心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 25日

梅の香り

日曜日、クラブの撮影会で万博記念公園へ
やはりこの時期,梅の花を見るのは楽しみの一つ。
写真的には、難しく在り来たりの写真ばかりですが、
見事な枝垂れ梅に満足した一日でした。


e0051620_1847381.jpg


e0051620_1848610.jpg


e0051620_18482974.jpg


e0051620_18485652.jpg


e0051620_18491582.jpg


  映画ファンにとって嬉しいニュースが
  「おくりびと」と「つみきのいえ」がアカデミー賞をダブル受賞!!
  私は,両方まだ見てませんが・・・・・・。
  「おくりびと」は、他の作品が強力なので受賞するとは思わなかったのですが、
  日本的な独特な納棺師の話が、理解されたのは本当に嬉しいです。
  
[PR]

by hirosi906 | 2009-02-25 19:14 | 大阪 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/9699161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bubblegeneration at 2009-02-25 21:39
立派な梅園、立派な枝垂れ梅ですね!

おくりびと観ています。
できれば是非、映画館でご覧になってください!
Commented by biwahama at 2009-02-25 22:39
見事な枝垂れ梅ですね。他の方のブログでも拝見したのですが
万博の梅林も、素晴らしい眺めが出来るのですね。
「おくりびと」良かった~!本当に嬉しいニュースでしたね。
納棺師の仕事を初めて知りました。そして感動しました。
なかなか大変な仕事だと思います。主役の本木雅弘さんの所作と
あの綺麗な目が印象に残っています。
Commented by trial05 at 2009-02-26 00:43
わっ! 満開じゃん!
・・・近くにいながら 知りませんでした・・・(ーー;)
最後のモノクロ、垂直に並び木々と お手て繋いだ親子の対比が ほのぼの♪

アカデミー賞をダブル受賞!!  ほんとっ、嬉しかったですね~♪
Commented by farfarsideK at 2009-02-26 10:48
一昨年、去年と何だか桜や梅をあまり沢山見ていない様な気がします。モノクロメインに本格的になってきたので色を楽しむ被写体に対して自分の興味が薄らいできたのか、それとも温暖化の影響で綺麗に見れなくなってきたのか・・・。今年は動なのでしょうね。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-26 15:30
万博記念公園は歩くのにいいですねー。
すばらしい花木もたくさん。
ショットがいい。
今日もスマイル
Commented by kagetu2006 at 2009-02-26 20:13
最近、モノクロがいいナァと思い始めました。
スナップに似合う気がします。
そればかりではないのですが、ちょくちょくモノクロで残していこうかと思っています。よろしくご指導お願いします。
Commented by max11puu at 2009-02-26 20:17
こんばんは。梅の香りが好きで、この時期は楽しい
季節です。

アカデミー賞は、暗い世相の中、すくわれる朗報です。
両作品ともまだ見てませんけど大事なものを問う内容
のようであり、素晴らしいことです。
Commented by primenumber2 at 2009-02-26 21:34
こんにちは^^。
万博公園の梅も満開なんですね。
大阪城のものよりも大きな樹に見えますが気のせいでしょうか。
とにかくすばらしいです。
Commented by hurry69 at 2009-02-26 21:37
太陽の塔に梅の花、何だかいいロケーションですね。
赤白ピンクと満開ですね。
ブラブラ歩きながら撮影するのにいいですね。

米アカデミー賞を受賞・・・素晴らしいです。
若い頃、映画業界の片隅にぶら下がっていたワタシには心から喜べるようなニュースでした。
日本映画も捨てたもんじゃないですね。

