人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 16日

雨の日

朝晩めっきり涼しくなってきました。
明日からの三連休天気も良いようです。
私も日曜日、明日香村の案山子祭りに行く予定です。
彼岸花も咲いてるようで、目一杯撮って来ようと思ってます。

この日は2時間ほど、凄い雨、この雨を撮ろうと頑張って見ましたが
思う様に撮れませんでした。雨は難しいです。
雨の日_e0051620_2025995.jpg



雨の日_e0051620_2045765.jpg


 9月4日(日)梅田にて EOS7 EF28-105mm プレスト400

by hirosi906 | 2005-09-16 20:19 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
Commented by trial05 at 2005-09-16 23:39
2時間も!?  お疲れ様で~すぅ♪
私も ドシャ降りを撮りたいと思っていたけど、やっぱり難しいのね!
一枚目、まさに雨ん中、カメラ濡れませんでしたか~~。

明日は、明日香へ! 彼岸花と稲の状態見てきて下さい。
期待してます~  (^^)/  混むでしょうね~ たぶん…。
Commented by sakoyan4 at 2005-09-17 00:23
地面を叩く水の質感、モノクロならではですね。
カラーだと意外と表現できなくて悩むのです。
うーん勉強になりました~。

明日香村に行かれるのですか、報告を聞いてから来週ぐらい僕も考えます!。
写真と報告が楽しみです(^-^)
Commented by koya1484 at 2005-09-18 10:28
雨、いい感じですよ。
雨難しいですよね。
思った通りになかなか撮れないですよね。
私も、またチャレンジしようっと。
Commented by micho7 at 2005-09-18 13:10
今日は、お天気がよく、いい写真が撮れそうですね。
明日香村の写真を楽しみにしています。
Commented by hirosi906 at 2005-09-18 21:51
>trialさんへ
1枚目アーケードの隅に入って外を撮りました。傘をさして撮るの
は難しいです。
明日香は今日行って来ました。彼岸花はまだ5分くらいでした。
今度の日曜日位が良いように思います。
Commented by hirosi906 at 2005-09-18 21:56
>さこやんへ
梅田にいて、偶然の大雨で撮ろうと試みましたが、傘をさして撮る
のも難しく、靴はびしょびしょになるはで難しいです。
明日香の彼岸花は今度の日曜位がよさそうです。
Commented by hirosi906 at 2005-09-18 21:59
>koyaさんへ
雨の筋は上手く写りませんでした。やはり難しいです。
koyaさんも挑戦して下さい。
Commented by hirosi906 at 2005-09-18 22:01
>michoさんへ
今日行って来たんですが、真夏に戻った様でとても暑かったです。
michoさん会えませんでしたね・・
Commented by biwakokayo4 at 2005-09-19 14:20
雨、撮りたいのですが・・・・
私もチャレンジしたいのですがいざ雨が降ると
面倒になります。(笑)
1枚目がきれいだと思いました。
Commented by hirosi906 at 2005-09-19 21:56
雨は難しいですね。梅田にいて大雨が降出して来たので、撮って
みました。はじめからこんな大雨だったら出かけないと思います。
Commented by poca_pocari at 2005-09-22 12:22
1枚目いいですねぇ。。。
臨場感たっぷりですね。ぱっと見てどきっとしました。とっても色っぽい写真だと思います。とても好きです。
Commented by hirosi906 at 2005-09-22 19:35
>pocariさんへ
ありがとうございます。激しい雨だったので、なんとかこの雨を撮りた
かったので、濡れない所から頑張って撮りました。色っぽいというのは
私にはわかりませんが、大雨の感じが少しでも出たら良いなあとと思っ
て、挑戦しました。
モノクロ撮り過ぎて現像に追われてませんか(笑)
見るのを楽しみにしてますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 明日香・案山子祭り      こいや祭り >>