりのKOREAタウンへ
近年の韓流ブームも在ってか割合賑わってました。
私はここへ来たのは初めて、
キムチも好きではないの何も買いませんでしたが・・・・・・。
100m位の短い所ですが、面白い町です。

行ったのは、WBC日韓戦の前の土曜日、
日本に大敗したので、皆さん意気消沈してるかも知れませんね。
また,明日も多分日韓戦に成ると思うんですが、
日本人としては、また勝って1位でアメリカに行って貰いたいと思ってます。



e0051620_1856118.jpg


e0051620_18561747.jpg


e0051620_18563167.jpg


e0051620_18553539.jpg


e0051620_1857489.jpg


e0051620_185654.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2009-03-08 19:33 | 環状線 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/9788768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwahama at 2009-03-08 22:07
KOREAタウン 桃谷駅から行けるのですね。
行ったことがないので興味があります。キムチ嫌いですか?
私も最初は苦手でしたが 今は好きですよ。食べられるようになりました。
コールドゲームになるとは思っていなかったので 再戦は韓国も奮い立つでしょうね^^
Commented by bubblegeneration at 2009-03-08 23:18
食べたらすごく美味しいですが、
匂いがキツイのはなかなか慣れませんね^^;
WBC韓国戦は、これでもかっっていう位、
ボッコボコにやっつけましたね!
次の試合の為に、少しは点数取るの遠慮すれば
よかったのに・・・・。
Commented by trial05 at 2009-03-08 23:26
↓の鶴橋 に桃谷、焼肉にキムチにゲンキでそうな街ですね!
って、車で通ったことはあるけど・・・KOREAタウンもあるなんて、知りませんでした。
生活感溢れる街のようで、撮影するには面白そうですね!♪
キムチ・・・ニガテなの~~~。 でも本場モンはウマイ~~ (^・^)


Commented by biwakokayo4 at 2009-03-09 11:33
私なら撮影を忘れて買い物するかも・・・。
見て歩くのも楽しそうですね。
でも撮影もしっかりしないと・・・。
最後の写真、何が並んでいるのか気になります。
Commented by farfarsideK at 2009-03-09 12:01
最近ぶらりと歩きながらの撮影が少なくなっています。一点とどまり型撮影が最近多いです。なので、今日のフォトのようなぶらり散策フォトが凄く楽しそうに感じます。
Commented by daisaku613 at 2009-03-09 17:55
KOREA TOWNって名前になってからはいったことがありませんが
国際市場ってころはよく行きました。
在日の生徒たちと関わることが多かったので、ここを歩くだけでもずいぶんと勉強になりました。
猪飼野って言ってた頃は、本当にKOREA TOWNでしたよ。

僕はキムチがあればご飯たっぷり食べられるので、いろんなキムチを買って帰るだろうなぁ。
カラーの一枚、よだれが出そうです!!
Commented by max11puu at 2009-03-09 19:41
こんばんは。
JRでは、天王寺からの奈良線の次の駅が貨物専用の百済駅です。
往古の昔より朝鮮半島とのつながりの深さをつくづくと思います。
Commented at 2009-03-09 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higemasa1950 at 2009-03-10 08:37
いや~、2戦目 負けちゃいましたねー(^^;
1枚目を拝見する限りでは、神戸の南京町と同じような感じですね
規模も100メートルぐらいなら、ほぼ同じような規模ですね^^
ここもぜひ行ってみたいです(^^♪
Commented at 2009-03-10 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2009-03-10 21:25
>biwahamaさんへ
こんな町が在るのは知ってましたが、私も行ったのは初めてでした。
キムチちょっとは食べるのですが、そんなに好んでは食べないです。
家族もみんな食べないせいかもしれませんが・・・。
決勝戦、緊迫した試合でしたが、負けてしまいましたね。
やはり気迫勝ちかも知れませんね???
Commented by hirosi906 at 2009-03-10 21:31
>bubblegenerationさんへ
キムチ家の家族皆食べないんです。食べ慣れたら美味しいのかもしれませんね。
韓国戦、一戦目ちょっと点取りすぎましたね。
大勝の後良く在りますね。アメリカで頑張って貰いたいです。
Commented by hirosi906 at 2009-03-10 21:41
>trialさんへ
鶴橋、桃谷辺りは、独特の異国情緒漂う面白い町です。
この町知ら無かったんですね。
キムチ好きならぜひ、一度車を止めて散策を、自家製のキムチ味わえますよ。
Commented by hirosi906 at 2009-03-10 21:47
>kayoさんへ
韓流ファンなら見たり、買ったり楽しいかも知れません。
見てるだけでも、面白かったです。
最後はなんだか良く解りませんが、キムチとか子魚を漬けたものとか
色々みたいでした。
Commented by hirosi906 at 2009-03-10 22:22
>farfarsideKさんへ
私は、ほとんど一人でぶらつきながら撮ってますが、子供が大きくなって
付き合ってもくれないし・・・・。気楽で気ままに撮影できるので良いのですが・・・。
Kさんもいずれこんな時が来ると思います。覚悟しておいてください(^^)
Commented by hirosi906 at 2009-03-10 22:26
>daisakuさんへ
昔からこの辺良く知っておられるのですね。
韓流ブームも在って、ずいぶんこの町も変わったでしょうね。
キムチ好きな方にとっては、ここのキムチは最高においしいのでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2009-03-10 22:34
>puuさんへ
確か百済寺って云う寺もその辺に在りましたよね?
聖徳太子の頃、仏教が朝鮮半島から伝わって、その頃の寺は皆、朝鮮
人の指導により建てられた寺が多いようですね。

Commented by hirosi906 at 2009-03-10 22:35
>鍵さんへ
色々ありがとうございます。楽しみにしてます。
Commented by hirosi906 at 2009-03-10 22:42
>髭正さんへ
神戸の南京町と比べれば、観光客の多さと華やかさは全然違って、寂しい感じです。
大阪の人もそんなに行かない様に思いますが・・。
写真撮るには、ここの方が面白いかも知れませんが???
一度神戸と比べてみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 都市模様      鶴橋駅(環状線シリーズ) >>