2009年 03月 01日

万博公園散歩

梅も撮り飽きて広い公園をうろうろ
枝垂れ桜の樹、もう一月もすれば満開に成る樹
この樹を見てると、そんな華やかになるなんて想像出来ないのだが・・・・・。


e0051620_18394122.jpg


e0051620_18401475.jpg


e0051620_18403854.jpg


e0051620_1841113.jpg


e0051620_1841201.jpg


ツタヤが半額なので借りて見る

 この道は母へとつづく  ロシヤ映画 
   孤児院に暮らす少年が母を思い脱走する切ない映画、実話だそうです。

 ミルコのひかり  イタリア映画
   事故で視力をほとんど無くし、盲学校で反骨しながら成長する。これも実話。

 幸せになるための27のドレス
   素敵なラブストーリー
 
   


    
[PR]

by hirosi906 | 2009-03-01 19:25 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/9732764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by primenumber2 at 2009-03-01 23:55
こんにちは。
植物の表情をとらえていい写真ですね。
生け花にもインスピレーションを与えてくれそうです。
Commented by farfarsideK at 2009-03-02 15:09
モノクロで木々を撮ると少し異様な独特な雰囲気になってくれますね。1枚目、怪しい少し怖い感じの雰囲気になっていますよ笑。僕は2枚目の構図なんかが凄く好きです。写り込みが実にいいい感じですね。
Commented by max11puu at 2009-03-02 20:00
こんばんは。
3枚目の写真にどっきりです。強い息吹を感じます。
枝だけの桜は孤高でもあり、寂しげにも見える。
このボリューム感のある桜の木は、4月になると華やかな
装いをする。見事だと思います。
Commented by hirotons at 2009-03-02 23:33
公園もよくよく歩いてみると、木や水にも色々な表情を見つけることができて、とてもおもしろいですね。
写真を拝見して、あらためて再認識いたしました。(^^ゞ
Commented by biwakokayo4 at 2009-03-03 15:40
3枚目、インパクトが大ですね。
こういうの好きです。
1枚目の桜の木を見て 次に見たとき桜の花盛りだったら
花咲かじいさんのお話を信じそうです。
Commented by hirosi906 at 2009-03-03 20:32
>primenumber2さんへ
自然の植物たちの、四季折々に移りゆく姿は本当に不思議ですね。
花や木々達は、私達にとって癒しの種ですね。
Commented by hirosi906 at 2009-03-03 20:41
>farfarsideKさんへ
1枚目、空がどんより輝いて、この木が妖しげに見えました。
2枚目は、何でもない様な写真なんですが、なんとなく惹かれてアップし
た写真です。そう言って貰えたら嬉しいです。
Commented by hirosi906 at 2009-03-03 20:52
>puuさんへ
すいません。桜は一枚目だけで、3枚目は桜では在りません。
何の木だかはわかりませんが、この太い幹の模様と、枝ぶりにダイナミッ
クさを感じてました。
Commented by hirosi906 at 2009-03-03 20:57
>hirotonsさんへ
たまには、こんな木々が在る公園を歩いてみると、何か癒されます。
色んな種類の木が在って、色んな表情を持ってるんだと、改めて感じさ
せてくれます。
Commented by hirosi906 at 2009-03-03 21:10
>kayoさんへ
3枚目の木、幹が太く不思議な模様が在って、枝は曲がりくねって上へ
伸びて不思議な木でした。
1枚目の枝垂れ桜、この枝一杯に咲く花なんて想像出来ないですね。
桜ってほんとに凄く魅力のある木だと思います
Commented by bubblegeneration at 2009-03-03 21:44
時期をみて、一気に花を咲かせてやろうと
力をため込んでいる桜の木のオーラを感じます。
近くを通ると、正気を吸い取られそう・・・(・。・;

>この道は母へとつづく
タイトルだけで泣けてきそうです・・・(T^T)
Commented by higemasa1950 at 2009-03-04 11:08
いやいや、この枝ぶりだと花が咲いたら華やか過ぎるぐらい華やかになるんじゃないですか^^
その時はぜひ、1枚お願いしますよ
裸状態の枝垂れ桜、生命力・逞しさがにじみ出てますね(^^♪
Commented by hirosi906 at 2009-03-04 22:16
>bubblegenerationさんへ
この木が一気に花を咲かせ様とするエネルギー、ほんとに生命力って
凄いもんだと思います。
この映画、泣きはしませんが切ないです。
Commented by hirosi906 at 2009-03-04 22:19
>髭正さんへ
この桜、以前見たことは在りますが、ほんとに美しい桜です。
枝だけの枝垂れ桜の木も中々妖艶な感じがしました。
今年は此処へ行くかは解りませんが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鶴橋駅(環状線シリーズ)      梅の香り >>