Commented by hirok41 at 2009-02-27 11:30
おお、見事、枝垂れ桜がちょうど見頃のようですね。
この2月は例年になく雨が多い様で撮影に出掛けるのも出掛け難くなっています。
クラブの撮影会で行かれたのですが、公園内はいろいろと撮影スポットが多いから
疲れられたでしょう。
京都も丁度今見頃の所が多くカメラマンも方々へ出掛けてられると思います。
一番の遅咲は随真院のようです。
Commented by higemasa1950 at 2009-02-27 18:15
見事な咲きっぷりですね^^
1枚目の太陽の塔をちょこっと入れたのは大正解ですね(^^♪
Commented by hirosi906 at 2009-02-27 20:20
> bubblegenerationさんへ
紅白の枝垂れ梅はほんとに綺麗でよかったです。
「おくりびと」DVDになってから見ようと思ってたのですが、映画館で見な
いといけないですね・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-02-27 20:30
>biwahamaさんへ
梅が咲く頃の万博公園は初めてなのですが、こんなに綺麗な枝垂れ梅
が在るのは知りませんでした。立派で綺麗でした。
「おくりびと」納棺師と云う仕事、日本独特だと思いますが、映画を通じて
世界に理解されたのがよかったですね。
本木さんは、この映画を作るのが念願だったと言います。
その熱意が見る人に伝わって来るんでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2009-02-27 20:38
>trialさんへ
私もここの梅初めて見ます。ここの枝垂れは圧巻でした。
いっぺんは見ないといけないですよ(^^)
立派な並木道の親子、仲良く手をつないで微笑ましかったです。
アカデミー賞、暗いニュースが多い中、久々にいいニュースでした。
Commented by hirosi906 at 2009-02-27 20:48
> farfarsideKさんへ
梅や桜は、やはりカラーでないと中々美しくは撮れないですね。
写真とは別に、やはり日本に住んでいて、四季折々に咲く花は楽しみた
いと思ってます。
美しい自然が身近に無くなって来てるのも確かで、それも寂しい気がします。
やはり美しい桜は毎年見たいと思ってます・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-02-27 20:51
>kawazukiyoshiさんへ
此処は、ほんとに広く、四季色んな花が楽しめて良い所ですね。
毎年、何回かは歩いては楽しんでます。
Commented by hirosi906 at 2009-02-27 20:54
>花月さんへ
モノクロに目覚めたのですね。
モノクロってシンプルに伝わるので、被写体によってはより強くなることが
在ります。モノクロファンが増えるのは嬉しいです。
Commented by hirosi906 at 2009-02-27 21:02
>puuさんへ
梅はやはり一回は見とかないとね!!
此処は初めてだったのですが、綺麗でした。
アカデミー賞の2本私も見てません。
アニメーションもとてもおもしろそうで、ぜひ見たいと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2009-02-27 21:03
> primenumber2さんへ
この二本の枝垂れは、大阪城のより立派で綺麗だと思います。
特に形がとても素晴らしかったです。
数は大阪城の方が多いと思いますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2009-02-27 21:10
>hurry69さんへ
此処は太陽の塔にも近く、梅の木も立派で、他にも広いので色々散策
出来ぶらぶらもってこいの公園です。

アカデミー賞ほんとにうれしいですね。日本映画の良さも世界に伝わって
ほんとによかったです。
Commented by hirosi906 at 2009-02-27 21:15
>hirokさんへ
ちょうど満開状態で良かったです。
此処は広く、梅に飽きて色んな所歩きまわって来ました。
ほんとに最近雨が多いですね。多分それだけ温いのだろうと思いますが??
京都は、これから観光シーズンなので、何処もかも人が多くなるんでしょうね。

Commented by hirosi906 at 2009-02-27 21:17
>髭正さんへ
ちょうど見ごろでした。
せっかく、万博に来たので太陽の塔を入れて撮ってみました。
Commented by koya1484 at 2009-02-28 17:01
最後の写真は素敵ですね。
ヨーロッパの街並みみたいです。。
おくりびとは、ほんとうによかったですよね。
まだ見ていないので、絶対見ます。
Commented by biwakokayo4 at 2009-02-28 18:25
見事な梅の花達ですね。
意外と私は万博公園に行くことがないです。
梅の花は私も苦手ですが、見て楽しむ、香りを楽しみたいと思います。
Commented by hirosi906 at 2009-02-28 22:24
>koyaさんへ
最後の写真の並木、何の木かわ解りませんが、りっぱな日本とは思えな
い道でした。
私も、この映画まだ見て無いです。見たい思ってます。
Commented by hirosi906 at 2009-02-28 22:28
>kayoさんへ
枝垂れ梅はほんとに綺麗でした。
大阪の人にとっては良い所だと思いますが、他府県の人にとっては此処
は、わざわざここに来ることは余りないと思います。
梅って見る分には綺麗ですけど、写真にすると在り来たりに成ってしまい
ますね。しかも私は、マクロも持って無いし・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 万博公園散歩      怪しい猫達 >>